Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


隣の芝生は・・・

朝ご飯が終わって暫くすると催促が始まります、猫草の。
時には猫草やりおじさんが現れますが、まぁ、大体はやりっぱなし(笑)



隣の芝生

そんな猫草大好き男組が気にしているのは・・・





隣の芝生
別枠で猫草貰っているだぁち

ちゃいがちょっかい出すので、一緒には食べられませんからねー。
あっ、猫草に興味のないちびたはがっつり寝てます(笑)





隣の芝生
ぶち:ん?あっちの方が美味しそうだな

小僧:きっとあっちの方が美味しいのだ

ちゃい:絶対あっちの方が美味しいんでしゅよー


おんなじだからー!
だぁちの事は気にせんでよろしっ!





≪おまけ≫
えー、何のカメラ使っているのか?との質問がありましたので。。。^^;)

カメラはNikonD80です。
普段使っているレンズはAi Nikkor 35mm F2Sです。
とても良いレンズで、これで助かっている面多々(笑)
旅行の時は35mmか最近はTokina AT-X 165 PRO DXを持って行きます。

D80はもうすっかり旧製品になってしまいました^^;)



COMMENT
人間で言えば・・・
サンマをみんなでつついて食べるのかぁ!
骨まで取って「あ~ん!」と食べさせてもらえるのかぁ!の
違いですよネェ(^^ゞ
同じサンマでもやっぱり「あ~ん」の方が美味しそうだよ~~(笑)
よ~いどん!!で一緒にお皿を差し出してもりんかはしばらくしんのすけの方を眺めてから自分のを食べ始めます^^;
いずこも同じですね~

tibisukeさんの写真は構図がいつも素敵だなって思います。
カメラも良いけど腕も良いんですよ!!
猫草は毎日食べるの?
我家も庭の草食べちゃうから購入したけど全然食べずに枯れちゃいましたよ。
庭の芝生は食べちゃうのに・・・困った!
ちびたさんは食べないのね。

ウチは、ごとあげちゃうと引っこ抜いたり食い散らかしたりで
なんか散々な結果になっちゃうんですよねー。
男組くん達は、そんなコトしませんか?

ちなみに、いっかくは「ごと」だと食べないことが判明。
(切ってあげないと食べない。。お嬢様ねー。。)

コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん
いい例えだわ(笑)
でも、私は自分でつついて食べる秋刀魚の方がいいけどね^^;)
ママはパパにあ~んしてあげてね(^m^)



>おでぶにゃんこさん
同じ物なのにねぇ。。。
そして自分のを食べずして相手のお皿に顔を突っ込むんですよねー(笑)
まぁ、人間でも『あっちの方が大きかったんじゃ?』って見ちゃうことありますが(爆)



>めいぽめさん
ぶちは毎日欲しがります。
ただ、毎日だと猫草が追いつかない^^;)
ちびたさんは皆がわらわらしててもしらんぷり~です。
でも夕方頃シボシボになったのをつまんでます(笑)



>ねこむすめさん
『ごと』はあげませんよぉー。
同じ様に散々な目にあうから^^;)
お坊ちゃまではありませんが、上の方をはさみで切ってあげます。
下は2巡目に入ります(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
