Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


突き進む野菜王子

とある日の朝ご飯



突き進む野菜王子

やる気の無かった朝だったようで、
富沢商店(お菓子・パンの材料をよく買う)で買ったごまいわし(甘露煮みたいな感じだった)
市販の浅漬け
前日夜に用意した切干大根・小松菜入り
朝用意したのはご飯とみそ汁だけ~ ^^;)
お皿の数で誤魔化してます(笑)

こんな朝ご飯だと心惹かれる物がないのか、いつもは群がる猫群もこの日はちらほら・・・。

が、王子はやっぱり違った!





突き進む野菜王子
切干大根おいしいでしゅね~♪
小松菜はさいこーでしゅ♪


写真撮ってるちょっとの隙に、盗まれたよ(-"-)
(他の奴らは勝手に手を出さないけど、ちゃいはぐぃぐぃ突き進むタイプ --;)
それも魚じゃなく、切干大根&小松菜。





突き進む野菜王子

悪さをする奴は撤収~!とテーブルから降ろすと、
ぐるっと1周回って再びやって来る・・・。
それも反対側に移した切干大根側から・・・--;)
最近のちゃいの好物は小松菜なんだけど、下手するとお浸し1人前位の量食べちゃう。
好き嫌いないのはいいが、人間用に味付けたのは駄目ー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
魚・肉・野菜・納豆・・・どれもちゃいの好物なので、朝は戦争だっ!



野菜好きなキングと王子。
でも好みがあって、ちゃいは生の小松菜も大好きだけど、ぶちは茹でないと嫌。
今の時期は菜花とかも好き~。
スナップエンドウは勿論ね^^)

そうそう、『ご飯』の形になってると野菜もよく食べるちゃー坊だが、野菜まんまは食べなかった。
でも先日初めて『ふかしたかぼちゃ』をそのままで食べたよ~^^)
今年で6歳になるから健康気にしてるのかな?(笑)


COMMENT
ちゃいくん、スキキライないんだ。スゴいねぇ。
つか、降ろしてもまたチャレンジしちゃうんだ(^^;)。
野菜美味しいよね。
王子!私も大好きだよ野菜。
最近クレソンを見ないのだけど・・スーパーに売ってるかな?
クレソンも大好きなのです。
ちゃー坊さんかぼちゃ美味しかったのね!
コメントありがとうございます^^)
>ねこむすめさん

ちゃいはホント何でも食べるねぇ。
あんこも生クリームもアイスも好きだし(←食べてるとこを奪われたので確認済み ^^;)
こいつだけは他のと違って諦めない・くじけない・たじろがないだよ(TT)



>めいぽめさん

クレソンは最近使ってないから見てないや。
食べるかなー?どうかな?
私もクレソン大好き♪
サラダにしてもりっと食べちゃう^^)
ちゃー坊は初めてのかぼちゃに口の周りオレンジにしながら格闘していました(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
