Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


10月6日じゃなくてあれは。。。

まだ暑さが残るお彼岸前の事だった。
(時が経つのは早いねぇ。。。)

いつも『季節毎に来たいねぇ』って言いながらなかなか行けない『土屋』にお邪魔してきました^^)
去年は夏と冬の2回だったねぇ。


土家


ここは本当に料理が美味しくて、
内容も季節感たっぷりで嬉しい♪
去年は8月に伺ったので『The夏』な食材が多かったのだけど、
今回は『奥様、秋ですわねぇ~』が多かったですよ^^)


土家
(かぼちゃのスープ、秋刀魚の煮たの、写真には写ってませんが栗の渋皮煮とか、きぬかつぎとか、、、秋満喫☆
天ぷらは夏の食材で太刀魚、ミョウガ、オクラと・・・何だった? ^^;)


料理が出てきては『綺麗ねぇ~』って撮影大会をし(笑)、
美味しい料理に『こんなのが自分で作れたら~』なんて思いながら、
尽きない話しに盛り上がり、
まぁ、毎回長い時間滞在してしまいます ^^;)



土家
(デザートは梨のシャーベットにぶどうと桃のゼリー寄せ)



今回も大変美味しゅうございましたm(__)m
(って、秋のお出掛け第1弾やっと終了~ 爆)





≪おまけ≫
しりもち
今回もお友達から色々お土産頂きましたm(__)m
その中のひとつ、『しりもち』
周りのお餅が柔らかくて美味しい♪
オクム走る時にも食べたんだよね~。
食べた?食べた?
これであなたも走れる事間違いない(^m^)


COMMENT
某ブログによると、天ぷらは『新じゃが』ですな(笑)
なんで同時アップなんだ~ 某妖怪さんと^^
もち、まだ冷凍してあってポツポツと・・
今日も1つ食べました!
じゃ、明日は職場まで走るわ(^^♪
ナゼか示し合わせたように同じ日にアップ(笑)
しかも、文もなんだか似てるし(≧m≦)
秋の味覚、美味しかったっすね♪
ワタシ的には、デザートが今回のが一番好き!梨♪梨♪
もち、食べたけど、、別に走らんかったよ。

あ!それから。。
『土家』っす。
コメントありがとうございます^^)
>じぇりままさん
そうだったよー。
某blog見て思い出したよ^^;)
まぁ、いもには興味の無い肉食獣ですから(笑)



>きのころもちさん
そう!なんでか一緒だった!
家も冷凍して出して食べてるよ^^)
きのころもちさんが走るっ?!(@@)
振り撒かないでね~~~。



>ねこむすめさん
あの方が2番手だったもんでこうなりましたかのー(爆)
梨好きなんだ?
『はまなし』って食べました?
食べてなかったら来年♪(←来年かよっ! 笑)

あ゛っ!
写真の方はきちんと『家』に直してたのに!なんでここだけorz
食べたら走るのか…
呪いのフードだなぁ…
写真が素晴らしい!!!さすが部長代理!

今回も全部美味しかったけど、『しりもち』がナンバーワンだったかも。美味しいおもちだったねぇ。
コメントありがとうございます^^)
>おぐろさん
そーだよぉ~。
食べたら走らなくちゃいかんのだよぉ~(^m^)
是非ご一緒に♪



>ちょんまげさん
部長代理!?滅相も無いm(__)m
しりもち、土家(←ちゃんと家にしたよぉ~ 笑)に勝っちゃいましたか!?
では、ちょんまげさんは『馬』に乗って走ってねん(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
