Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


クリスマス寒波でもやるっちゅーねん!

クリスマス寒波の余波が残っていた日曜日。

やりましたともー!
寒波に負けず『寒中クリパ&忘年会』(爆)
(この先長いです ^^;)





寒中クリパ&忘年会

めいぽめ家またしても新兵器(テーブル付きバーベキューコンロ)購入です。
楽しそうに準備する旦那さん4人衆。





寒中クリパ&忘年会

準備が中々進みませんが、集まったら取り敢えずの乾杯~♪
今回もクーパー家から高~~~いシャンパン頂きました!
いつもご馳走さまですm(__)m





寒中クリパ&忘年会

話をするのに忙しくて、焼き物全然進んでいませんな ^^;)





寒中クリパ&忘年会

中々進まないバーベキューを横目に、
部屋の中ではクーパーママさんがくるくるたこ焼き~♪
ベースをお醤油で味付けしたたこ焼きなので、ソース無しでも美味しい~(≧▽≦)
あちち、はふはふ(*^^*)しながらいっぱい食べちゃった~!





寒中クリパ&忘年会

モカちゃんもママからお裾分け頂いてご満悦~ ^^)v





寒中クリパ&忘年会

このクリパ&忘年会を決めた頃はまだまだ外でバーベキューが気持ちいい頃だった。
でも、きっと寒いからと、温かい汁物(けんちんとか)あったらいいよねー
なんて話していたら、
Hさんがポトフ役を買って出てくれた ^^)
これが鶏1羽まるまんま入ってるんだけど、
ほろほろに崩れちゃうくらい柔らかい~(≧▽≦)
味付けはお塩ちょこっとって言ってたけど、旨味たーっぷりで美味しかった~♪





寒中クリパ&忘年会

途中で鮨屋の大将参加ー。
何とっ!
蟹爪と大きくて肉厚のシイタケの差し入れが(≧▽≦)
ご馳走さまです!
向こうの方も嬉しそうですな(笑)





寒中クリパ&忘年会

つかさー。
時間の経過と共に他の皆さんは洋服着ていくのに、
何で旦那さんだけ脱いでいくねーん?!(@@)
出だし3枚、この時点で2枚だよ ーー;)

寒ガ~リ~な奥様連は着込んでます ^^;)
私は下はヒートテックのレギンスにジーンズ、上もヒートテックにセーター・パーカーの3枚重ね。
寒くなったら上にロングダウン。



ポトフで温まっても陽が陰ってくると、寒さ我慢できず(>・<)
さっさと部屋に撤収~。





寒中クリパ&忘年会

ハッチャンもお疲れモードでぐっすり~ ^^)





他の皆は家の中でぬくぬく過ごしていると言うのに、
一人団体行動が出来ない旦那さんは・・・・・





寒中クリパ&忘年会

一人いつまでも外でバーベキューをやっていた ^^;)
優しいめいぽめ旦那さんが付き合ってくれていたが、
流石にどっぷり暗くなってきっちゃったので、お部屋に移動(笑)

暫くほおっておいたが、寂しそうだったので、





寒中クリパ&忘年会

ヒーター抱えて付き合う事に ^^;)





寒中クリパ&忘年会

絶好調な旦那さん(爆)
どんだけ『外ご飯』が好きなんだか ^^;)





いつまでも部屋に入りたがらない旦那さんでしたが、強制収容~(笑)





寒中クリパ&忘年会

その後はゴルフゲームをやったり、





寒中クリパ&忘年会

デザートのキルフェボンのタルトを、





寒中クリパ&忘年会

黒ひげ危機一髪ゲームで取る順番決めたり、

いや~今回もよく食べ、よく笑った~!




寒いのは流石にきつかったけど、
これも楽しさの一端を担っていたなー。
でも、今度はもぅちょっと暖かくなってからにしよう、と思う ^^;)



この後サプライズがあったんだけど、
それは明日のお楽しみ~^^)



COMMENT
毎度お世話になっています。
しゃぶしゃぶ、パン、キルフェボンなどいつもありがとうございます。
大雨のなかや寒波など・・・ちびすけさんの旦那さんが外大好きで
本当によかったと思います(^^)
今年の大きなイベント最後だね。
楽しい1年、お二人に感謝です。
来年も是非宜しくお願い致します。
毎回、楽しそうですねー(^^)
うちも来年は!ウッドデッキと薪ストーブ(ふっふっふ)
が、うちのとーちゃんここまで働くかなあ・・
(ちびたは薪割りやらないでしよ)

それにしても、寒いのにげんきだなあ、旦那さん。
うちのとーちゃんは雪国育ちだけど日本海側の育ちなんでいつも
『太平洋側の方が寒い、そして寒さが痛い!』と言います。
冬に天気がいいとますます寒さが辛いらしいです。
地元に戻ると雪が降っても元気です
(うちのとーちゃん犬でしかね??)(かも知れない)

そのうち、うちにも遊びに来て下さりませ。
カニ・海老・海の幸でおもてなししますね。
あ、ご主人さまもご一緒にぜひどうぞ。
(来たら薪割りしてもらおーっと へっへっへ)
(かーちゃん、そっちが目的でしね!)

そろそろ年末年始のご準備で忙しいと思いますが風邪ひかないように
来年も遊びに行かせてくださいませ
(ちょっと早いか)
気心のしれたお友達との宴会ほど楽しいものってありませんよね。
明日の記事を読ませていただくのは来年になるかも~
今年も楽しくブログ読ませていただきました。
来年もどうぞよろしく!!
良いお年を~
旦那氏・・・すげー(笑)!
ヒーターの次の写真なんて、なんだかめっさ嬉々としてるじゃ
ないっすか(≧m≦)!
おいしそうな料理以上に、今回は一人元気な旦那氏に釘付けっす。
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
元々外でご飯するの好きで、
昔会社近くに住んでいた時には
カセットコンロとフライパン持って横の公園で焼き焼きしてたよ(爆)
本当なら一軒家で好き放題やりたいんだろけどね。
だから、自分チの様にめいぽめさんチに通ってしまうんだわ(^^;)
いつもありがとうございますm(__)m
今年1年本当によく笑った1年だったわ♪
来年もよろしくお願いします!



>ちびたさん
そーだっ!
ちびたさんとこにもウッドデッキと薪ストーブが導入されるのでしたね!
いーなーいーなー。
薪割り代でカニ・海老食べ放題(←そんな事言ってない)
むふふ~~~ん♪(^m^)
いきますぜぇ~!



>おでぶにゃんこさん
本当に毎度お世話になりっぱなしなtibisuke家です ^^;)
皆さん年齢も近く、話ししていて楽しいんですよー♪
なので、毎回大笑いの大食いです ^^)

今年1年ありがとうございましたm(__)m
よいお年を^^)



>ねこむすめさん
ホント子供の様に楽しんでいましたよ ^^;)
つか、まんま子供なんすけどねー。
みんな流石に心の中では『おかしんじゃね?』って思っていたかとー^^;)
付き合う私は寒いの嫌いなんだってばー。はぁ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
