Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


任務終了

なんだか、蒸し暑いですね。
ここ数日涼しい?って日が多かったから、
余計に暑く感じますね。



任務終了

ちゃいも暑くて伸びきってます。





任務終了

暑いのなら床の上で寝れば?と思うのに、何でかわざわざ猫ベットに。
ベットは柔らかいのが好みなんでしょうかね?


そうそう、この猫ベット・・・捨てました。



先日踊る某ママさんと話をしていまして、
某ママさん『ダンシャリアン』なのですって。


参考まで・・・

断捨離とは、
ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、
また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる



かなり身の周りを整理されたそうです。
・・・・・。
相方さんは捨てないようにね ^^;)




で、かなりボロボロだったこのベット捨てました。
まぁ、家にはこれを除いても6個のベットがあるしね。

そして、私のは断捨離でなく、単なるお片付けだわな ^^;)


COMMENT
おぉ。断捨離ネタ!ひゃっほ!

そう、何を隠そう私がダンシャリエンヌざます。
毎週粗大ごみを出し、普通のゴミの日も三往復くらいして捨ててるにもかかわらず、まだまだなんですよ~。
早く人を呼べるお家にしたいなぁ。

tibisukeさんちは綺麗に片付いてるから、断捨離不要ですよねー。うらやましい~。

相方とはラブラブになるかもよー←ほんまかいな
ダンシャリアン!
私はどちらかと言うとシュテラレネーゼかしらね。
昨年いらない服や書類などを沢山捨てました。
しかし・・・1年経過の現在、また増えてる。
特に郵便物や通販雑誌、ダンボールがテーブルに積まれている(^_^;)
仕事の書類は個人情報満載なのでシュレッダーするのが面倒など・・
ダンシャリアン!大切だわね。

ちゃい君寝違えたりはしないんだろうなぁ~
首が痛くなっちゃいそうだよ(^.^)
我が家は次女がステラレネーゼでして・・・^^;
あの子の部屋のクローゼットの中、丸ごと捨てたい(笑)
ちゃい君、おしっぽが大幅にはみ出てる、かわいい~
ああ。
耳が痛いっ!
潔い人間になりたいっ!
ステラレネーゼがここにも。汗っ。

そういうおしっぽ久しぶりに見たぜっ!笑
やらないと…頭の中・心の中では分かっていますが
出来ずに今日まで生きています(笑)

早く断捨離の神様が降りてこないかなぁ~!!
そうしたらクーパー家綺麗になるのになぁ~(^^ゞ
うちのかーちゃんはとーちゃんだんしゃりしようとしたでし
おにでし
だんしゃり、雑誌で特集されたり…と流行ってますよねー。
ワタシは、捨てるときは一気に行くんだけど
基本溜めがち(^_^;)
だから、部屋は汚いぜっ(爆)←威張るなよっ
コメントありがとうございます^^)
>某Jママさん
J抜いてみたのに、自ら暴露(笑)
よっ♪ダンシャリエンヌ♪
家もねー、なんだか細々した物が多くて・・・。
基本的に旦那さんは『要るか悩む→悩むなら捨てる』なんですが、
私が取り敢えず取っておくか・・・なのですよ。
でも、この間廊下の物入れはプチ断捨離した^^)v
夏休みには洋服関係に進みたい!

ラブラブかー(笑)良かった、良かった(^m^)



>めいぽめさん
本当に必要な物はいいとして、
郵便物とかって何だか知らない間にどんどこ増えていくのよねー。
(って、さっさとシュレッダーすればいいのだけどね・・・^^;)
私も雑誌・本類が捨てられなくてね~。
また読むかも?とか思っちゃうのよね~。
ほとんどが読まないのに ^^;)



>おでぶにゃんこさん
私もクローゼットの中どうにかしたい!
毎年買う洋服の数の方が捨てる洋服の数より多い。
どぅ考えても増えていきますよね。。。
この夏こそ、綺麗にすっきり~を目指す!・・・かも?



>nana-bataさん
潔い。ホントその言葉だよねー。
ついつい、まだ・・・って思っちゃうんだよねー。
nana-bataさんチは家より細物が多いから更に大変かもねー。
お互いに22歳は潔くいきましょうか~?(笑)

おしっぽね。堪能しとき~。



>クーパーママさん
断捨離の神様?!
(トイレの神様的な? 笑)
クーパー家はわんずのご飯やら、洋服やらを考えただけでも多そうだからねぇ。
もし神様降りてきたら家にも寄るように言ってくだされ~。



>ちびたくん
しーっ!
それは言っちゃダメだめ!(笑)



>ねこむすめさん
よしっ!っていかないと自然に溜まっていっちゃいますよね。
私の部屋の本類(と言うか、本箱買おうと思ってはや5年~^^;)どうにかせんといかんっ!
夏休みはプチ断捨離頑張りたいっす!
あ~、私もダンシャリアンになりたいわ。。。

某ママがそうだったとは!今度話聞かせてね~。
コメントありがとうございます^^)
>きちぞうさん
物を溜めるのは(勝手に溜まっていくとも言う)簡単なのにねぇ。。。

そうなんです!
某ママは華麗なるダンシャリエンヌ~♪
踊って、捨てるダンシャリエンヌなんですぅ~♪
次回肉食獣の会で是非お話を^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
