Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


通常営業

ぶち退院してから元気200%
食欲200%以上(笑)

入院前は食べてくれるご飯探すのに大変でしたが
今は以前同様何でもOK^^)
(以前薬混ぜたのだけはやっぱり嫌がるけど)
お腹にあんな邪魔なもんあったら食べられないよねー。うん。


通常営業

月曜日の朝4.4kg
火曜日の夜には4.5kg(多分月曜日が4.4~4.5の4.4寄りだったと思われ)
順調すぎる位順調に増加中 ^^)


春に病院行った時は5.8kg
夏に病院行った時は4.9kg(この間約4カ月) 
今回の手術前が4.6kg
退院時は4.25kg 取った腫瘍等が85g(病院の体重計と家のとは若干差があるかも)


夏に診てもらった辺りから一気に体重減ってきてました
ギリギリのタイミングだったなー と



ぶちが家に帰ってきた時
ちゃー坊はシャーはしないものの若干避け気味
ちゃいはそれまでと変わりなく
と、男子の反応はそこそこそれなりに
だったのですが
女子はシャーシャー(だぁち)と、完全に避ける(ちびた)
まぁ、病院の匂い満載なぶちですからね^^;)
そのうち戻るでしょう



って思ってたら、この人が↓


通常営業

ぶちが帰ってきた日曜日の夕ご飯:匂い嗅ぐも完全拒否

月曜日:朝ご飯 同じく匂って拒否
さすがに夕ご飯になったら食べるだろうと思っていたのに・・・拒否
(それも野菜・マルチビタミン外して肉・魚だけにしたのに)

今まで何があっても好き嫌いすることなく誰よりも食べていたちびたが?!
おいおい・・・
ぶちがやっと帰ってきたと思ったら今度はちびたかよ?!

動物病院が火曜日休診なので火曜日1日様子を見てダメそうなら水曜日には連れて行かなくちゃだなって話してました

火曜日:朝ご飯 入院前にぶち用に買っておいたジャンキーな缶食べる(おっ!)
    夕ご飯 普段と同じ缶とささみ食べる(おぉ!)

水曜日:朝ご飯 普段と同じご飯完食!(おぉぉー!)
そして、ご飯を待っている間ぶちと「ぶちぱ~んち」「ちびたパンチ!」「ぶちぱ~んち」「ちびたパンチ!!」
というお前達漫才でもやっているのかね?なパンチの応酬も披露(?)

と、動物病院送りはなくなりました ^^;)


意外にも繊細だったのね、ちびた。





とまぁ、こんな感じで通常営業に戻ってきてます、ちびすけ家^^)



