Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


何の日?

我が家ではちゃー坊だけ歯ブラシ使って歯磨き出来ますが、
それは小さい頃からやっていたからだと思っていたんです。





が、





もう1匹いました、出来るのが。





置いてあった歯ブラシに興味を持っていたので試しにやってみましょうかね~。

いい歯の日

ほれっ。ちゃい。
これは歯ブラシだよ。
ちょっと歯磨きしてみようか。





いい歯の日

はい。まずは左の歯から~。
ゴシゴシゴシ・・・。





いい歯の日

はいはい。
次は右側ですよ~。
ゴシゴシゴシゴシ・・・。





いい歯の日
んぺぺぺ。
もぅ終わりでしゅ。


短い時間でしたが結構ちゃんと磨けましたよ^^)v
口の中に歯ブラシ入れても平気ってとこが凄いわ、ちゃい。



ホントこの子は猫っぽくなくて面白い(^m^)





いい歯の日は本来は11月8日なのですが、
変形させて1月18日もいい歯の日、と言う事で・・・^^;)


COMMENT
ちゃいくん歯磨きできて偉いなぁ~。
なんか楽しそうじゃないですか(^^)
我家は5年程前に病院で歯石をとりましたが、今は酷い状態です。
困ったわぁ~
すっげー!すっげー!すっげーよ!(かーちゃん、みっともないでし)

うーむ、うちはやったことないなあ。今度やってみよ
(え、、またそういう余計な事を覚えてきてから・・・ちっでし)

うちも病院に連れて行った時に歯石の確認してもらいましたがあんまりなかった。よかったよかった。
デンタルなんちゃらとかいうのたべさせてたからかな?(よく覚えてない)

かーちゃんもとーちゃんもものぐさで手間かけるのがめんどーなので
大体この手の予防ケアグッズとかに頼りっぱなしです。
あとは歯石取りに病院に行ってお願いする位。他力本願でし。

ちゃい君ほんとおもろいよねえ。
人間ぽいというかなんというか
たぶん『ちゃい君』という生き物なんだろうなあ。
飼い猫さんは『猫』じゃなくて名前がついた時に『○○ちゃん』という生き物になるんだろうね。
ちなみにうちは『おっさん』という生き物だす。をほほほ
偉い!!ちゃい君、すごいよ~
うちは薬を飲ませるのでさえ二人がかりなので・・・・
気休めにグリニーズ食べさせてる^^;

ちゃい君偉いね~♪
お母ちゃんの言うことはちゃんと聞くでしゅ?!ってか?(^^;
1枚目の写真、ウルトラマン顔で可愛いですね(お目目が寄ってます)

すげー
すげーっす
尊敬っす!

あま…
顔は似てるのに(ちょっとだけ)…
ちゃいくん、撮りながらの歯磨きだから
時間がかかっただろうに平気って。。スゴいコだねぇ。
ウチの猫用歯ブラシ、どこしまったっけ・・・( ̄∀ ̄;)
ほんとだっ!
あま、顔似てるかも。

寄り目のちゃいくんきゃわゆす♡
うちのKYくんにもやってみようかな。笑
コメントありがとうございます^^)
♪めいぽめさん

家もちゃー坊、ちゃい以外は出来ません。
数年前にぶちとちびたは病院で歯石取りしてもらいましたが、
年齢を考えるとぶちはもう出来ないなー(全身麻酔だからね)
なかなか毎日とはいかないのですが、
ちゃー坊、ちゃいは時々やってあげようっと^^)



♪ちびたさん

同じご飯食べていても個体差があるようで、
ぶちは結構歯石付き易いのですが、
だぁちは1回も歯石取っていませんが、
これまた綺麗~な歯なんですよ^^)v
みんなこうだったらいいのに・・・^^;)
頭数が多くなってからは何だかんだと時間取られて
結構いい加減になってきちゃってるのよぉ。いかん、いかん。

ちゃいは相変わらず面白いよぉ^^)
毎日おもちゃ咥えてきては、
『にゃー!(遊ぶでしゅ!)』『ぬぉーん!(投げるでしゅ!)』って要求してます^^;)



♪おでぶにゃんこさん

ちゃいは結構鈍感だからかもぉ(^m^)
薬もご飯に混ぜちゃえばぱくっ♪
目薬も左程いやいやしない。
家に入ってすぐ爪切りOK♪
でも歯磨きは??って思っていたのに全然OKでしたぁ~^^)v
楽ちん♪ないい子だわ^^)



♪トムさん

ちゃいは目が寄ってるんだよねー。
だから結構な頻度で写真が『ウルトラマン顔』になる(^m^)

小さい時から育てても頑固で嫌っ!って拒否するのもいるのに、
半年過ぎまで外で暮らしていたとは思えないほどちゃいは順応が早いです。
って言うか・・・鈍感?^^;)
唯一苦手がお客様って・・・どうなん?



♪おぐろさん

おぐろさんチも若もんずがOKじゃないですか^^)
(実はおぐろさんのblog見て、
そー言えば写真撮ったよなー・・・って思いだしたのでした 笑)
あまくんはまた違った意味で大物だよねー。
つか、おぐろさんチはその他の皆さんが大物だよ!
(あっ、体じゃなくてね・・・^^;)



♪ねこむすめさん

この時は撮りながらだったから人間の歯磨きみたいになっちゃってるけど、
今は普通に仰向けでにーって口開けながら奥歯ゴシゴシ。
抵抗しないのが凄いよね。
ちゃー坊はもっとしないけど(^m^)



♪nana-bataさん

顔の模様とか、鼻がちょっと長めなのとか似てるよね^^)
毛がほわほわだったらもっと似てたかも。

ちゃいはこのウルトラマン顔が得意(?)です。
KYくんにウルトラマン顔?!
あっ、違った。歯磨きだよね^^;)
猫でも『8020運動』って事で、やってみよう!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
