Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


RUN×10

RUN×10
(去年の今頃の写真です。もうそろそろ公園に桜が咲き始めますね。)


1週間過ぎ、私の生活は以前と同じ様に戻ってきています。
(計画停電等の影響でスポーツクラブでの運動はできていませんが)
猫ずも食欲落ちる事もなく元気です。


この間現地の被害状況を見ては『何が出来るのだろうか。何をしなくてはいけないのだろうか。』と、
旦那さんと一緒に色々考えてきました。
一応医療関係の端っこの方で仕事していますが、
今の私達が現地に行って出来る事もなく、
過剰反応しているこちらで対応するのが精いっぱい。

今のところ会社としてはまとまった形で日本赤十字に義捐金を。
で、私は?

『RUN×10(ラン・バイ・テン)運動』詳しくはこちら)に参加することに。

1カ月頑張ってもきっと数千円。
お小遣いから出してしまえばもっと簡単なのでしょうが、
復興にはかなり長い時間が必要でしょうから、
1回で終わる事ではなく、継続して行うことが大切なので。

地震発生からスポーツクラブはほぼ休館状態でした。
(やっていても終わる時間が早くて間に合わなかったり・・)
その分走れる日にはまとまった距離走ってなんとか頑張ってます。
この記事書いている今現在(20日午前)で今月の走行距離160km。
(地震の後で68km)
今月の目標は250km

さぁ、今日も走りに行きましょうかね。


COMMENT
ちびすけさまらしい支援です
ステキです~(^^♪
いっぱい走って継続して下さいませ。

私は被災地のワンコ受け入れに登録しました。
来るかどうかは?
少しずつ物資も届くようになってきました。
時期を見てフードは送ります。

1回で終わることなくちびすけさま同様継続ですネェ。
素晴らしい!
自分に出来ることを・・・ですよね。
この運動には、残念ながら参加出来ませんが(笑)、気持ち伝わってきました。

あまり無理せず、でもしっかり頑張ってね♪(やらないで言うだけ。爆)
日本のあちこちでみんなが色々考えて行動していらっしゃる姿、かっちょいいです。
さすがです!
私も走るのは無理なので、ブックオフに今持っている本を全部放出することにしました。
図書館でも読めるし、また読みたければ買えばいいしね。
新しい本やブックオフで買えばそれだけ経済活動に貢献できるしさ。

ここの所少し節約モードでしたが、ちょっとだけ財布のひもをゆるめることにしました。
ちびたのご飯も今まで通り買って、送る事にしました。
被災地じゃないですけど、被災地に目が向いている分、他のところにしわ寄せが出てるとも限らないので。

後は、仕事探す事と猫かな?
(かーちゃん!猫はやめるでし!迷惑掛けるでしからやめるでし)
!)
(なんだとうぅうう!)
ちびすけさんならでは。。ですね!
ワタシも走るコトはムリなんで、自分のできるコトを
探してます。
とりあえず、、親に協力してもらって猫を一時預かり
できればなぁ。。と考えてみたりしております。
(犬は残業等があるから散歩が難しくなるんでねぇ。。)

コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん

私に出来るのはまぁ、体を動かす事くらいしかないって感じなんですけどね・・・^^;)

それよか、ワンコ受け入れって(@@)
いやー、分かる。
気持ちは分かるがクーパー家もすでにいっぱいですから~(>・<)
クーパー家に順番が回って来る前にみんな飼い主さんの元に帰れます様に!



>nana-bataさん

そう、無理してやっても続かないしね。
ま、それがなくても走るのはやっているので^^;)
多分この先も走る事は止めないと思うので、
ばぁさんになってもフル!を目標に続けていけたらなぁ。



>ちびたさん

脳みそまで筋肉で出来ていると言われたワタクシですから(笑)

節約しなければいけない部分はきっちりと。
でも、それが全てになってしまったら日本経済動きませんからね。
国民総資産はすんごいんですから回していかないとね。

私も同じ様にみんなの目が東北に向いているのでその他の地域の猫さんとかちょっと気になってます。

猫は落ち着いたら是非。
それによって1匹家族が出来るのですから^^)



>ねこむすめさん

ならでは、つか、それしかな感じですが^^;)
ねこむすめさんチも決して家族少なくはないですからね。
無理はしないでくださいね。
被災地では人間の安否情報もままならない状況ですから動物はもっとですよね。
見つかっても避難所では一緒にいれなかったり・・・。
色々思うとこはあるのですがねぇ。
素敵な企画ですね~
ちびすけさんにぴったりです。
私にはとてもできそうにないので市役所に募金に行きました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だか地震から揺れない日がない・・・
揺れてなくても揺れてる気がしてしまうことがあるめいぽめです。
ラン・バイ・テン何だかカッコイイのです。素敵です。
友人の家は全て流されて、跡形もなくなってしまったそうですが、
サバイバル生活してますってメールが来ました。
私の方が勇気をもらった気がしました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん

特別な事をやり始めると言うのはちょっと無理なので
いつもの事を利用してみました^^;)
日本の至る所で『自分に出来る事』が広がっていて嬉しくなりますね^^)
がんばれ~日本!



>めいぽめさん

>揺れてなくても揺れてる気がしてしまうことがあるめいぽめです。
分かります~。
私も旦那さんに『ね?揺れてる?』って確認してます^^;)

お友達さん無事の連絡きましたか~!
良かった、良かった~(TT)
そうです!私達は元気を送らなくちゃ、なんです。
なので、今日も15km走ってきましたよぉ^^)v



>鍵コメさん×2

色々ありがとうございますm(__)m
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
