Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


「蕎麦とバラの日々オフ」(蕎麦編)

日曜日は久々の外出日和でしたね♪

パンダ姉さんのお誘いで
蕎麦とバラの日々オフに行ってきました~(^^)

今回の参加者は猫の集会場のお友達のパンダ姉さん(猫の集会場ではsinoさん)、尾黒さんねこむすめさんちょんまげさん、フークーさん、みゅうさん
蘭たんさん、私の総勢8名。



まずは、永福町にあるお蕎麦屋さん「黒森庵」へ。

黒森庵


ここのご主人が自転車好きで、暖簾にもりすがチャリリ~~ン♪
そして、外にはご主人の愛車が(^^)

先日私が江ノ島までチャリで行ったのを知って、パンダ姉さんがチョイスしてくださったお蕎麦屋さんです♪


参加者のちょうど半分がお酒大好き人(笑)
(あっ、もちろん私は入ってませんよ!)

なので、お昼からつまみとお酒で盛り上がってます(^^)


まずは、「和の三種盛り」
黒森庵
右端のはちくわにミソマヨをつけて食べるのですが、このミソマヨが絶品(≧▽≦)
みんなで、何が入ってる??って味の分析しちゃいました(笑 でも、結局分からず・・)



そして、「洋の三種盛り」
黒森庵
じゃがいもとひじきの炒めたのも美味しかった~♪



やっとこメインのお蕎麦です(笑)
黒森庵
これは「あつもり」
あたたかいお蕎麦に卵の黄身をからめて(固まったところはちょっとカルボナーラ風)、白髪ねぎと黄色のゆず胡椒をお好みで♪
このゆず胡椒がまたまた絶品!



黒森庵
これは「イタリア盛り」
“イタリア盛りは、まず器に蕎麦を取って、バルメザンチーズと大根おろし、辛味を乗せ、もり汁を少し足らしてかき混ぜて食べてくださいとのこと”(by ちょんまげさんのblogより引用 笑)

お蕎麦でイタリアン??
って思うけど、これが合う!
今度家でもやってみよ~~って思うのです!

その他、普通に「もり」、そしてあたたかいトマト味のこってりスープで食べる「イタリア盛り・赤」があります。


4人で4種類頼んで、ちょっとずつ色々食べたから、大満足♪




そして、このお蕎麦屋さんで更に素敵なことが♪


猫の集会場-分室にて、パンダ姉さんのキリ番を踏んだ私に、パンダ姉さんからキリプレの贈呈式が♪





じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪




キリプレ
(コンデジ)
ネコだいすきtibiskies~~♪です(≧▽≦)
味は3種類(ぶち・だぁ・ちゃー)



キリプレ
(コンデジ)
中身はうちの子シール・コスプレグッズ・うちの子の毛使用ストラップ・・・etc
うひゃ~~(≧▽≦)てんこ盛り♪



まだまだあります!
キリプレ
(コンデジ)
うちの子エコバック♪
嬉しくって早速使っちゃいました!


すごぉ~い♪すごぉ~~い~~~(≧▽≦)/

これは全てパンダ姉さんのお友達の猫まんじゅう本舗さんのお手製なんです!
猫まんじゅうは持っているからと、パンダ姉さんが猫まんじゅう本舗さんと相談して練りに練って作ってくださったんです(T▽T)

ありがとうございます~~(号泣)

もぅねっ!
我が家の家宝ですよん♪
大切にしますね(^^)





あらっ、お蕎麦屋さんだけでこんなに長くなっちゃった・・・(爆)


次回につづく・・・。



《今日のトマト》はお休みで、
《今日のコスプレ》
鬼ぶち
(コンデジ)
ちょっとむっとしてる?(笑)



COMMENT
 先日はお疲れさまでした~!
 お蕎麦、おいしかったですねぇ(〃▽〃)
 しまった!ゆず胡椒を賞味し忘れました(T▽T)ウウウ

 キリプレ、本当にうらやましかったです~~(〃▽〃)
 特にバッグに…♡
 コスプレ、よくお似合いです←隠れぶちくんファン♪
日曜日は美味しかったし楽しかったし羨ましかったよ~♪
盛りだくさんで、写真も沢山撮ったから、ブログ、何日分もまたがっちゃうよね(爆)!
私は3日、続けてみるぜ☆
つづけ、つづけ~!
思う存分、続くのだ~!!
お世話様でした~。
楽しかった~。でもオバチャン飲みすぎて記憶があいまいだe-445
キリプレもみんなのブログで紹介していただいてプレゼンター冥利に尽きるです。
先日はお疲れさまでしたー(≧∀≦)
お蕎麦も盛合わせも美味しかったですよねぇ♪

ワタシも、3回ぐらい続いちゃいそうですー(笑)
他のネタも。。いっぱいあるのに。。(爆)
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
日曜日はお疲れ様でした~♪
ゆず胡椒は絶品だったよぉ~~(←意地悪な奴 笑)
えっ?!みゅうさんも、ぶちくんファンなの?
では、今度たんまりとご堪能ください♪


>ちょんまげさま
3日!ですか・・。
よぉ~~し!私も頑張っちゃうぞぉ~~♪
(そういう頑張りか・・・?)
今度はチャリでちょーふ♪


>尾黒さま
文章書くの得意な尾黒さんなら、5日でも10日でも引っ張れそうだよね(^^;)
私は・・・3日で限界かも(>・<)
って、そこを競うのか??(爆)


>pandaaneさま(sinoさま)
今回も素敵なお蕎麦屋さんにバラ鑑賞会!
ありがとうございました!!
酔って覚えてない?!
第3土曜日の件は覚えてますよねーーー!?(爆)


>ねこむすめさま
お疲れ様~~♪
帰りに日吉で電車待ってる間にミスドに行ってド~ナツ3個買ってしまったよ!
太っちゃうから食べるのは翌日にしたけどさぁ(^^;)
私は最近コンデジで写真撮ってなかったから、無理やり3部作にしてやる!(爆)

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
