Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


九州旅行~高千穂峡~

いったい何時になったら旅行記書くの~?とクレーム入りましたので(笑)
そろそろ重い腰あげて旅行記再開しましょうかね。。。

え~・・・やっとこ3日目です ^^;)



夜寝るのが早いもんだから、朝起きるのも早い(笑)
九州旅行
(部屋にあったアメニティーもなんだかオサレだったわ)

早朝、小鳥のさえずりを聞きながらゆっくり露天風呂に・・・極楽ったぁこう言うことだぁねぇ ^^)
お風呂からあがったらコーヒー飲んで、まったり~。
さてさて、お腹もすきましたから朝ご飯に ^^)





九州旅行
朝産みたてほやほや~のたまごちゃん♪
頂きまぁ~す!




九州旅行
朝ご飯には自家農園で作った無農薬のサラダを・・・と前の晩に聞いていたが、
アラが入ったからと、アラ煮に。
美味しかったが、残念。野菜が食べたかった。
ご飯はかまど炊きで、美味しくて二人で完食してしまった(笑)




九州旅行
(ちゃんとたまごも頂きましたよ^^)

ご馳走様でしたm(__)m





さて、この日に向かいましたのは、
九州旅行
高千穂峡
宮崎県になりますが、
熊本と大分と宮崎の分岐辺り?
阿蘇の南側にあるのですが、どこから行っても遠い。。。
なので、何度も九州行ってますが、やっとこ行けましたよ。





高千穂に着いたら、さぁ観光!のその前に・・・





九州旅行
高千穂牛♪
なんと!この旅行初のお昼ご飯です(笑)
なんとなく朝ご飯が遅くなり、夕ご飯が早いのでお昼食べ損なったと言うか・・・
でも、高千穂牛ののぼりを見た時から盛り上がっちゃいましたよ~(笑)




九州旅行
塩・胡椒して、フランベ。ファイヤー!
って、燃えすぎなんじゃ?(爆)
やっぱり肉はいいねぇ(^m^)
かなりしっかりした量頂いて満足♪満足♪




九州旅行
お肉の下にあったパンは最後デザートとして ^^)
ご馳走様でした♪




さぁ、本当に観光に行きましょう!





まずは、
九州旅行
高千穂神社へ
(毎度毎度おんなじアングルですなー ^^;)




九州旅行
境内に「夫婦杉」なる巨木があり、この「夫婦杉」の周りを大好きな人と手をつないで3回廻ると幸せになれるとかなんとか。。。
まぁ、そんなことしちゃーいませんが(爆)





さぁ、次~、次~。
九州旅行
高千穂神社を出たら、てくてく歩いて、
こんなヘアピンカーブを4~5個クリアしたら
(って、ここ歩いているのは私達だけだった。他の人は下まで車で行ってたよ^^;)




九州旅行
真名井の滝に到着です!
みなさん一度は見た事あるかと思います、この風景。
が・・・私の腕では全然思ったイメージに撮れない(TT)
まぁ、いいんです。。。
観光ガイド見て楽しむから。。。




九州旅行
真名井の滝からずっと遊歩道があって、散歩できるようになっています。
真ん中の写真は『仙人の屏風岩』です。
自然の造形美って本当に美しいです。




九州旅行
上の3枚並びの写真の右側
下は深い峡谷あるその上に掛かっている橋
今でも現役です。




九州旅行
(懲りずにもう1カット ^^;)
ボートに乗ろうかと思いましたが、2~3時間待ち(>・<)
諦めて、池で釣りをしている人を眺めたり、
流しそうめんしている人を眺めたり(笑)、




九州旅行
暑い中またしてもてくてく歩いて戻りましたよ(笑)

この後宿まで移動なのですが、
長くなってきましたのでこの辺で今回はお終い~。



≪シッターさん日記≫

こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

訪問時間:15:00頃
食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:ウエット、ドライ、手作り食、水
排泄の様子:おしっこ7くらい、うんち4(正常と軟便)

今日も暑いです、、、。
セミが頑張って鳴いています。
夏ですね。

今日の出迎えはぶちくん、ちびたさんそしてちゃーくん。
ちゃーくんは出迎えに来たのか?
たまたまそこにいただけなのか?微妙なところです。
キャットシッターを見るなり和室に入って行きましたので。

ちゃいくんようやくまともにご飯を食べてくれました。
かつぶしはトッピングでも一番お気に入りでしょうか?

ちびたさんはがっついて食べたものを戻してしまったので
少しドライフードを食べてもらいました。
するとワラワラとぶちくん、ちゃいくん
だぁちゃんは冷蔵庫の上からと寄ってくるので
みんなにも2粒ずつお裾分け。

ちびたさんとぶちくんが競うように甘えて来ます。
ちびたさんが膝の上であんまりニャオニャオ動くので
ぶちくん思わず手が出てちびたさんの頭を
チョイチョイと小突いてました。

以上、本日の様子です。


ちゃい
“とくべつ”って美味しいんでしゅ♪

そぅそぅ、“とくべつ”って素敵よね~^^)
って、おいこら!
ちゃんと食べなさいっ(-"-)


COMMENT
夫婦杉の周りを手を繋いで三周して欲しかった(笑)

そうそう!夫婦杉の周りを手をつないで歩いてほしかったなぁ~
逢った時に思いっきりからかっていじってお酒の肴にしようとしたのに~(爆)

週末漁師さん…サンダル履きで旅行というよりちょっと近
コンビニまで(汗)っていう感じですねぇ(^^ゞ
高千穂牛、めっさ美味しそー!
お肉の下にあったパンのデザートも美味しそう!
高千穂峡、ボートに乗った時の景色もよさげですよねぇ。
でも、2時間以上待ちか。。待ってられないっすね(^^;)
秋も紅葉がキレイそうですねぇ。

コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
わはは~、ありえませんな。
地球がひっくり返っても、ありえませんな(^m^)



>クーパーママさん
お酒のつまみでなく、コーラーのつまみですな(爆)

週末漁師さん、夏場に靴履いてるの見たことありませんから^^;)
まぁ、仕事の(?)長靴でなくてよかったけどー(爆)



>ねこむすめさん
やっぱ、肉>>>魚っす!
ボートに乗るには朝1番で行くか、
先に予約して、それから他を観光がいいらしいっす。
ベストは新緑と紅葉らしいっす!(いつでもベストな時期じゃない我が家w)
見たことある~見たことある~
CMのショットみたい~

旅行記の続きがあるのすっかり忘れておりました。汗っ。
コメントありがとうございます^^)
>nana-bataさん
忘れるよね~(笑)
このまますっとぼけちゃおうかと思ったりぃ~~~。
そしてまだあと1日あったりぃ~~~(汗)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
