Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


行ってきました

土曜日いつも通り仕事をして、一路向かったのは千歳。

千歳マラソン

はい、日曜日走ってきました、初フルマラソン♪



日曜朝5時起床。
ホテルの窓から見た空はスカッ晴れ

千歳マラソン

今回はダンスキンのウェアで♪
朝ご飯食べて会場に向かいます。
ここでrun友と合流。
お互いに健闘をたたえ、それぞれの目標完走時間の辺りに並んでスタートを待ちます。
(遅い人が前に居たりすると速い人に押されて危ないので、一応目標時間毎になんとな~く分かれます)

ちなみに私の目標は
345(3時間45分以内でゴール)っちゅう無謀な目標。 あはは~ ^^;)


10時10分。フルマラソンスタートです!


出だしの10kmはまだ体も温まっていないから、
目標レースペースより遅く(28分/5km→27分/5km)入る・・・
予定が、
ほぼ目標レースペース(26分/5km)になってしまった^^;)
(それでも周りの男性陣はガンガン抜いていきます)

千歳のコースはスタートから32kmまでが未舗装道路の森の中を走ります。
知り合いは『森の妖精になれるよぉ~♪』って言いますが、私は森の妖精って柄じゃ ^^;)
前半22kmがほぼ上り。
後半がほぼ下り なコースです。
でも左程傾斜はないので疲れる、ってことも無く
森林浴をしながら気持ちよく走りました。
25kmまでは。。。 

ここからが長かったー!
30km辺りから脚が攣りそうになるのを『気のせい、気のせい』と意識の彼方に追いやり、
胸の下がきゅーっと差し込むのも『気のせい、気のせい』と追いやり、
段々と落ちるペースをちらちら時計確認しながら落ち込み、
35km~横を走っていた女子runnerには負けへんでぇー!と変な闘志を燃やし、
41kmで脚攣るもそれでも『気のせい、気のせい』と、
ラスト500mとなってやっとラストスパート!
この日1番気持ちよく自分のペースで走った500mでした。


さてさて、
結果は・・・





3時間43分19秒!
フル参加女子年齢別(35~49歳)で21位でした。(←フル女子参加者が少ないからね ^^;)
ぎりっぎりで目標達成です ^^)v


いや~、でもやっぱりフルは長かった!
長かったし、楽ではなかったけど、
楽しかった♪

千歳マラソン

ゴールすると貰える『インカのめざめ』
ほっくほくで味が濃くって美味しかった!



千歳マラソン

空港で食べた花畑牧場のソフトクリーム(北海道限定)
疲れた体に沁み渡る~^^)



夏場は暑いからレースお休みになります。
(でも、出るんですけどね・・・^^;)
そして、本命レースは秋!
それまでにもっと練習しなくちゃ☆


千歳マラソン

今回は食べられなかったスープカレー。今度は絶対食べるぞぉ!



千歳マラソン

参加賞のタオルと完走したら貰えるTシャツ♪
ちゃい、踏んでるよ。。。



COMMENT
凄い!!の一言です!そして目標達成おめでとうございます!!
やはりレベルに差があり過ぎ(@@;)初フルでサブ4って。。。
6回フル走ってもまだサブ4達成出来ない私は泣けてくるぅ(TT)
今年こそは!!と毎年言っているのであった(^^;
今度アドバイスをお願いしますm(__)m
前回のブログで「千歳」と書いてあったので千歳船橋まで自転車?と
思っていたら・・・失礼しました<(_ _)>

マラソンとは\(◎o◎)/!スゴイスゴイ~
目標も達成できておめでとうございます~♪

土曜日の夜のニャーズにご飯。
パパさんのアタフタな姿が目に浮かびます
パパさんもお疲れさまでした(笑)
すごい!!tibisukeさんすごいです!!
この言葉しか出てこない。
私、オリンピックでもマラソンの選手にはメダル二つずつ上げても良いと思ってる人間です。
うをwwwwwwtibiさん、かっけ~~~!
完走おめでとうございます~~!!
わたしゃ、42キロ歩くのも3時間45分歩き続けるのも無理ざます~
今度、ふくらはぎの筋肉も触らせてください(笑)
21位凄いですぅ!おめでとう!お疲れさまでした。
ピカチュウ・ジャンボで行ったの?
これって勝手にその飛行機になるのか?指定なのかしら。
飛行機には何十年も乗ってない・・・

おめでとうございますっ!
御尊敬お慕い申し上げます。
相変わらずパワフラーですなぁ。
あっちもこっちも同じ写真で「千歳」だったから「ん?」と
思ってたんですよ。
そいえば、前にテレビで高橋尚子さんが苦しくなる時間帯がくるから
その時はなんちゃらかんちゃらって言ってたなー。。
なんて言ってたんだっけっか。。
自分には関係ないから覚えちゃいないや(爆)
コメントありがとうございます^^)
ゴールした後、足ガタピシしてました。
月曜・火曜とむくみが取れなくて疲れました。
昨日軽く10kmjogしてなんとか復活です^^;)


>トムさん
ありがとぉ~♪
練習でも35km位までしか走ってなかったから(休憩ありで)
ちょっと距離に不安がありましたが、なんとか走りましたよ~。
毎年着実にタイム縮めてるトムさんですから今年こそ♪
私もいつか海外マラソン出てみたい~~~!


>クーパーママさん
『千歳船橋』・・・また狭いとこをっ!(笑)
すっごくウケましたよ(^m^)
ありがとぉ~♪
土曜の夜・日曜の朝・日曜の夜・・と3食頑張ってもらいました!


>おでぶにゃんこさん
ありがとぉ~♪
オリンピックとかの選手は凄いですよね!
時速20kmとかで42kmですからね(@@)
チャリかよっ!って突っ込みたくなります。


>雀さん
ありがとぉぉぉぉぉ!
あっ、私も42km歩くのも、3時間45分歩き続けるのも嫌です。
なんでしょーねー。
走るのって『きもちいいー!』なんですよ^^;)
ふくらはぎ使って走らないので変わってないですよん。


>めいぽめさん
ありがとぉ~♪
ピカチュウジャンボはお隣で待機中でした。
どこに飛んだんだろ?
飛行機に詳しい人は機体の大きさとか、席とか諸々希望で取るようですよ。


>nana-bataさん
ありがとぅー!
有り難きお言葉、身に余る光栄 でございますm(__)m


>ねこむすめさん
ええ、あっちもこっちも(笑)
その『なんちゃらかんちゃら』思い出したら、是非っ!
って、覚えてないよなー(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
