Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


母さんこれがお江戸だよ

とっても久しぶりに日曜日がお休みだっためいぽめさん。
『これは、どこかに出掛けなくちゃ勿体ない!』と言う事で、
行ってきました↓こんなとこ^^)


これがお江戸


今日は長いで~す^^)




1日予定ぎっしりですので、まずは早目のお昼ご飯から。
行きましたのは並木藪蕎麦
他に行きたいと思っていたお蕎麦屋さんもあったのですが、日曜日休みが多いのです(TT)
ここともう1軒で悩んでいたけど、
並木藪蕎麦が改装するらしい、この風情ある外観は無くなってしまうのか、
と思ったら1度行ってみよう!となりました。

この日はちょっと朝から肌寒かったので、



これがお江戸だよ
鴨南蛮
(本当は鴨せいろが良かったのだけれど『ございません』でございました)
評価は色々~^^;)


体温まったところで、さぁ!行きますよ!


まずは
これがお江戸だよ
こんな人がごった返している仲見世を通り、辿り着いたのはカリカチュア・ジャパン 浅草本店

旦那さんがたまたま見ていたTV番組で下北沢のお店が紹介されていたそうで、
『絶対面白いから行きたいっ!』と懇願したお店。

入った時に3組ほど待たれていましたが、
1組書くのに10~15分程度。
アーティストさんも3人いらっしゃるのでそんなには待たないです。



これがお江戸だよ
最後の色付けを待つめいぽめ旦那さん^^)
どんな出来になったでしょうね~^^)



満足・不満足色々あるでしょうが、
全員書き終わったら さぁ、浅草寺お参りしましょう。



これがお江戸だよ
おみくじやろぉ~♪と言うめいぽめさん^^)
(この手は私 18番)



これがお江戸だよ
おぉ!なかなか良いではないですかぁ~v(*^_^*)v

めいぽめさん・めいぽめ旦那さんは共に末吉だったかな?

で、私達がおみくじ引いている間中
100円入れて下さいって、日本人はまったく・・・
こんなの寺が儲けるだけで・・・
だいたい誰が良いの悪いの決めるんだ・・・
と、散々文句タラタラな旦那さん ^^;)
めいぽめさんに『みんなでやろうよぉ!』と促され引いた1枚。










これがお江戸だよ
『凶』(爆)
さすがです!やってくれます!

旦那さん的には『年々仲間も減り、一人だけとなり、生活が不自由になるでしょう。』の1文がツボにハマったようでした(笑)



この後お店を何軒か周り、
冷え切った体を珈琲で温めたら、
さぁ!横浜方面に戻ります!


当日用事があって浅草はご一緒出来なかったクーパー家と合流し、
焼き肉屋で早目の夕ご飯(17時~)
旨いねぇ~♪と言いながら食ったが食べるのに夢中で写真なし ^^;)


ご飯食べたら食後の運動♪


ここは地元だよ
ボーリング大会♪



ここは地元だよ
女性陣
2ゲーム終わったところでパチ☆
『私溝そうじばっかりだから~』と言っていたクーパーママ。
出だしこそありゃりゃな感じでしたが、
いやいやなかなか、後半どんどん調子が
初の3ケタ突破です!
めいぽめさんは上手い!
3ゲーム目はきっちりスペアとストライクを重ねてぶっちぎりのTopでしたよ^^)v



そして男性陣
ここは地元だよ
えー、なんだかお一人だけスコアがけた違いなんですけどぉ~(爆)
だいたい6フレ終わって30ってなに?
ゴルフも上手なクーパーパパさん、パワーボウリングです!
この後3ゲーム目にはスペア・ストライクを積み重ね、
惜しくも9フレでスペア逃し、でもTotal180越え!
・・・。誰かさんに教えてあげてください!(笑)




朝から夜遅くまで盛り上がり、1日休みを満喫したのでした^^)

カリカチュアの似顔絵は次回にご紹介~♪

COMMENT
その節はお世話になりました<(_ _)>
産まれて初めての3ケタのスコアーそれも一番いいのを載せて
いただき光栄です(感涙)
みぞ掃除の嬢王と呼ばれるくらいガーター女なんです(^^ゞ
メイポメさまは真剣だったのでまたまた筋肉痛&青あざがひどかったようですが
ちびすけさまは大丈夫でしたか?
ボーリングが結構いい運動になる事を知りビックリしてます。

お土産話(浅草等)楽しかったです。
その場にいたら笑いすぎてお腹が筋肉痛かも?
思い出すと本当に楽しい1日でしたね。
久しぶりに朝から夜まで遊んで、20代に戻った気分でしたよ^_^;
週末の仕事をはじめてから16年、なんとか一人前になりたくて遊びより仕事に夢中でしたので、
友人と飲みに行くことはあっても、遊びに行くのはいつも旦那さんとだけでした。
とっても充実した楽しい1日でした。
本当に有難うございました。
週末漁師さんのキャラクターは素晴らしく、期待通りのおみくじの
結果(おみくじ結果は信じてはいけません)や真面目にやっているボーリングも真面目に見えない!
楽しいお方でございます。^m^
ちびすけさんご夫妻・クーパー家ご夫妻に会えたこと感謝しています。いつもありがとう。
これからも、メイポメ家を宜しくお願いします。
コメントありがとうございます^^)
>クーパーママさん

先日はお疲れ様でした~♪
最初の1、2フレは(@@;)と思いましたが(笑)
その後パパさんがちょこっとアドバイスしただけでぐぅーんと上手になりましたよね!
流石上手な方はアドバイスも上手♪
是非家の旦那さんに個別指導お願いしたいです(^m^)

めいぽめさんは普段運動してないからね。
私は腕がちょこっとだけで他は大丈夫でしたよ^^)v
『笑ってやせる』ダイエット?(笑)



>めいぽめさん

先日はお疲れ様でした~♪
ホント朝から夜までよく遊んだよね!
楽しすぎて時間が経つのがあっという間だった。
次の休みが待ち遠しいですねぇ^^)

旦那さん・・・こんな人ではなかったんですけどねぇ(爆)
めいぽめ旦那さんに大きく影響されて開花したのでは?(笑)
こちらこそあんな旦那さんと回遊魚な私ですがよろしくね^^)
暖かくなったらまた『外ご飯』ですね~(≧▽≦)
楽しみだわ♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
