Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



カイツグリ

カイツグリの親・・・子?

いつも鴨の親子が見られる公園の池に、カイツグリの親子が現れました^^)

って、雛見えない?よね
んじゃ・・・



これ↓
親子^^)

母鳥の羽の下に隠れてます^^)




親子^^)

親鳥で体長26cm程度らしいので、雛は遠目に見るとゴミにしか見えなかった^^;)




はは、とっぽ・・・

お母さん素潜りが得意で、とっぽ・・・




ん



餌の魚を捕まえに行きます
この間雛は1匹で待っているのですが、その近くをアカミミカメがうろうろ・・・
まだ小さいから食われちゃうんじゃないかとはらはら><




ご飯の時間

お母さん、潜ったところと出てくるところが一緒じゃないから
餌を咥えたまま遠くの方から戻ってきたりもする




ご飯の時間

鴨は結構長い時間親子で過ごしているけど
カイツグリは60~70日で子供は一人立ちするらしい

なんとかちゃんと一人立ちするまで無事大きくなって欲しいなぁ



明日はもうちょっと望遠レンズ持って行ってみよう♪


