Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


厳しいざんしょ

9月になったと言うのに、暑いですねー!
まぁ、それでも一時期よりは湿度が下がっていますので、朝晩は過ごし易いですが。


そんな今日も暑くなるねぇな朝。

なっ!ななっ!なんと!





厳しいざんしょ(残暑)
タワーのハウスに篭るきゃっつが。。。





暑くないんかねー?
と、どれどれお顔拝見~

って思ったら、





厳しいざんしょ(残暑)
そばで五月蠅くてゆっくりできない!

ありゃりゃ~。
起きてきちゃったよ、残念。



ちびたさん、暑かったでしょー?





厳しいざんしょ(残暑)
暑いのは我慢できても五月蠅いのは我慢できない!

と、この後床でごろんごろんしてましたよ。
絶対暑いから出てきちゃったくせにー(^m^)





≪久々のおまけ≫
スーパーでいいサイズの豆鯵見つけたら作っちゃいます(^m^)


鯵の南蛮漬け
豆鯵の南蛮漬け



鯵の南蛮漬け
ぜいごは気になる方は取っておきましょう


鯵の南蛮漬け
豆鯵のサイズだと手で処理出来ちゃいますから楽ちん♪
エラをつまんで下に引っ張ると内臓も全部一緒に取れちゃいます^^)v

後は薄く小麦粉つけて、油で揚げたら


鯵の南蛮漬け
熱いうちにつけ汁にどぼん♪
上に野菜を乗せて、冷蔵庫IN♪
数時間経ったところで野菜を上下ちょっと混ぜて、再び冷蔵庫に。

半日くらいでもいいけど、
2~3日経った頃が味も沁みてるし、骨まで軟らかくなってGood♪

暑い時も、夏の疲れが出てきやすい今の時期にもいいですよん^^)


COMMENT
おいしそ~。
私はいつも頭も取るんです。
で頭の後ろから包丁入れて内臓も一緒に取り出します。
でもこうやってtibisukeさんの写真見ると頭が付いていた方が美味しそうに見えますね~
これからは頭つけとこうかな。
この残暑はいつまで続くのでざんしょ?
夏の疲れなのかしら、更年期なのかしら・・・
身体中が超かったるいのよ(^_^;)でも、夜中になると元気なの(^_^;)
暑くてもちびたさんのように我慢して身体冷しちゃいけないわね。
豆鯵の南蛮漬け!私にもご馳走して(^_^;)アハハ

ホント!この残暑どうにかならないざんすかぁ~(-_-メ)
湿度があるから余計にイライラ~!!

アジの南蛮漬け~美味しよネェ~
ご飯が進みます!…クーパーパパはご飯のおかずにはならないそうです。
お酒のつまみだってヨ~。
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
頭は苦手っていう方も多いですからね^^;)
豆鯵だと骨ごとバリバリいけちゃうのがいいですよね^^)
我が家は鯵が埋もれちゃうくらい野菜たっぷりです!



>めいぽめさん
夏の疲れがあるところに夜遅くまで起きてちゃダメよー!
昼間だるくて、また夜になると復活って悪循環になっちゃうからね^^;)
私も暑い時こそ!って生姜食べてます^^)



>クーパーママさん
今週は特に暑かったですねー(>・<)
ホントそろそろ秋風を感じたいです~。
ご飯のおかずにならない。分かります~。
でも、家はおかずにしちゃうけどね(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
