Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』
小学校の時覚えたんですよね~。
ワシントンで行われた東日本大震災で犠牲となった者を悼む追悼式でも『雨ニモマケズ』が朗読されたとか。。。


この暑さの中、我が家で『夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲ』持っているのが・・・





これ↓

『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

大人達が朝ご飯終わったらだらぁ~~~んってなっているというのに、
ひとり遊び足りないようで、
『うわぁwwwあ!うわぁぁwww!』って叫びながら部屋中走りまわる --;)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

人間も朝は忙しいからそうそう構っていられない。
おもちゃ持ってきても遊んでくれないから、更に不満はたまる様で・・・





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

おもちゃに八つ当たり(笑)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

ただねぇ、大人しく(?)うりゃうりゃしてくれればいいんだが、
うあぁwww!とか、#%$&~##O!!とか、訳分かんない事叫びながら遊ぶから五月蠅いのなんの --;)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』
あれがうりゃうりゃしてると部屋の温度が3度上がる・・・。

だよね~、だよね~。
暑いんだからさ、ちょっとは涼しく過ごせるようにしなくちゃなのにねぇ。。。


COMMENT
他のみんなより厚い毛皮着てるのにね~
元気だね~
でもチャイ君が静かだと心配になりませんか?
さあさあ、ちびたさんそんな時は遠慮なくおっぴろがってくださいな!!
暑ッ苦シイチャイゴンニウンザリシ・・・
って感じですな、ちびたさん。。( ̄∀ ̄;)

ちゃいくんおもちゃで遊んでいるように見えません(^_^;)
椅子の足にじゃれてるように・・・私には見えるのです(@_@;)
太い足だにゃ~って!

MOMO動物病院に行ったら、メイタンが心臓弁膜症で毎日お薬飲むことになっちゃった(T_T)
元気なんだけど・・・心筋梗塞になるかもって!
悲しいかかな、年取ってるんだなぁ~
騒ぐヤツがいると室温が上がる感覚…よ~~く分かる!!
我が家は節電の中申し訳ありませんがクーラーかかってます(^^ゞ
みんなが静かに寝てくれていれば気持ちいいのですが誰かがバタバタ
するだけでハァハァ~と二酸化炭素排出で空気も薄くなり
室温も上がる~~(>_<)
ちゃいくん…静かにせい!!(爆)
エネルギーが余ってるんだね~。
発電できればいいのに(^。^)
うちのKYは、夏はおとなしくしてるようです。
我が家は全員ちびたさん状態だす。笑
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
ちゃいは毛は長いのですが、すかすか。。。
ロン毛の薄毛なんです(爆)
ちゃいが大人しい時。。。ほぼ無いかもぉ~^^;)
ちびたさんは毎日おっぴろがってます!
これでもかっ!っておっぴろがってます!(^m^)


>ねこむすめさん
一人で五月蝿いだけでなく、
時々ガバッ!って襲ってますからねぇ。
でもちびたは強いからいいけど。。。


>めいぽめさん
わざと椅子の脚の向こう側におもちゃ置いて、
取り難い様にして遊んでます^^)
それでうっぷんを晴らしているようです^^;)

メイタン何か不調あったの?
心配だけど、早くに見つけた方がいいからね。
利尿剤とかかな?
お薬もきちんと使えば心配ないからね。


>クーパーママさん
クーパー家は冷房無しでは無理でしょwww!
居間に集合しただけで3度上がりそう(笑)
暑いかと思って扇風機の風送ると嫌そうな顔して場所移動するのよね --;)
暑いのに(私が)夜は一緒に寝たがるし。。。
毎晩男3匹ハーレム状態です(笑)


>きちぞうさん
余ってるよ~、余ってるよ~。
無駄に余ってるよ~。


>nana-bataさん
いいなぁ、大人しいKY(笑)
もう2歳なんだからそろそろ。。。って毎日思うよ。
ちびたが○匹!(@@)
豪勢だ!(←? 爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
