Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



歯磨き小僧 (動画あり)

この間わんこ飼いのお友達と話していた時に、犬・猫の歯磨きの話が出ました。

我が家では唯一、ちゃーくんだけ歯磨きが出来ます。

なので、今日はその動画を公開しますね♪
(といっても、ちょっと前(今年の春先?)のですが・・)




(この時はあごのにきびが酷かったので、あごが黒い。--;
今はもぅ少し綺麗になってます♪)


もぅいいです!って感じになると、左手が出てきて『STOP!』と合図します(^^;)



ぶちくん・だぁちゃんは小さい頃からやったことないまま大きくなっちゃったので、
今でも歯磨きはさせてくれません(TT)

人間も「80歳20本」が目標だから、
君たちも頑張らなくっちゃ!なんだよぉ!





《猫の歯磨きグッズ》
はみがきしよぅねぇ♪

「酵素入りハミガキ」はまだ使ってない(^^;)
後はお決まりの「歯磨きジェル」

さぁ、頑張るぞー!



COMMENT
Re: 歯磨き小僧 (動画あり)
うわ!すごい!歯磨き、挑戦したことあるんだけど、なんせ抱っこすら難しいからさ。。。
爪切りだけで精一杯だよ~。
せいぜいヒモでも噛ませて、歯磨き代わりにするくらいかな(←犬か?)
Re: 歯磨き小僧 (動画あり)
すごい!ちゃー君お利口ですね~
しんのすけは歯垢除去作用のおやつ食べさせてるくらいかな~
(効果あるのかな~?)
コメントありがとうございます♪
ふぅ~。
今日も外食しちゃって、ちょこっと呑んだら頭がフラフラ~(TT)
早く寝よう・・。


>ちょんまげさま
ちゃーくんはおかぁちゃん子だから、私が何やっても怒らない(ように育てた 爆)
わんこ飼いのお友達が1番効果があるのは、ちょっと大きめのお肉の塊を食べさせることって言ってたよぉ♪
ちょりちゃん的にはこれならOK?


>おでぶにゃんこさま
歯垢の付きにくいカリカリとかあるけど、獣医さんとわんこ飼いのお友達は、そんなのは効かないって・・。
(人間がガムを食べるように相当数噛まないとって・・。)
ご飯の後にスポイトとかでお水をチューってかけたりするのもいいらしいです。
Re: 歯磨き小僧 (動画あり)
そのデンタルクリーンとか言うの、ワタシも
以前買った記憶がある。
買っただけで使っちゃいませんが、なにか(爆)?
にあもちょびも、9歳ぐらいの時に歯石取ったけど
また着き始めてます・・・(T∀T)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
