Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



消耗早し

最近爪とぎの消耗が早いような気がする。
前はこんなに頻繁に変えなかったし、
そろそろかな・・・って時も









消耗早し

こんなにボロボロじゃなかった。
つか、誰だ?齧ってるのは? --;)


で、変えようとするとやって来ては・・・





消耗早し

新しい方で爪をとぐ・・・ --;)

おいおい。まだ変えてる最中だから。





消耗早し

すっかり夢中である。





消耗早し

2段重ねて使用する爪とぎなので、
ボロボロでも下に敷く。
お役目御苦労さま~。





消耗早し
これはもぅ使ってもいいのか?

い~よぉ~^^)
って、さっきから思いっきり使ってるがな --;)




COMMENT
ヒェ~~~~(◎o◎) ビックリです~~
こんなにボロボロになるなんて~~~
我が家はボロボロではなく汚くなって交換という感じですから
マジびっくり!!
我が家は盆と正月みたいに年2回、2個あれば1年OKかなぁ~。
ワンズにお金がかかるだけにニャーズはけなげです(感涙)
偉いよね!爪とぎってわかってるのだもの。
綺麗に納まってるよりも、無造作に置いてあると遊びたくなるのかな、
メイハッチャンも段ボールは齧らないけど、段ボールを丸く
ぐちゃぐちゃにしはじめると飛んできて齧りだすよ。
トイレットペーパの芯をガジガジするのも好きだよ。
すごい消耗っぷりですねぇ!
ウチも、いちおー爪とぎあるけどそこまで消耗しないなぁ。。
(なもんで、取り替えちゃいない)
そんくらい減れば取替え時期が明確で分かりやすいですなぁ。
同じような状態の見たことある。笑
最近は、天然の爪とぎに人気集中。
(その分、家の支えが細くなるぅ~~~)
コメントありがとうございます♪
>クーパーママさん

年2回、2個?!ありえなーい!
って言うか、家、この爪とぎ全部で4個あるんだよ(爆)
(リビング3個、私の寝室1個)
この窓際のが1番使われるけど、他のも同様に・・・--;)
まぁ、壁紙とかやられるよりはいいんですが。



>めいぽめさん

チビの頃からこの爪とぎの上で手を持ってガリガリってさせてたからでしょうかね?
ちゃんと爪とぎでやってくれるとこはいい子なのです^^)
段ボールは入るのも、齧るのも好きですよぉ。
でも、掃除したばっかりでガジガジされるとムッ!とします。


>ねこむすめさん

最近みんなのストレス度合いが高いのかしらねー。
ま、原因はちゃいですが(笑)
ぶちなんか、鼻息荒くして怒ってる時ありますからね ^^;)
まぁ、ここまで使ってもらえれば爪とぎも捨てられても納得してくれる事でしょう。


>nana-bataさん

おっ!
nana-bataさんチも激しい派ですか?!(^m^)
『天然の爪とぎ』?!(@@)
そこは駄目www!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
