Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


味み隊

我が家の猫ズのご飯は特別な事(=私がレースに出て不在とか、肉買い忘れたとか)が
無い限り手作りです。
と言っても大したもんは作っちゃーいませんが ^^;)

基本メニュー
・肉、魚等のタンパク質
・ぐるぐる野菜ペースト
・マルチビタミン等サプリ
・油脂(結構忘れる ^^;)
・蛋白質量を下げる為の炭水化物

毎回その時に作るのが本当はいいのだろうけど、
面倒くさいので(笑)野菜はまとめて作っておく



今回の野菜ちゃん↓
味見隊
(かぼちゃ・さつまいも(下に隠れてる)・にんじん・ズッキーニ・アスパラ・
れんこん・しめじ・小松菜・出汁用のにぼし・・・かな?)




・・・となればやってきます




味見隊
ちゃんと煮えてましゅか?

ちゃいが確認せんでも煮えてるがな(-_-)




この野菜をフードプロセッサーでぐ~るぐる♪
味見隊
しててもやってきます

味見してあげるでしゅ

味見しても、せんでも変わらんがな(-_-)



タッパーに小分けして冷凍庫に。
その作業中何度もやってきては味見しやがります(-"-)



そして、もちろん
味見隊
まぁまぁって感じだね

野菜キングも味見する


COMMENT
十分たいしたもの作ってますよ~
栄養満点だね。
味み隊が寄ってくるはずです。
最近寒いから買い物にさえ行きたくないと言ってる私・・・・
ちと反省^^;
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
味み隊は普段から冷蔵庫から野菜を出してくると
カウンターにわらわら・・・
いつ貰えるのかと待ってます ^^;)
何でこんなに野菜が好きなのかしらね?
私もわざわざだとためらっちゃいます。
帰り際だからね^^;)
こてつの今の状況を見ると、手作りはいいんだろうなぁ。。と思うも
猫ごはんの手作りは無理だな・・・(諸々面倒そうだし(爆))
味み隊、今回は野菜だから野菜スキーのみだったけど、
お肉になればちゃーくんも参加するのかな?

コメントありがとうございます
>ねこむすめさん
栄養バランス諸々考えるとこれでいーのか?
と考えた時期もありましたが、
時に缶の日もあるし、ま、いっか…的に(笑)
肉、魚ならだぁちを除いて全員集まります(笑)
最近別にトッピングしたカボチャは全員食べるようになりました(^O^)
やっぱり甘い野菜は違うようです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
