Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


梅雨の尾道-1

土曜日の午後、ちゃっちゃか仕事を終わらせ、
新横浜で↓こんなもんGetした私が13:49分発の新幹線で向かった先は・・・
(と去年と同じ始まり方で 笑)

雨の尾道

行き先も同じ尾道♪



しかし、今回は新横浜を出る時から雨ザーザー(TT)
はぁ。。。
なんでこぅ 『旅』 には縁がないんでしょうねぇ。。。



しかーし!
名古屋までは雨が降っていたが、西に向かうにつれどんどん空が明るく♪
おっ?!
京都ではお日様ぴっかぴか♪
おぉーっ!!



梅雨の尾道

雲は多いものの、尾道は晴れていた ^^)
そして、蒸し暑かった --;)



予定より早目に尾道に到着したので、一度ホテルに行ってチェックイン。
その後てくてく散歩しながら皆さんと落ち合う予定のお店を目指す事に。。。



その途中で、

梅雨の尾道

皆さんがランチしたと思われる素敵Cafe を外から眺めて参加した気分になってみたり(笑)



梅雨の尾道

1週間前に行われた しまなみ海道100kmウルトラ遠足 にハトさんと一緒に思いをはせてみたり。。。
(いつか走ってみたいねぇ、しまなみ海道 ^^)



そんなこんなブラブラしながらも辿り着きましたよ

梅雨の尾道
尾道 あかとら



ここで合流したのは関東組の2名+私と九州組の1名
九州組さんとは1年ちょっとの久しぶり~^^)



そして、今回もスペサルゲスト(笑)

梅雨の尾道
前回に引き続き、九州から参加のあみメイちゃん


そして、


梅雨の尾道
関東から参加のニフィーちゃん(&背後にあの方 笑)



楽しい宴会の始まりです ^^)



梅雨の尾道

・岩ガキ(大きい!新鮮!旨ーい!!)
・牛すじの煮込み(米!米持ってきて下さい!)
・太刀魚の塩焼き(指5本分はあったねぇ。脂のっててこれまたGood!)
・アスパラ焼き(焼くと甘みが強くなって旨い!)
・げその天ぷら(前回も食べたけど、唐揚げじゃないのよっ!天ぷらなのよっ!旨いのよっ!)
・きゅうりの浅漬け(?ぬか漬けだった?この辺怪しい 笑)

期待通り何食べてもうまぁーいっ!
この他にもチャーハン(タコ入りだった)やらクリームチーズのなんちゃらら(わさびと醤油で食べる)やらまだあった。

おいしゅうございましたm(__)m



かなり満足な一行が次に向かったのは、欧風酒場 ボラーチョ
なんだけど、
その道すがら商店街では夜店が♪

梅雨の尾道

ヨーヨー釣りやら
型抜き!
懐かしい♪型抜きは好きでよくやったなー。

なんて懐かしさに浸っていたら、到着~^^)

梅雨の尾道



ここで、関東組がもう一人加わり、



梅雨の尾道

改めて乾杯~♪



梅雨の尾道

楽しい宴会はまだまだ続いたのであった。

これで初日終了~。
ま、




食って、しゃべって、飲んで、しゃべって、終わった。 って感じっすな(笑)


COMMENT
お!?思いのほかアップが早い(爆)!
予定より早めに着いたんなら、しまなみ街道をちゃちゃって
走ってくればよかったのにー。 ←え?
土曜日は。。嵐の前の静けさだったんですなぁ。。
広島いいところだよー♪
海も穏やかで何より人があけっぴろげで明るい(爆!)
住んでいた江田島は見るところは術科学校位しかないけど、のんびりいいところだったよん。
となりのおばちゃんやご近所さんがしょっちゅう魚やらタケノコやら山菜、かんきつ類なんか差し入れてくれていた。

ああ、もう一回住みたいなあ 広島
(獣医さんも優しいでしよ)
↑↑ここでも言ってる。ぼそっ。

やっぱり写真が違うっ!
綺麗だな~
そしてお料理、よく覚えてるな~尊
クリームチーズの、ワサビ醤油で食べるんだったの!?
なんかそのままで食べちゃったような・・・。
あみメイちゃん可愛く撮ってくださりありがとうございます♪
げそ…ってのは、タコだったよ
イカぢゃないから、げそと呼ばないような気も…
あーあ、腹減っちゃったッス
夜中なのに
写真がどれも美味そうッス
ちぇ~
美味しそうだねぇ。
お腹空いてる時は、見ないようにしなくっちゃ(汗)

いい写真っすね。
お店の宣伝に使えそう♪
コメントありがとうございます^^)
>ねこむすめさん
えぇ、Part-1だけね(爆)
予定より早く着いたので、重い荷物をホテルに~。
はい!走りましたよ!もちろん^^)v
その嵐が来る前に。。。(笑)


>ちびたさん
広島と言ってもまだ福山ちょこっとと尾道しか行ってないので、
今度は広島市内とか、宮島とかにも行きたいです~^^)
牡蠣もこれでもかっ!って言うほど食べたいし(^m^)
そっちでもいい獣医さん見つかるといいっすな!


>nana-bataさん
写真はデジイチ子を持てば同じ~(^m^)
料理、覚えているようで間違っていたり。。。テヘッ。
何でもいーのよ。美味しければ♪
また行きたいね~♪

↑↑ええ、言われてますな(爆)


>おぐろさん
そーだよっ!そーだったよ!
ゲソじゃなくて『たこの天ぷら』だったよ!
旨かったよぉ~♪
こんな旨くて、楽しい夜。。。いいねぇ。


>雀さん
ここはまぢ美味しいですから機会があったら是非~~~♪
連絡いただければ駆けつけますとも(えっ?!)
勿論食べたもの全部美味しかったのだけど、
会話が美味しさを何倍にもしてくれたって感じよ(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
