Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



秋めいてきた、11か月

すやすやぶち

ぶち退院から11カ月

まぁ、特に変化も無く~
食欲大魔神は降臨したまま~
朝5時前から人の顔ペチペチ叩いて『ご飯の時間じゃね?』と催促~(早いし ーー;)


朝ご飯食べたら、その後はずーっと、ずっーーと昼寝
という、体たらくな生活(いや、猫はみんなそんなもんだが・・・)


しかし、去年の夏前は『この調子ではこの夏越えられないかもね・・・』って心配していたのが、
その後無事2回目の夏も越えました。
手術してほんと良かった。

今でも時々変な咳き込みはしているけど、
でも、何より元気で、誰よりも食いしん坊で、喧嘩したら1番強くて、
そんな普段と変わらないぶちを見られるのが嬉しい。



来月は退院から1年の病院受診月
先生びっくりさせようね^^)/






カイツグリの親子
(8月30日撮影)

この日の翌日、8月30日には親子で仲良くいた
その翌日はちょっと忙しくて池を見に行かれず
(でも、いつも池に居るおじさん情報ではこの日はいたらしい)
その翌日9月に入ってから雛の姿が・・・(涙)

数日様子を見ていたら
親鳥が餌を取ってきても、暫くすると自分で食べてしまう。
(写真の様に餌を取ってきては雛に与えていた)

あぁ・・・これはもぅ雛はいないな・・・と。

カラスにやられたのか、かめにやられたのか、分からないけれど
自然は厳しい。


また来年。


