Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


九州旅行~高千穂峡その2~

調子乗ってるうちにサクサク行きますよぉ~^^)



九州旅行
高千穂峡を満喫したら、さぁ宿に移動!
って、ナビで確認したら・・・





すぐそこだった(爆)

この日のお泊まり先はホテル高千穂
国民宿舎なんですが、ここに決めた理由は、
夕食に『いろり小屋』があるんです(要予約)
でも、まぁ、国民宿舎だし~、お値段も高くないし~、
と、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったのですが・・・





九州旅行
奥さま!これで2人前よっ!
お肉は牛・豚・地鶏・そして猪(全然クセなくて美味しかったよ)
海老に、帆立、サザエ
その他にアユもありましたよ^^)




九州旅行
子供の様にはしゃいで、満面の笑顔で焼いてました(爆)

他にも小鉢、茶碗蒸し、〆のお蕎麦等など・・・




九州旅行
そして、この屋根を開けるとそこには・・・




九州旅行
塩むすび~♪
焼きおにぎりにして頂きました♪

いろり小屋自体広くて、多分6~8名様用。
そこを2人でゆったり~、たっぷり3時間位焼き焼きしてました(笑)
侮る無かれ、国民宿舎!





お腹い~~~っぱいになったので、腹ごなしも兼ねて

九州旅行
ライトアップされている高千穂峡を見に。


はい、昼間降りたヘアピンカーブをまたてくてく歩きましたよ^^;)
でも、夜だったから真っ暗(@_@;)




九州旅行
こんな風にライトアップされているんですが、
見てるのは綺麗なのよぉ~。




九州旅行
でも、撮るのは難しいのよぉ~。
綺麗と言うよりなんか出てきそう(笑)



またこの後、あのヘアピンカーブえっさほいさと上がっていったのでした。




はぁ、やっと3日目終了~^^;)



COMMENT
トングを持って網焼きを楽しむ週末漁師さんの顔が浮かびます(*^_^*)
ちゃんと焼く前に塩をしたかしら?(笑)
竹のライトアップはすてきですねぇ~
滝も素敵ですよ。何か出てくるというより神秘的です。

ダメだ! 週末漁師さんのサンダルにくい付いてしまうクーパーママでした(爆)
美味しそー!!!おにぎりも気が効いてるね☆入れ物も可愛い(^^)
竹のライトアップは美しいけど、滝はやっぱりちと怖いかも。
旦那氏、楽しそうですなー(^m^)
こんな感じのごはんタイムだったら「あれ?ごはん食べたっけ?」
ってならないのでは??

9月が終わるのが先か・・・九州旅行記が終わるのが先か・・・(爆)。
ライトアップがきれいですね~
まるでガイドブックのように写真も素敵!!
コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん
大好きだからね~、焼き焼き(笑)
ひとり『ん~、このいろりがなぁ~♪』とか言いながら満喫してましたよ^^)
旅行でも仕事でもあんまり服装が変わらない漁師さんです(爆)



>ちょんまげさん
学生の時に国民宿舎利用した事あるのですが、
その時より数段素晴らしかった!
場所にも因るのかな?



>ねこむすめさん
『あれ?飯食ったっけ?』は無くても、
『あれ?俺おむすび食べたっけ?』とかは有り得るんですわー。おぉ怖っ(笑)
やばいよねー。なんとか今月中にっ!



>おでぶにゃんこさん
ライトアップは夏場限定のようでしたが、
高千穂峡は綺麗でしたよ~。
ただ、どこから行っても遠いんですが。。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
