Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


とばっちりをくらう

今日から通常のゆるゆる日記に戻りま~す^^)



さて、ちゃいがぶちにしつこいくらいの毛繕いをされていた前回の日記
しつこい男は嫌われる
実はその続きがあったのです^^;)





しつこい毛繕いのその横では、
とばっちりをくらう
だぁちが昼寝をしていた。
『ふっ、まったく男同士で・・・』と思いながら。





そこで突然わにゃわにゃが勃発したもんだから、
とばっちりをくらう
ちゃい:やるでしゅかー?!
ぶち:おぅ!ばちこぉ~い!





とばっちりをくらう
だぁち、びっくりして飛び起きちゃった(>・<)





ちゃいもぶちの事はすっかり頭から抜けてしまったようで、だぁちに釘付け --;)
とばっちりをくらう
そんな事は関係無しなぶち・・・・・。
結局ぶちがベットを占領してまったり。
どこまでも1番要領のいいぶちなのだった(^m^)




≪お願い≫
松本秀樹さん(ポチたまでわんさんと一緒に旅をしている)が署名活動(『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』)されてます。
詳しくはこちらへ
是非ご協力お願いいたしますm(__)m


これだけペットを飼う家庭が増えてきているのだから、
今回の地震でも多くのわんさん、ねこさんが飼い主さんと離れ離れになってしまっていることだろう(TT)
非常に不便を強いられる避難所生活だから、動物にまで・・・という余裕もないだろうが、
動物も家族の一員。
一部でいいから動物同伴可の避難所・仮設住宅があって欲しい。
そんなお願いです。



さて、我が家の事情だが、
我が家には5匹全員分のキャリーがない。
あったとしても人間2人で5個のキャリーは無理。
今回の様な大きな地震があった時、どぉするか?
なんとか回数分けて運び出せたとしても、
一緒に避難所に入る事は現状では無理。
そうなると車で生活orマンション立てこもり?
いざという時の事をちゃんと考えておかなくてはいかんなー、と強く思った。


COMMENT
だぁちゃん、相変わらずですねー。
相変わらずといえば、ぶちくんもちゃいくんもか!
いつもどおりでよかよか^.^


署名しましたー。今日郵送しますだ。

じぇりちびぃと離れて暮らすなんて無理無理!(旦那さんとならありあり!笑)
うちも連れ出したとしてもキャリーから怖くて出せないし、かといってでかいケージ持ち出すわけにもいかないし…
なにかしらのシミュレーションは必要ですよねー。何もないことが1番だけど…。
だぁちゃん!お久しぶり!
ああああ!なでなでしたい!だっこしたい!
(かーちゃん、家で叫ぶのやめてくださいでし。うるさいでし)

そして、そんな容量の多い、じゃなくて!っじゃなくて!
要領の良いぶちくんがすき♪
うふふ~何だか和んだよ。
だぁちさん、ぶちくん、ちゃいくんありがとう。
私も署名に参加します。
我家もいざという時の事をちゃんと考えておかなくては・・・
私は心配性なのにいい加減だからね。困ったもんだ(^^ゞ
初登場じゃがなぁ
毛繕いもよいが、やっぱりわしは茶碗風呂が一番じゃよ
だぁちゃんは、ホントにデリケートですなぁ。。
もっと、こう。。どっしりと構えてればいーのにー。
だぁちゃんじゃなくて、ちゃーくんだったら。。さらに
わにゃわにゃが続くんだろーなぁ(笑)
(で、ちゃーくんがやられる。。(爆))
コメントありがとうございます^^)
>じぇりままさん

みんないつも通りだよ~^^)
地震(?余震?)があると全てにビビリなちゃー坊と、
猫以外にはビビリなちゃいが自主的に寝室に避難してるけど^^;)

>旦那さんとならありあり!
これはきっとどこでもじゃ(笑)
いざと言う時のためにリードにも慣らした方がいいのか?とか、
非常用ご飯のストックはどの位用意しておけば?とか、
色々考えちゃいますねー。
ホント何も起こらないのが1番なんだけど。



>ちびたさん

だぁちは相変わらずビクビクしながら過ごしてますよー。
ちびたさん今度は女子?!(^m^)

ぶちは容量も、容積も大きいし、
もちろん要領もいい。
そこは年の功ってことなのかしらー?



>めいぽめさん

何だか毎日TVで流れる映像見ているとシュンってなっちゃいますものね。
猫ずが変わらず過ごしていてくれる事に和まされていますよぉ。

いざとなったら1人1匹抱いて庭に避難よぉ。
あそこなら暮らせちゃう?!



>めだまおやじさん

リアルで想像しちゃうとこだったよ --;)
次回は体斜めでお願いしますっ!(笑)



>ねこむすめさん

めだまおやじの次にねこむすめ・・・。

毎日断末魔の叫びが響き渡るちびすけ家ですーー;)
ちびたも時々襲われるんだけど、強いからねー。
で、その腹いせにちびたはぶちを襲うーー;)
新しい方からの2匹がわにゃわにゃの発端って・・・。

ちゃー坊はやられながらもちょっとは慣れてきているよぉなぁ。
でも、結局やられちゃうのよ(笑)
署名集めてます~

結局、一番迷惑を被ったのがだあちゃんだったのね~

うちはキャリーは2つ、猫は1ニャン!!
でもこのビビりヘタレオヤジをどうやってキャリーに入れるかって根本的な所が一番問題(泣)                 
コメントありがとうございます^^)
うちも郵送しました~。
こうやって少しずつ集まってちょっとでも改善されれば良いですね。

どうやってキャリーに入れるか・・・難しいよねー。
その時は人間も猫もパニックになっているだろうし。
ベットとかの奥の方に隠れられちゃったら・・・。
やはりマンション立てこもりか?!
5人で悩むなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
クーパー家は…引きこもりですヨ。。。

ワンズのフードはある!人間は米と塩がある。
なるようにしかならないネェ。

テレビでは地震・原発の話の中、ニャーズやワンズがまったり
過ごしている姿は癒されますワ~~。
コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん

ママのとこはケタ違いだから~。
(文字通りケタ違い 笑)
でもわんさんと違って猫はリードで統制取れないしねぇ。
家も多分引きこもり(?立てこもり?)だわよ。

仕事終わって家に帰ると
『おかぁちゃーん!ご飯!ごは~~ん!』って煩いけど(笑)ほっとします^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
