Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


九州旅行~霧島~

やっとこ九州旅行記第2弾です^^;)
今回も更に長~~~~~い旅行記になっちゃいますm(__)m




旅行2日目
この日も良いお天気でした
九州旅行
今回は日程の割に移動距離が短く、時間に余裕があるので
朝ご飯食べたらホテルの敷地をのぉ~んびりお散歩。
さすが、大型ホテルというだけあって、プライベートビーチもあります。
まぁ、かなづち君がいますので、泳ぎませんが(笑)
その他、テニスコート、サッカーコート、グランドゴルフ、美術館なんかもあって、
維持するの大変だろうなぁ~って話してました。
地方観光頑張れっ!




さてさて、この日に向かいますのは霧島。
一気に北上します。
九州旅行
(噴煙あげる桜島)

レンタカーのナビくんに翻弄されながら霧島目指します。
(霧島を設定したのに、全然高速乗らないねぇ~なんて話していたら最後になって急に指宿方面の高速に乗らされそうに?!慌ててUターンして再検索しましたよ。
そんなに指宿から出て欲しくなかったんですかね、マーチくん ^^;)




まぁ、時間はたっぷりありますから焦らず、焦らず、ちょっと寄り道^^)

九州旅行
道の駅 霧島
取り敢えず上まで行ってみる?




九州旅行
上まで連れて行ってくれるバス(?)みたいなのもあったのですが、
時間はたっぷりありますからね(笑)
501段頑張って登りましょう!(で、登らされている旦那氏w)




九州旅行
レストラン、お土産屋さんの他に、グラススキーやら石の滑り台を滑るの(名前忘れた)やら・・・




九州旅行
ふれあい広場にはうさぎさんも~^^)
(さすがにふれあいはお休み中でしたが)
この暑さの中外で平気なんだろうか?
お水もお湯になっちゃうんじゃ??
でも、小屋もあったけど、日陰にはなってもムシムシ暑いだろうしねぇ。。。
ちびうさぎ頑張って大きくなれよぉ~!




再び観光を・・・
九州旅行
丸尾滝
温泉水を集めて落ちる珍しい湯の滝です。
滝底が綺麗なエメラルドグリーンだったのですが、写真で色出ませんorz
夜にはライトアップされるそうな。




九州旅行
霧島神宮
また登らされています(笑)




九州旅行
霧島神宮の境内にはカエデの木が多いので、秋の紅葉の時は綺麗なんでしょうねぇ。
御神木は霧島スギ。樹齢800年。




九州旅行
残念ながら改修工事中でした。




色々寄り道しましたが、
夕方5時頃宿泊先に到着~。
九州旅行
まだ陽が高いですが、
ご飯の前にゆっくり温泉にでも♪




九州旅行
この日の宿泊先はお部屋に露天風呂まであるのです(≧▽≦)




九州旅行
誰の目も気にせず足伸ばして♪はぁ、いいねぇ~。ビバ温泉♪




九州旅行
ご飯は別棟で頂きます。
6時過ぎてもまだまだ明るい。




九州旅行
美味しい物食べてると幸せ~になります^^)




九州旅行
こういった手の込んだ料理は自分では作れませんから、
目で楽しんで、舌で楽しんで^^)
ゆっくり、ゆっくり時間が流れていきます。




九州旅行
後で、バーで飲もうか?なんて言ってたのに、
ご飯の時にシャンパンとワイン飲んじゃったら部屋に戻るなりグーzzzだった二人(笑)
こうして九州旅行2日目は終了です。




≪シッターさん日記≫

こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

訪問時間:14:00頃
食餌の食べ具合:食べ残し(少ない)
本日の給餌:ウエット、ドライ、手作り食、水
排泄の様子:おしっこ7くらい、うんち4(正常と便秘)

ちゃいくんは今日もトッピングの周りだけ食べて
あっち行ったりこっちに来たりといった感じでした。
対象的にぶちくんはガツガツと
超高速で一番に食べ終えて
ちんまり空のお皿の前で座って
みんなが食べ終わるのを待っていた?みたいです。

ちびたさんの甘えっぷりが見事です。
ぶちくんも接待上手でキャットシッターが腰をかけると
テーブルの上にやって来て舐めてくれたりしますが
ぶちくんと仲良くしてると「ニャー」と
ちびたさんがやって来て膝に乗って来ます。
夏なんだけどな、、、
暑くないのかな、、、

以上、本日の様子です。


ぶち
接待部長だからね!まかせて!


