Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


初洗い

外は寒いけど、お家の中にいたらぽかぽか~でリビングはあちちな程。

なので、初洗い決行です。





初洗い

ちゃいは毛繕いが下手なのか、
すればするほどしっとり~な感じになってきちゃう --;)

ひと月に1回位は洗いたいのだけれど、冬場は寒いからどぅしようかなぁ~
って思ったりしますが、
冬場でも晴れた日は日当たりのいいリビングの窓際は25度以上!
もぅこれはやるっきゃないっしょ(^m^)





初洗い
また僕だけ洗われたでしゅ!(-"-)

ちゃいが毛繕い下手なんだから仕方ないじゃん!


太陽のぽかぽか威力でどんどん乾いていきます。





初洗い

乾いた頃にはぐったり~なちゃい ^^;)
この後は久しぶりに静かな午後でしたとさ。



COMMENT
ちゃいくん濡れてるとちっちゃいなぁ~
怒ってると怖いけど、寝てる顔はなんてかわいいんだろう。
こっちまで眠たくなっちゃいますよ。
シャンプーって疲れるんだね、メイハッチャンもトリミングで
家に帰ってくると、先ずはトリミングに連れて行きやがってって
怒ってます。暫く畳の部屋でうーうー叫びながら後ろ足でキック。
その後、大量に水を飲み爆睡です。
初洗いお疲れ様でした。
我が家も洗い納めをしないまま年を越しちゃったので洗わなきゃなんですが、寒くて無理です!!
雪は積もらないんですけれどもね~
ちゃい君、綺麗になってよかったね。
そして他のみんなは静かな午後でよかったね(笑)
ちゃいくん、ふさふさになってオトコマエになったじゃん(^^)
ウチは、こてつが日曜日に初洗いされそうっす。
コメントありがとうございます^^)
♪めいぽめさん

ちゃいは相変わらず朝に夜に走り回っているから
全然大きく(?太く)ならないのよ。
ふっさふさがなくなるとショボボボォ~ンって縮んでしまうわ(笑)
わんこさんはトリミングだから時間も掛かるし大変だよね。
ちゃいは、ちゃっちゃかちゃ~って10分も掛からないよ。
でも、その後乾くまでが大変なんだけどね、ちゃいが(^m^)



♪おでぶにゃんこさん

年末もお天気良かったので洗うか?って悩んだのですが、
私が疲れてて出来ませんでした ^^;)
しんのすけくん、寒い時期はお散歩短くなるから暖かくなってからでも大丈夫でしょう(^m^)
ちゃいごん未だ健在なので久々の静かな午後でしたよ。



♪ねこむすめさん

ぼくはいつだって『おとこまえ』なんでしゅよー(=^^=)

・・・・・。
小僧の前では言わないようにね、ちゃい。
日曜日はぽかぽかみたいですしねー。
てつさんも『おとこまえ』ですな(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
