Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


カリカチュア

さて、先日の浅草散策で書いてもらった似顔絵^^)
どんな感じに出来上がったかと言うと・・・




















カリカチュア
顔だけと、背景ありとありまして、
私は背景ありの『走っている風』でお願いしました^^)
どぉ?似てる?
皆さんの評価は『すごい似てる!』でした^^)
旦那さんは私より日テレのアナウンサー西尾さんに似てると言ってた。
かと言って、私と西尾さんは似てない(つか、比べる事がそもそも大間違い ^^;)
でも、鼻の下が狭くて鼻と口が近いとかよく見てるなぁ~。





週末漁師さん
カリカチュア
やはり漁師さんですから、仕事中のところを(釣ってる魚が赤ムツでなく青ムツ(←ない)ですが ^^;)
一見似ているようで、何かが違う・・・・・・・・。
鼻から下が長すぎなんだ!
目元はすっごく特徴捉えてるんだけどねー!
これ保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)と週末漁師さんを足して2で割った感じだね~(^m^)





めいぽめさんご夫婦もご紹介♪
まずはめいぽめさん
カリカチュア
と、愛犬(メイタンとハッチャン)
みんな海老の天ぷらになってるぅ~(≧▽≦)
メイタン(ポメラニアン)とハッチャン(ビションフリーゼ)の大きさが???なんだけど^^;)
めいぽめさんも笑った目元はそっくりよぉ~^^)
めいぽめさんは「こんなに太ってるのね・・・」ってしょんぼりしてたけど、
これは誇張して書かれているからで勿論太ってないからー!

そして、愛犬2匹を書いてもらったんだけど、お会計の時に(@@)になるとはねー ^^;)





ラストはめいぽめ旦那さん
カリカチュア
『目玉おやじの入浴シーン風』で(笑)
めいぽめ旦那さんも目元はそっくりぃ~!
でもこんなにしもぶくれじゃないのよね。
でも、似てるのよね(爆)
本人的には「体が正面向き過ぎてる・・・」と違うとこに不満でしたが ^^;)



書いてくれた方が違う(私とめいぽめさんは女性の方、旦那さん二人は男性の方だった)ので
タッチとか捉え方が違うのですが、
どの方も特徴を捉えるのが上手です!
(もっと誇張した絵を描く方もいて、旦那さんはその方が良かったらしい。
でも、順番に呼ばれちゃうからねぇ、残念)

横浜にも店舗あるようなので、
今度はクーパー家も一緒に行って書いてもらいましょう!

COMMENT
我が家も娘達のを昔描いてもらった事がありますが似顔絵って本当に特長を短時間でよく捕らえて描かれますよね。風景もリクエストに応えてくださるんですね。
アハハ!何度見ても笑えちゃう似顔絵だわ。
週末猟師さんはやっぱり似てないわよね。
ちびすけさんは似てると思うわ。
そして、メイポメとメイポメ旦那も本人と比べると
やっぱり似てる!似てるよね。ハハハ
おかしい。笑える。
次回が楽しみなのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
比べられるのは、ちびさんだけなんだけど。
ちびさんの絵、何かに似てる…。
今、何だか判らず、もやもやする…。
で、本物のちびさんは、西尾さんより町亜星の方が似てると思います。
コメントありがとうございます^^)
>おでぶにゃんこさん

カリカチュアは写術的ではないので『そっくり!』ではなかったりしますが、
でも特長を強調してあって『似てる!』なんですよね。
お店によって色々だと思いますがここは背景とか写真からとかもOKでしたよ^^)



>めいぽめさん

旦那さん的には1番手前で書いていた男性に書いてもらいたかったみたい。
もっと誇張されたのが好みらしいから(^m^)
他人が書かれているのを見るのも楽しかった~^^)
今度は3家族でね♪



>鍵コメさん

こちらこそありがとう^^)
色々またお話しましょう。



>おぐろさん

町亜星って?
調べたけど知らなかった。
安達祐実が大人になった感じ?
隣で週末漁師さんが『全然似てないっ!』と申しております。
自分的には美人さんに似てると言われてるんるん♪
激似~腕の筋肉~(って、見たことないんだけど。爆)
すごいそっくりです♪
友達の家に夫婦で並んで描かれたものが飾ってあったけど、
もしかしてここで描いてもらったのかな。
聞いてみます。笑
コメントありがとうございます^^)
>nana-bataさん

腕の筋肉?脚の筋肉?(笑)
結婚式の時のウェルカムボードとかに書いてもらう方もいるようです。
家の旦那さんは気に入ったのが書いてもらえたら
『遺影』にする予定らしいです ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
