Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


京都マラソン2012

あの日から1年
日曜日に開催された京都マラソン走ってきました


京都マラソン


今回はお友達と一緒に楽しみながら4時間半位でゴールを目指して
(なので初めてコンデジ持って走りました ^^)


朝の気温6度(お昼は10度位まで上がったのかな?)
風ほぼなし
絶好のマラソン日和でした ^^)
(今のところレースは晴れ女っす ^^)




京都マラソン

スタートして4km辺りで桂川の横を走ります
この先で渡月橋?な橋が見えたのですが・・・
思っていたよりショボイ。。。
コースの嵐山近辺はちょっと残念でしたねー




京都マラソン

8km位で突然止められる
京都マラソンでは救急車両通すために何箇所も『救急車両通過の為・・・』って言うのがありますよぉ~
なお知らせは聞いていたが、
この時はかなり長い時間(10分近く)止められたのに
結局救急車両も通らず、
何で止められたか???なまま再開~ ^^;)
(本気レースじゃなくて良かったよ)
そしてこの先合計3回止められるのであった
(1回は救急車両のため、もう1回はまたしても???)




京都マラソン

京都マラソンのコースはかなりアップダウンがあって
初マラソンが京都な人にとっては辛いコースだったろうなぁ。。。




京都マラソン

世界遺産の仁和寺の前では僧侶がずらら~~~っと並び応援してくれていた ^^)
圧巻!




京都マラソン

金閣寺は見逃し(笑) 
その先の山に五山の送り火の『大』の文字が




京都マラソン

今宮神社?か??
丁度カーブのとこだったのでいい感じで撮れた ^^)




京都マラソン

賀茂川を上流に向かって走り(右側)、西賀茂橋渡ったら下流に向かって走ります(左側)
ここは走っていても気持ちよかった~^^)



かなり長くてそこそこ急な坂をえっさーほいさーって上って、折り返してくると

京都マラソン

お待ちかねの『八つ橋エイド』♪
久しぶりに食べたけど美味しいねぇ^^)




京都マラソン

途中で賀茂川から離れ市街地を巡ったら
また賀茂川に戻ってきます
ここから先は舗装されていない道
雨が降ったらドロドロになっちゃうような道
晴れてて(お昼頃は曇っていたが)よかったー!


で、この先はまた市街地に入って
大して面白いものもなく・・・




京都マラソン
(ブレた^^;)

いきなりゴールの平安神宮(笑)
最後はお友達と手をつないでゴーーーーーーール!

途中10分近く止められちゃったり
初めてのトイレ休憩で5分近く並んだり
(京都はトイレの設置箇所多いですが1箇所あたりのトイレ数が少ないのかどこも大行列だった)

でも、多分4時間40分位でゴールしたんじゃないかな?



京都は全体的に坂が多くてタイム狙って走るにはキツイけど
観光地を巡りながら楽しく走るには面白いコースだと思います^^)





今こうして走れることがどんなに幸せな事なのかを忘れちゃいけないね



