Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ついにっ!

朝出かける時には必ず猫の点呼(返事してくれないが)を行う。

1・2・3・・・4・・・・・・・・
ん?
5はどこだっ?

ちゃいー!(=5)
ちゃーいー!





『ひゃ~』

どこからか声がするが・・・
どこだ?





声のする方を探すと・・・・・





あっ!?





あ゛っ!?





いたよ。





こんなとこに・・・。

遂にっ!

そう、ここは去年の夏憧れていたあの場所です。
あー、とうとう登れちゃったかぁー。





遂にっ!

もしもぉ~し。





遂にっ!
なんでしゅか?

ちゃい、そこはだぁちの場所でしょー。
だぁちがまたすねるから、
早く降りなさいよぉ。





遂にっ!
いやでしゅよぉー。
ぼくだってここがいぃんでしゅ!


こらこら、そんな事言わずに、ほれっ。





遂にっ!
今日耳日曜でしゅ!(←古くて知らないかなぁ ^^;)

なんだとぉー。
生意気な小僧だっ(-"-)
この後『おもちゃ♪』の言葉に誘われて降りてきたちゃい。
だぁちのくつろぎ場、今後どうなるのかっ?!







≪おまけ≫
先日ちゃいとちびたをワクチンに連れていった。
(チャリで2往復 ^^;)
体重測ったら、びっくりっ!
ちゃい:4.8㌔(これは想定内。1才の時が4.5㌔なので、まぁ丁度いい感じ?)
ちびた:3.95㌔!(@@)(去年のワクチンの時は3.5㌔だったらしい)

今年1月の体重が、
ぶち:5.9㌔
だぁち:3.8㌔
ちゃー坊:5.5㌔
ちびた:3.9㌔
ちゃい:4.8㌔

みんな若干増えていた ^^;)
が、ちびたは更に増えていた(@@)
家に入った頃4㌔あったが、また戻るのか?!
寒くなってから寝てばっかりだもんなー。
これ以上はやばいだろwww(>・<)


COMMENT
ちゃい君やったね~!あれだけ見事な『にゃんぱらりん』が出来る身軽なちゃい君だから、けっこうヒョイヒョイッと行けたのかも(^m^)
でもだぁちゃんの邪魔はしないよ~にね!怒られるよ~。
それにしても3枚目の写真のちゃい君!かわいい~☆プリントアウトさせて頂きま~す(^o^)/~
ちゃいくんお見事。
念願の場所へ行くことが出来て嬉しいね。
次は冷蔵庫の上かしら???
だぁちさんはやっぱり怒っちゃうかしらね。
にゃんこさんの体重は冬だから増えたのかしら?
私もいつもヤバイ!ヤバイ!と言いながら・・・毎日飲んでます。
これから薄着の季節よね。^^;
あぁ。。来るべき日がきちゃったかー(>_<)
ちゃいくんは身軽だから行ける日がくるとは思ってたけど・・・
とうとう・・・だぁちゃんの牙城が・・・。
今度から早いモノ勝ちで、敗れた方が冷蔵庫の上・・・?
つか・・・だぁちゃん怒って他の場所を開拓するかな(^^;)?

ちゃいくんの成長・・・色んな意味で。爆

ちゃいくんのおぺろん可愛い♪
と見てたらtibisukeさんの指の曲がり具合に目がっ!
コメントありがとうございます^^)
>トムさん

気が付いたら行ってましたよ^^;)
1度行けちゃえばもぅ怖いもの無しになっちゃうんだよねー。
これでこの場所に行ってないのはでか過ぎのぶちと何故かちびた・・・。
ちゃいは怪獣だけど写真写りはいーよね^^)



>めいぽめさん

冷蔵庫はここに来る通過点になりますので既にクリアしてます^^;)
だぁちはご機嫌斜めってます^^;)
1月はなんだかんだと市販の猫缶の日が多かったのと、
冬で運動量が減っているせいでしょう。
冬のコートを脱ぐように肉襦袢も脱げたらいーのになー(TT)



>ねこむすめさん

えぇ、ついに来ましたよ。
ご飯の準備待ちの時はだぁちは必ず冷蔵庫の上で待機。
そこにちゃいが行こうとジャンプすると『シャwwwwww!』って怒られて上からちゃいが降ってきます(笑)
最近はホカペに居る事が多いからねぇ。
暖かくなったらどぉなるかねぇ。



>nana-bataさん

もぅちょっと大人になって欲しいんだけどねー。
でも、大人になっちゃって五月蠅くするのがいなくなったら寂しくなるかも?!

指(@@)
自分でも今驚いたよ!
なんでこんなことになっちゃったんでしょー?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
