Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


こまめにお願いしましゅ

それは5月の終わり頃の事。





こまめにお願いしましゅ
はぁ。。。ぐったりでしゅ。。。

ちゃいがぐったりしていた。

何故ならご飯食べた後暫くして、
うぁーお!うあぁあーおっ!って叫びながら走り回り、
最後には食べた物全てリバース(@@)
毛玉も一緒に出てきてたよ。

あ・・・。
そう言えばGWの時にも出掛けていた私の携帯に週末漁師さんから
『ちゃいちゃい3回吐きました。毛玉もあった模様。元気なので心配無し』ってメールがあったんだった ^^;)

毛の抜け変わりの時期だからブラッシングしなくちゃ!
って思ってて、すっかり忘れてたよ ^^;)
すまんねー。


で、やってみたならば・・・





こまめにお願いしましゅ

こんなにっ!?

いやー、取れる、取れる!
やったらやっただけ取れましたよ ^^;)





こまめにお願いしましゅ

随分すっきり~ って言うか、のっぺりしちゃったね ^^;)


他の子は長毛じゃないから時々ブラッシングすれば大丈夫なもんだから、
ついつい・・・^^;)





こまめにお願いしましゅ
ついついじゃないでしゅ!こまめにやってくださいでしゅ!

はい、すまんねー ^^;)


COMMENT
数日前深夜。
怪しい音に起きて行くとKY▼がゲコゲコ。
なんとなくの予想をしててっしゅで撤収(え?)して、朝マヂマヂと見ると。
ゲコのかたまり棒が4本。
全部毛でした。
▼も意外と長毛なんですよね~涙

でもブラッシングしてもちゃいくんみたいにごっそりは取れないんですよね~
もっさもさー♪
ブラッシングって意外と時間も力もいるんですよねえ。
ね、ね!(かーちゃん、いいわけしちゃだめでし)

あ、ちびたはブラッシングしてもほっそりしませんでした(爆)
どちらかというと腹がでてるのが目立った・・・かも・・・orz
我家も1年中ってくらい大変です。
メイタンはちゃい君の2倍3倍はぬけますよ。
ハッチャンは殆どぬけません。
しかし、ちゃい君後ろ姿が別猫になってます(^_^;)
ちゃいくん、食後すぐの激しい運動はやめよう!(笑)
最後の写真は顔までほっそりした気がします。
イケニャンだね~
すごい抜けっぷり!
のっぺりついでに洗っちゃえばよかったのにー。 ←他人事
ウチは、最近は誰かしらが膝に乗ってきた時にブラッシングしてます。
なもんで、最近収穫(抜け毛)が少なくてつまらんっす。。

ちゃい君はブラッシングOKな子なんですか?
トムはブラッシング嫌いです。クシを見た瞬間に逃げます(--;
普段は凄~く凄~く大人しくて良い子なのに噛みついてきますΣ( ̄□ ̄;トムが私を見る目は『こいつ悪人だ。』って感じです(TT)
コメントありがとうございます^^)
>nana-bataさん
ゲコのかたまり棒が4本!(@@)
随分大量に。。。
つか、そこまで溜めるな~KY▼(>・<)
家が使っているのはピロコーム(http://item.rakuten.co.jp/cxc/10000230/index.html#direct
これねよく取れるんだわ。
オーバーコート取りすぎちゃわないとこもいい。



>ちびたさん
1匹やるのに結構時間かかるんですよね。
更にみんな『次はアタシ?』な感じでいますので、体力が・・・^^;)
ちびたくんはみっちり生えてるタイプだからもっさり取れそう。
でも、ほっそりはしなかったんだね~(笑)



>めいぽめさん
ポメちゃんは毛の量も多いから大変ですよね!
昔飼ってたわんこ(スピッツぽいMIX)ももっさもさ、ごっそり取れましたよ。
ちゃいは毛の量は左程多くはないのでペシャってなっちゃいます。
(ある意味ゲーハー?)



>おでぶにゃんこさん
ちゃいは常に動いてます。
他のが『はぁ、旨かったねぇ』ってまったり~ってしてても、
うほっ!うほほっ!って走り回ってます^^;)
ちゃいちゃい、じっとしてれば。。。ですが相変わらず怪獣です^^;)



>ねこむすめさん
そうなんだよねー。
この2~3ヶ月シャンプーしてないんだよねー。
って、本来なら1番必要な時期なんだけどね・・・^^;)
毎日コツコツはつまらん。
時々一気には時間的にはいいが、危険(ケ☆ンパ)もあり。
悩むねー(って、悩まないけど 笑)



>トムさん
家は全員ブラッシングOKと言うより好きです。
爪切りも(ちびたのみ旦那さんの協力必要)、ブラシもちびっさい頃からやってると平気なようです。
後は最初のうちに『怖いもの』って思わせない事ですかねー。
トムくん毛玉出来やすい毛質だから大変ですよね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
