Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



伊予~土佐

旅3日目
愛媛県南下して四万十へ

この日は朝からしっかり雨降り


四万十
沈下橋(これは岩間の沈下橋)

四万十川に掛かる沈下橋は『増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋』なんだそう


沈下橋を見渡せる喫茶店でコーヒー飲みながら
お店の方に「落ちたりしないんですか?」って聞いたら
『落ちますよ~』
『ついこの間も風の強い日に自転車で渡ってた人が・・・』(水位低かったしで無事)
ですって(@@)



四万十

四万十ウルトラマラソンでもこの沈下橋を渡るんですよね
フラフラして落ちちゃいそう・・・

でもいつか走ってみたーい♪


この後『四万十の天然うなぎ』を食べに
この時期うなぎは旬ではないので細かったし、脂ものっていなかったが
天然には天然の味わいが(きっと)あるだろうし
そうそう四万十のうなぎも食べられないですからね^^)


雨降ってなかったら四万十でもうちょっとウロウロする予定だったけど

土佐

早目にお泊まり予定の宿に
(この日のお泊り処は土佐の山の中です)
川のせせらぎ聞きながらぼぉっとして過ごしました^^)
たまにはのんびりもい~もんっす♪



そうそう、旅行の時のレンタカーですが
いつもちびっさいの借ります
(マーチとか1000ccクラス)
燃費も良いし、細い道に入っちゃっても切り返しとか楽だしね
で、この四万十川を上流からずっと川沿いに走ってきたのですが
これが道が狭い!くねくねで狭い!
数百メートル毎にすれ違えられるよう避難帯らしきものが作られてはいるのですが
真ん中で出逢ってしまった時にバックして戻るのもくねくねだから大変!

・・・って運転してたのは旦那さんですけどねー ^^;)



3日目終了~

ちゃー坊
(5月2日のちゃー坊)


