Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


10月3日はポトフの日♪

急に肌寒く感じるようになってきちゃいましたね。
もぅちょっと『涼しくて過ごし易いわねぇ~』って日が長いといいのですが・・・。

寒くなってくるとよく登場します。



ポトフの日
単に野菜を切って煮ただけのポトフ♪
今回は前もって塩豚を作っておきました^^)
(色々なレシピがあるようですが、私は肉の量に対して塩3%で作ります。
豚はバラ肉が美味しいんだろうけど脂が多過ぎるので、肩ロースを使ってます。
ラップで包む前にキッチンペーパーでくるんで2~3日冷蔵庫で寝かせたら出来上がり^^)




ポトフの日
って、写真撮ってたらフレームインしてくるちびた --;)




残念!ポトフは玉ねぎ入ってるし、
今日はちびたが食べられる物なぁ~んもないよぉ~。


と言って、諦めるちびたではないので・・・




ポトフの日
どれ、パン(単に焼いただけのバターもついてないコーンパン)でも食うか・・・




ポトフの日
がぶー!!!
・・・い?
聞くよりも早かったさ、ちびた(爆)




ポトフの日
みみのところだから若干固めなのだが、
それでもひるまないちびた(笑)




ポトフの日
がぶがぶがぶ・・・
高速がぶがぶ(爆)


ちびたはホント何でも食べるねぇ。
まぁ、野菜は嫌いだけどね ^^;)




≪9月の総走行距離≫
295km(=2950円)
あとちょっとで300kmだったけど、
無理な距離合わせはしません。
距離よりも内容が大切だからね。
11月末のレースまであと2カ月(@@)
あ゛www焦るなぁ~。



COMMENT
美味しそうですネェ~
ちびすけさまが作るんですもの美味しいに決まってますネェ♪
寒くなるとふぅ~ふぅ~する物がこいしくなりますが今年は
野菜が高っ!!

寒くなりましたレース前に体調を壊さないようにネェ
ちびたさん、粘った甲斐あってパンゲット!
美味しかったかい(^^)?
猫は肉食だもんね。野菜なんて邪道だよねー。

スポーツの秋ですな。
レースも目白押しでしょうけど、無理をなさらずに!
コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん
ポトフはただ切って煮るだけなので楽ちんで好きです(笑)
スープがあるとそれで結構お腹いっぱいになって
漁師さんのダイエットにも良いですしね(^m^)

急に寒くなってしまったから体調崩される人が急増(@@)
ママも気をつけてね~。



>ねこむすめさん
肉食なんですが、何故か栗とか、パンとか、おせんべいとか好きなちびたです(笑)
栗は食べるのにかぼちゃは食べないわー。
違いの分かる女?(笑)

まぁ、1年中スポーツの○○なんですけどね^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
