Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


土佐~阿波

旅4日目 最終日です
この日は高知から徳島に移動です
朝は晴れ渡っていましたが
山に向かうと濃霧→小雨


祖谷のかずら橋
祖谷のかずら橋

雨で滑るし、揺れるし、下丸見えだしで
「わーわー、きゃーきゃー」大混雑でしたので見るだけで ^^;)
橋は渡りませんでしたがちょっと奥の方まで散策しました




 
大歩危
大歩危峡

遊覧船が出ていましたが
ここも見るだけで ^^;)

宮崎の高千穂峡も綺麗でしたが自然の造形は美しいです





そして最終日のメインイベント♪
鳴門の渦潮
これは絶対に見たくて、今回の旅行日程を組む時に鳴門の渦潮の見頃を調べて
それに合わせて香川→→→徳島にしたのでした

鳴門渦潮
大鳴門橋


渦潮表で確認しておいた通り3日は大潮で、かつ満潮の前後2時間が特にいいとされますので
現地で待つ事1時間ちょっと。
最もいい時間に出航を狙いましたよ^^)

やっとうずしお観光船に乗船し、渦潮の間近まで行きます

おぉ!渦巻いてる!
と、シャッター切るも渦ってどんどん移動(?)しちゃうんです
出来ては消えを繰り返しているので
今そこにあってもすぐに無くなってしまい、また違うとこに・・・

鳴門渦潮

携帯の画面はお日様で真っ暗にしか見えないのだけど
必死でカシャコーンとシャッターを
・・・やっぱり綺麗に撮れませんでしたー。残念。
渦の間近まで接近できるので迫力はあるのですが
渦潮自体はちょっと高いところから見た方がちゃんと渦に見えるのかもねー。



その後微妙に余ってしまった時間を
なぁーんにも無い(笑)阿波踊り徳島空港で過ごし
家路に着いたのでした。

おしまい。




だぁち
(5月3日のだぁち)


