Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


赤ムツ大漁節♪

赤ムツ釣り専門の週末漁師さん。
夏場は海も時化ることなく順調に漁に出て、釣果をあげてます ^^)
やっぱり赤ムツは脂がのっていてうまぁ~~~い(≧▽≦)



この日の朝ご飯は赤ムツの刺身と赤ムツの塩焼き♪
赤ムツ大漁節♪
本当に赤ムツは美味しい!
これを食べ慣れてしまうと、さんまとかいわしとか青魚以外はお刺身で食べたいと思わなくなっちゃう。
塩焼きも身がふっくらして脂が嫌みでなく美味しい♪
漁師さん様様です ^^)v





となれば・・・





赤ムツ大漁節♪

勿論勢ぞろい ^^;)
みんな漁師さんの箸の動きに神経集中!(笑)



中でも至近距離で1番真剣なのが、





ちびた(笑)
赤ムツ大漁節♪
あのお刺身は私の分!私の・・





赤ムツ大漁節♪
え゛www!それ私のじゃないのぉ!

誰よりも五月蠅い ^^;)

まぁ、結局みんななにかしら貰って満足してご飯は終了~なんですけどね。
たまには猫が食卓に居ない朝ご飯が食べたいわねぇ。。。
(単に躾がなっていなとも言う ^^;)




≪おまけ≫
夏になるとよく作る 『茄子の煮びたし』
茄子の煮びたし

本当は揚げてから煮びたしにした方が茄子の色が落ちなくて綺麗なんだけど、
カロリー気にする人がいますので、単に煮びたしに ^^;)
ミョウガも一緒に。
生姜をちょこっと添えて。
夏ですなぁ(≧▽≦)


COMMENT
今回も大漁ですね~
アカムツは煮付けもお刺身もだけれども塩焼きも美味しいですよね。
ちびたさん、最前線でおねだり、ご主人様のひざはちびたさんの特等席だね。

なすの煮びたし、見た目も涼やかでおいしそ~

ちびたさん可愛い~(´∀`)しっかりと言うか?ちゃっかり?!膝に収まってるとこが(^m^)
上向いたちびたさん。舌の先が見えますゾ(^m^)
しかしみなさんガン見ですな(^^;)
あれ???携帯が鳴らなかったワ(ズーズしいですネェ(^^ゞ)
本当に赤ムツ美味しいですネェ。
パパさんにいただいたのは死にたて?ピチピチ!(爆)
新鮮さが違いますよ~~。
パパさんからは美味しさや赤ムツの扱い方、寄生虫(嫌いじゃないです)
の事まで教えていただき勉強になりますワ。

ニャーズやワンズがいない食卓…うざいけど楽しいです(^_-)-☆
ちびたさんみたいにご飯一緒に食べてくれる子
うちにもいないかな~笑
KYくんがちゃー坊さん?に同化してて、一瞬分からんかった。

お魚にはあまり興味なしコメントということで・・・。汗
2枚目の写真、ちびたさんプリントのTシャツみたい(笑)
(ド根性ガエルのピョン吉的な)
いっつもイイ場所をキープしてるよねー(^^)
まぁ、ぶちくが膝に乗ったら重くて早々に降ろされちゃいそうだけど。
赤ムツ三昧ですね。
我家にも来なかった!ってお魚さばけないのでした(^_^;)
塩焼きは過日紅葉で頂きましたよ。

ニャーズも美味しい物はご存知ですね!
しかし、何故お箸に注目するんだろう(^o^)
刺身がすごくおいしそう・・・(^。^)
猫でなくても膝にのりたいわ(笑)
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
ここ最近では9匹!4匹と大漁が続いてます^^)v
冷凍庫にも出番を待つ赤ムツがいっぱい(^m^)
ちびたはご飯の時間前から食卓で待機してます。
何があっても最前線は譲れないようです(笑)



>トムさん
ちびたは甘え上手ですよ~。
でも時々旦那さんに裏返しにされたり、遊ばれたりして怒ってます(笑)
ご飯の時間になると一斉にわらわらわら・・・ーー;)
ちゃいは時々しっぽ振るので毛が・・・--;)



>クーパーママさん
また携帯でお願いするかもです~。
その時はよろしくお願いします!
赤ムツに限らず魚の頭見るといつもほじほじしているママ思い出します(笑)
って、私もほじほじ好きなんですけどね(笑)



>nana-bataさん
家の子だったら大変でしたなー(ほぼ毎朝魚だよ)

家はこちらが要望しなくても、もれなく猫ついてきます。
ご飯時でなく、おせんべい食べててもついてきます。
カレーとか確実に食べられないものの時でも一応匂っていきますーー;)



>ねこむすめさん
ピョン吉!
いつかそうなってもおかしくないかも(笑)
ご飯のときはちびた、ご飯が終わるとだぁちが膝に居ます。
何気に『女子度』が高まっている旦那さんです^^)



>めいぽめさん
赤ムツ、いつでも声かけて下さいな。
丸っと1匹行きますよ~(^m^)
あの日の塩焼きはオーブンで脂が落ち過ぎだったようで、
漁師さんに不評でした^^;)またの機会に♪

箸の先に『いいもん』がぶら下がっているからですよぉ~。



>きちぞうさん
肉食獣ですが、魚もOKなんですね^^)
膝・・・ご遠慮申し上げまする(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
