Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



一ヶ月検診

退院して丁度一ヶ月なので、検診に行ってきました


ぶち一ヶ月検診



↓ちょっと長くなりますm(__)m


まず結果から先に言っちゃうと・・・



全く持って問題無し(現在は)


レントゲン撮りましたが肺は今のところ影も何も無く綺麗 ^^)v
腸の方も良い感じ ^^)v
お腹にうっすら脂肪がつき始めていてこれまた良い感じ ^^)v


病理検査の結果が返ってきていて(随分前に出ていたのだけど検診と一緒でいいとの事だった)


『悪性腫瘍性病変である腺癌の浸潤性増殖とリンパ節転移が認められました。
(中略)
 癌細胞の浸潤は、口・肛門側の各切除断端には達せず取り切れていますが、
 腹膜面から腹腔内の他の臓器へ播種性に転移する可能性があります。
 腸間膜リンパ節(標本6)に転移しており、さらに遠隔転移の可能性があります。
 なお、他の腸間膜リンパ節(標本5)に腫瘍性病変は認められません。』


との事で、まぁ、
手術でほぼ取り切ったよー
でも、リンパ節に転移はあったので転移の可能性はあるよー
がんばれよー

って事ですな。



ぶち一ヶ月検診

血液検査の結果もALL異常値無し!(スゲー!)
(リパーゼが正常範囲内だけどちょっと高めなのは食べ過ぎに因るものかも、との事でした)



食欲は常に全開モードで(笑)

ぶち一ヶ月検診

『ご飯食べよー!』って言わなくてももりもり食べ、最後までご飯場に滞在です(笑)
(隣に巨大化しつつある小僧(なんと6kg!)も同伴していますがーー;)


退院後の体重の推移は(ご飯前計測)↓

10/1 朝4.4(ご飯後)  夜4.4
10/2 朝4.4  夜4.5
10/3 朝4.5  夜4.5
10/4 朝4.4  夜-
10/5 朝4.6  夜4.6
10/6 朝4.7  夜4.7
10/7 朝4.7  夜4.8
10/8 朝-  夜-
10/9 朝4.7  夜4.8
10/10 朝4.8  夜4.8
10/11 朝4.8  夜4.9
10/12 朝4.8  夜-
10/13 朝4.9  夜4.9
10/14 朝4.9  夜5.0
10/15 朝4.9  夜5.0
10/16 朝4.9  夜4.9
10/17 朝5.0  夜5.0
10/18 朝5.0  夜5.0
10/19 朝5.0  夜5.0
10/20 朝5.1  夜5.0
10/21 朝-  夜-
10/22 朝5.1  夜5.0 
10/23 朝5.1  夜5.1
10/24 朝5.0  夜5.1
10/25 朝5.0  夜5.0
10/26 朝5.0  夜5.1
10/27 朝5.2  夜5.2
10/28 朝5.1  夜5.2
10/29 朝5.1  夜5.2
10/30 朝5.2  夜5.1
10/31 朝5.1  夜5.1

微妙な増減はトイレ前か後かに因るものと思われます
最初の1週間は腸の様子を見ながらだったので(下痢が酷かったので)ご飯は今よりかなり少なめ
でも1日に50gのスピードで増量していったのは
身体が飢餓状態にあって、入ってくる栄養を余すとこなく吸収していったんでしょうね

ここ2週間は落ち着いてきていて1週間で100g
まぁこのままずっとこのペースで増量はヤバイので5.5kg近辺で落ち着いてくれたらな~と^^)



ぶち一ヶ月検診

ゴツゴツだった背中もしっかり肉がついてきて、毛艶も良くなってきた ^^)
猫らしい丸いフォルムになってきたよ



ぶち一ヶ月検診

心配だったハゲお腹の毛もちょっとずつではありますが伸びてきています ^^)
手術の痕も何も無かったように綺麗~

次は約3カ月後
そこで何も異常が見つからなければその次は半年後、って
まぁ安心の為には3カ月に1回位は診てもらった方がいいんだけどね



ぶち一ヶ月検診

ぶち絶好調です ^^)/