COMMENT
はぁ・・・ステキ(溜息)
めっさ行ってみたくなりましたよぅ。
九州新幹線が出来たので、南九州も昔のように(爆)
行くのに一日がかり・・・ってなこと無くなりましたから。
のんびり過ごしてみたいですねぇ。
社長ー!!休みくれぇーーーー!!!
一週間くらい(笑)
天気良し!景色良し!宿良し!食事も良し!!
写真で見ているだけでもリフレ~ッシュ出来ちゃった感じです♪
501段の階段も、写真で見ただけで膝がケタケタ笑ってしまいそうです(@_@;)
の~んびりな中にも、501段の運動が盛り込まれているんですねぇ。さすがtibisukeさん(^^;)
二人で静かにゆっくり過ごす時間!贅沢で素敵な旅だわぁ~。
かけがえのない幸せな想い出だね(^^)。







写真だけでこちらも優雅な気分になりました~
階段はいやだけど滝のマイナスイオン
露天風呂!いいネェ~ いいネェ~
お料理も美味しそう~

お腹はふくれなかったけど(>_<)
旦那氏、、漁師なのに泳げないんすか!?
今年は神社仏閣の改修工事流行りなんですかねぇ。。
鎌倉も結構いろんなトコで改修工事してるし。
それにしても、好天でステキなトコを巡れてよかったですね(^^)

ぶちくん、接待部長の座をちびたさんに狙われてるみたいよー。
つか、、ぶちくんとちびたさんって、いつのまにやらライバルな
関係になったんだね(笑)。
信頼できるペットシッターさんの存在は大きいですね~
安心して出かけられますね。

新幹線が鹿児島まで直通になったので鹿児島へと思いつつ未だに行けていません。
tibisukeさんの素敵な写真で堪能させてもらってます。
コメントありがとうございます^^)
>雀さん
そうです、そうなんです!
近くなりましたよ、南九州。
新幹線乗って、ちまちま食べてたらあっという間です!
是非ご旅行の際にはn家を襲ってみてくださぁ~い(←えっ?)



>トムさん
こんなにお天気に恵まれた旅行は久しぶりでしたよぉ(爆)
501段って数字を見るとうわっ!って思いますが、
意外と近かったですよ、頂上(笑)
そして見た目に寄らず(笑)漁師さんもへっちゃら~な顔で登ってました。



>めいぽめさん
毎回お天気に翻弄される我が家の旅行ですが、
今回はとてもいいお天気で良かったです^^)
普段から趣味も違うし、お互い興味のある所が違ったりもするのですが、
こんな時くらい一緒もいいもんです^^)



>クーパーママさん
綺麗な景色見て、温泉浸かって、
上膳据え膳で美味しい物頂いて、
片付けも無く、後は寝るだけ~~~
これぞ『The・至福』ってやつですねぇ(^m^)



>ねこむすめさん
漁師なのに泳げません。なので、救命胴衣は必須です!
今年は台風を誰かさんが連れて行ってくれたからかしら(^m^)

ちびたは人数多いと苦手みたいですねー。
もしくはシッターさんはご飯くれるのでいい人的な覚えがあるのか?
朝ご飯の時もちびたがぶちに毎日ちょっかい出してますよー。
ライバルなのかな?



>おでぶにゃんこさん
シッターさんがいて(来て)くださるので安心して出掛けられます!
(以前病院に預けた時ちゃー坊は丸2日間何も口にしなかったので ^^;)
彼らにしてもいつもより豪華なご飯なので、嬉しかったりして^^;)

鹿児島ホント近くなりましたねー。
今度家族旅行で是非~^^)v

霧島のお宿素敵~♪
こりゃ飲んじゃいますね。笑
霧島神宮、人が少なくて意外と涼しかったんじゃないですか?
で、道の駅はなぁーんもなかったでしょう?爆
上までなんて行ったことなぁーい!

で、きびなごやだやだー!
コメントありがとうございます^^)
>nana-bataさん
えぇ、呑んじゃいましたよ(^m^)
霧島神宮静かで、木陰は涼しかったですが、
本宮が改修工事ちうだったのが残念です(TT)
道の駅はまぁ、物産があって、トイレがあるのみっていうとこ多いですからね~。
でもここで買ったお土産が当たりでしたよ^^)v

実家がかごんまの知り合いから『きびなご!きびなご!』言われたんすー。
そんな否定せんでも普通のお魚っすよ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
