Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ご飯事情

11月の27日のつくばに始まり、
12月4日 横浜マラソン:10km(去年私の初レースだった)
12月11日 お伊勢さんマラソン:ハーフ
12月18日 神宮EKIDEN:5km(私が走るきっかけになった駅伝)

と、なんと4週連ちゃんでレースです ^^;)
まぁ、つくば以外は距離も短いし、
楽しんで走ろう♪なレースなので気は楽ですが。


そうなると、
キャッツらのご飯を私が用意出来ない日も多々出てきます。
旦那さんは『手作りご飯は何をどうしたら??なので出来ない』と言うので、



猫ご飯

缶大人買いしてみましたー\(^o^)/

でも、缶1個がだいたいちゃい1匹の1日分なので、
缶だけだと1日に5個は消費しちゃうのであっという間に無くなっちゃうんですけどね ^^;)




猫ご飯

普段買ってる缶は
・カントリーロード
・クックンラブ
・アズミラ
・エボ
とかが多いかな?




猫ご飯

今回初めて買ったのがイートイートのおかず缶詰

私は普段缶はお肉が足りなかった時の補助に使うのですが、
これも使えそう♪と思って買ってみました ^^)

生の肉には鶏肉以外はアレルギー持ってるぶちも
これなら火が通ってるから大丈夫だしね ^^)

まぁ、きっとだぁちは『これご飯じゃないー!』って拒否するかと思いますが ^^;)




猫ご飯

あー、はいはい。
私が留守の時に出てくるから待っときなはれ。


COMMENT
すっげー!これが全部猫ご飯・・
そして食後は資源ごみかあ。ゴミ出し大変だよねえ。旦那さん。
(ちがうでし!!)

我が家も2匹になったら当然ながら、、ご飯、今まで通り??
(ちびたそんなに食べてないでし!)
とはいかず、やっぱり倍。
ちびたはサイエンスダイエット命!で他のものは食べなかったですが、子分2匹は何でも食べてくれてかーちゃん大助かり!
でも朝四時半からごはんの最速でサラウンドで起こすのはやめてけれ。
あ、最速 催促でした。
まあ、最速でもあってるっちゃーあってるかも(爆)
ものすげー勢いでごはんによってきてものすげー勢いで食べていくもんなあ。2匹とも・・・
とくに、ねずおは私の顔見てはぜったいにご飯食べない。
むさしのごはんあげて水取り換えに行ったら既にごはんもねずおもいない・・・・
そんなに早飯したらふとるぞー
・・・大人買いすぎるかと( ̄∀ ̄;)

で、、お伊勢さんハーフマラソンって、、お伊勢さんって、、
ひょっとして三重県の伊勢のコトっすか?
あんな方まで遠征するんすね。。ハンパねーなぁー。
コメントありがとうございます^^)
>ちびたさん×2
ゴミ出し・・・確かに。
でも、猫缶の数より旦那氏が呑んだ缶の数の方が多いかも~。
朝早くの『飯くれ攻撃』に応えちゃうとエスカレートしちゃったりしますよぉ。
家は時間になるまで五月蝿くても完全無視にしてます。
一時期3時半頃になった時はキレましたが、
今は6時頃まで辛抱強く待つ様になりましたよ、B氏が。
ねずおさん、相当トラウマってますねー ^^;)


>ねこむすめさん
いやいや、5匹分となるとねー。
って、どんだけ留守にする予定なんだか(爆)

お伊勢マラソンはねー、
前夜のウエルカムパーチーがすんごいのよ♪
伊勢海老タワーとかあったりしちゃって、
豪華なお食事付きの、完走したら赤福2個♪
(2個入りのミニ赤福見たい~♪)
って言うのが目的でお友達とエントリーしちゃいました(≧▽≦)
なので、土曜の夕ご飯~3食は缶ですな(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。