Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな小さなお客様

とーっても小さなお客様がいらっしゃいました。



毛玉?
毛玉?



いえいえ



シンちゃん
生後約10日の仔猫ちゃんです^^)



すやすや
まだへその緒が着いている生後2日目位の猫をクーパーママが保護しました。



ピンクの肉球♡
(きゃ♪ピンクの肉球♡)

取り敢えず動物病院でみてもらい
『生存確率50%だけど、がんばって!』の言葉と、ミルク一式貰って帰宅のママ。
クーパーママ必死に2時間置きの授乳が始まりました。



お腹ぽっこり♪
(ミルク飲んでお腹ぽっこり~♪)

その甲斐あって順調にすくすく^^)v



うんしょうんしょ・・・
(寝ているだけじゃないんだよー。ちゃんと寝ながら運動もしてるんだよー。)

ちょっとクーパーママが用事があって半日ミルクをあげられない・・・
と言うので、
お節介ながらわたくし乳母を務めさせていただきました♪
(ちょー久しぶりの乳母にちょっと興奮 笑)



てやー!
(とぉー!って何と戦っているのやら?^^)

まだ目も耳も開いてません。

でも、ミルクの時間にちょいちょいって触ると
『ぴにゃー!ぴにゃー!』と大きな声で鳴いてちゃんとミルク要求^^)

最初だけジュッ!ジュッ!といい飲みっぷり。
でもすぐに『もぅいらないー』って哺乳瓶を吐き出すので、
『いやいや、あんさん(←誰?)もうちょっと飲まなくちゃあきまへんでぇ~』と乳母強制授乳 笑

もちろん排泄もまだ自分では出来ないのでティッシュでトントントン・・・と
この辺はぶちでやり慣れてます^^)
(ぶちも仔猫の時自分でなかなか出来なかった。だぁちは早くに出来たんだけどね~。)



ふぁ~

しかし、さすがクーパー家だわ。
仔猫ちゃん、きっとトカゲとかが入っていたプラケースでやってきた 笑
でも、通気もできるし保温効果も良いし、グッドアイディア!
(動物病院の先生も勧めていたって)



ちゅぱちゅぱ♡

まだまだ100%安心とはいかないけど
なんとかこのまま順調に育ってくれるといいな^^)

乳母ならいつでもしますからね~^^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。