Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


しつこい男は嫌われる

我が家には猫5匹いますが(←今更のように^^;)
『猫だんご』作るのは主にぶちとちゃー坊の男子2だけ。

女子は『それぞれ気ままにがいいわよねぇ~』だし、
ちゃいは『男はひとりで寝るもんでしゅ!』だ。
たまには他の猫だんごも見てみたいもんだわね~。

と思っていたら・・・










しつこい男は嫌われる
あらっ♪
ぶちとちゃいが♪
ちゃいはぶちには甘えるので時々毛繕いしてもらってはいますが、
一緒のベットに入ってるのは初めてじゃない?(≧▽≦)





しつこい男は嫌われる
かなりしつこい念入りな毛繕いが行われているようで、ちゃいの毛がしっとり~~(笑)
余計に汚くなってんじゃ?--;)





しつこい男は嫌われる
よく見て見ると、
どうもぶちがちゃいの寝ているベットに参加したよう。
ははぁ~ん。
このベットで寝たくて無理やり割り込んだんだな、ぶち。





しつこい男は嫌われる
ちゃい:むぅ・・・。
     まだでしゅか?もぅいいんじゃないでしゅか?


あ゛ー。
ぶちはねぇ、しつこい男だからねぇ。
それでだぁちにも嫌われたし・・・。





そして、ついに・・・





しつこい男は嫌われる
ちゃい:しつこいでしゅ!

ま、そーなるわなー。
初めての『ぶちゃいだんご』はしつこいぶちのせいで終了~。
今年最初で最後かもね~。


COMMENT
ぶちくん毛づくろいに余念がないのね(^^)
いやぁ~ちゃいくんのふっさふっさな毛・・
だからかしら毛づくろいのし甲斐があるのかなぁ~?
かなり『しっとり』だわね。
ぶちくんしつこいんだぁ~さみしがりじゃあないの?
ぶち君は徹底的にやらないと気が済まないタイプなんだね。
ひょっとしてB型?(笑)
1枚目のちゃいくんの顔が、、
すでに若干迷惑顔・・・( ̄∀ ̄;)
ぶちくん、面倒見のいい兄貴なんだけどねぇ。。
ちこっと裏目に。。
大きな地震があったようで、何もできないことがもどかしいですが
皆様が怪我をしていませんように。
にゃんずがみんないつも通り元気に居られますように。

ちびたと一緒に一生懸命お祈りするでし!
大丈夫!心配ないよー
母ちゃんやみんなが付いているからねー
コメントありがとうございます^^)
大きな地震でしたね。
会社の方は地震発生と共に停電。
自宅の方は大きな被害も無く
(引き出しが開いたり、食器棚の中で食器が倒れたりの程度)
ねこずも大丈夫でした。
皆様も何事もなくご無事でありますように。


>めいぽめさん

ぶちはしつこぉ~~~~~~~~~~いんです。
それが原因でだぁちに嫌われてしまうくらい ^^;)
猫は基本的に男子の方が甘ったれさんなようです^^)



>おでぶにゃんこさん

えっ?!
B型ってそうなの?
ちょっと身に覚えあり(爆)



>ねこむすめさん

面倒見はいいんだけど、
相手の気持ち構わずだしー、
自分の毛繕いも長いが、他猫にやるのも・・・。
ちょっとウザイよねー(笑)



>ちびたさん

家の子は全員怪我もなく、部屋もさほど被害なく、でした!
まだまだ余震が心配ですが、
みんな落ち着いてます^^)

お祈りありがとぉ!
無事でよかった!!
おでぶにゃんこさんへ
ご心配おかけしました。
我が家は食欲落ちる事もなく、みな普段と変わらない生活をしています。
わにゃわにゃするくらい ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
