Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


約6時間程度の在宅をお願いします

先週の水曜日はマンションの玄関扉枠塗装の作業がありました。
そのせいで1日潰されちゃうのは嫌なので朝1番の時間帯でお願いしました。
8時半頃玄関で ぴんぽ~ん♪
その瞬間、



約6時間程度の在宅をお願いします

微動だにしないぶちと、わらわらと逃げ惑うその他面々 ^^;)




今回の作業は、
①錆止め塗装(1回目)をした後、約2~3時間ドアを少し開けたままの状態で乾燥。



約6時間程度の在宅をお願いします



②乾燥後上塗り塗装(2回目)。1時間後位に塗装仕上がり確認。



約6時間程度の在宅をお願いします



③仕上がりを確認したら終了。でもその後約2~3時間は乾燥の為ドアは少し開けたままにしておく。



約6時間程度の在宅をお願いします



と、言う事で、
作業自体は11時半頃に『終了しましたので、ここに印鑑を♪』ってな事になったのですが、
2時過ぎまでドア閉められない状況が・・・。
朝1でお願いしても結局午前中は自宅待機・・・--;)



約6時間程度の在宅をお願いします



暇なもんだから、
簡単だけど時間のかかるカレーなんぞを作って時間つぶし。
玄関開けっぱだから、万が一の事を考え、
リビングから玄関に通じるドア全部閉めて。
普段より風抜けないうえにカレー作ってるからあっちーのなんの!
首にタオル巻いて汗拭きながら作ってたよ^^;)



約6時間程度の在宅をお願いします
(だぁちは食器棚に移動)

みんなもあちこちでぐて~ってなりながらも昼寝三昧。


しかし、ちゃいは本当に落ち着きがない。
ぴんぽ~ん♪の直後はわらわらしていても、
その後はだら~っと同じ場所で昼寝(?朝寝?)をする大人達。
ちゃいは同じ場所に30分と居ない。
いわゆる『多動症』みたいな感じ ^^;)
いくら家の子になったからって、
そんなとこまで私(=回遊魚)に似なくても(爆)


COMMENT
「おはようございます」「留守です」に笑っちゃいました。
しんのすけはビビリの癖に家に中に入ってきたお客さんは大丈夫みたいです。
外で知らない人に会うとリード引っ張って逃げ帰りますが・・・・
冷蔵庫の上? 暑くないかい?
我が家はモカが多動だよ。
この暑い中一人で同じところをくるくる回っています。
ニャーズの部屋はついに扇風機回しました(^^ゞ

せっかくのお休みだったのに半日つぶれてしまって残念でしたネェ。
ちゃい君は誰かが居る!気配でも気になるのかなぁ~。
わんこみたいだなぁ~。
確かに冷蔵庫の上は暑いと思われ・・にゃんこは暑さに強い?
皆さんエコなんだわね。
我家は既に冷房・・省エネ対策には厳しい状況です。
わらわらと逃げ惑うその他面々って想像すると何か笑える!
誰が一番アタフタしちゃうんですか??やっぱりちゃー君??

久しぶりにいっぺんに5ニャンの姿が見られて嬉しい♪
(いつもだーちゃんだけ別場所で落ち着いてるのかと?)
ぶちくんがいる猫ベッドに目が行ってしまう。。(爆)
ワタシも金曜日に久しぶりにカレーを作りましたさ。
ま、、冷房をつけてたんでそこまで暑くはなかったけど(^^;)
(でも首にタオルは巻いていた)

で、、14時過ぎにジムに行ったんすか?

コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん
普段お散歩してるからお外で会った人は平気なのかと思ったら、
違うのねー、しんのすけくん。
外で暮らしていたちびたとか、ちゃいが怖がりってねぇ・・・--;)


>クーパーママさん
冷蔵庫の上とか、食器棚の上とかは風通らないからねぇ。
だら~っと寝るのなら他に移れば・・・って思いますよ^^;)
ちゃいは同じ場所ぐるぐるはしませんが、
1日中家の中移動してます^^;)


>めいぽめさん
何でこうもお客様嫌いなんでしょうねぇ。
ちょっと前までお外でご飯貰って生活していたって言うのにねぇ。
にゃーずはわんさんに比べて暑いのには強いです。
我が家で1番暑さに弱いのは、漁師さんですからねー(^m^)


>トムさん
そう!面白いんですよ!
なのでこの瞬間を写真に撮るべくカメラ持ってスタンバイ(笑)
作業のお兄さん『出てこないな~』って思ったかも ^^;)
1番アタフタするのは・・・ちゃー坊・ちびた・ちゃい
甲乙つけ難いです^^;)


>ねこむすめさん
このベットはちゃいが入った時にちゃい用に買ったんですが、
水玉模様の糸を引き出して遊びやがりました --;)
&所々食われてるし(TT)

この後2時半位から緑道走ったのですが、
その時間帯は緑道でも暑かったwww!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
