Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 神宮外苑 EKIDEN 20K

(今日は文字ばかりの運動の話です ^^;)


少し寒さは残っていたけれど、
お天気もよく絶好のマラソン日和だった日曜日。
行ってきましたよ、2010 神宮外苑EKIDEN20K

駅伝



昨今のマラソンブームで参加チームも1600超え(@@)



うちのスポーツクラブからは男女混成チーム(遅いチーム)で2組。
後は我がマラソン部部長が入っている『女子チーム』
この女子チームはホント凄いんです!
昨年のこの神宮外苑EKIDENでも優勝
春に行われた横田駅伝でも優勝

今回も勿論優勝目指して頑張っていました!



駅伝



ま、優勝とかは全く無縁の混成チーム^^;)
『自分のBEST』で走って(それでも、Bestで走る 笑)、楽しみましょう♪
だって、あの国立競技場Startなんですから!
エリートランナーさん達の気分がちょこっと味わえちゃうんです^^)v



混成チームA:
 1区:マラソン部部長のご主人N氏→
 2区:現在2児のママHちゃん(昔実業団でバリバリだった)→
 3区:本来はStepperなKくん。でもって私のチャリ師匠→
 4区:前日の深酒を感じさせない無表情で淡々と走りきるYおじ様。

混成チームB:
 1区:現在スポーツクラブの従業員Yくん(大学時代野球部ピッチャー)→
 2区:マラソン・スイム共現在成長中のT氏。筋トレはもうちょっと頑張れ(笑)→
 3区:私→
 4区:60歳過ぎてなお若い者と本気で戦うYおじ様 の代走者Hさん。


と、一人5km(1周2.5kmを2周)×4名で襷を繋ぎます。



本気で優勝狙っているチームは全然走りが違います!
Startと同時に飛び出して行った男子チームの十数名は本当に早いっ!
全部で1600チーム以上の参加ですから、
一斉にStartといっても最後尾が国立競技場出るまでにはそこそこ時間がかかります。
『参加すること』を楽しみにしているチームは2周走れますか?な感じでしたしね^^;)

やっと、みんなStartしたねぇ~なんて話してちょこっとしたら、
先頭集団を引っ張るペーサー(自転車部隊でした)がもう戻ってきた!(@@)
スタンドからは歓喜の声とどよめきが。
そらそーさー。
だって3分/km以内で走ってるんだよ?!
はぁ~、ぶったまげただ(@@)


あっという間に1区→2区への中継チームと1区の周回遅れチームが混戦 ^^;)



ごちゃごちゃしながらも順調に襷を繋ぐ遅いチームA&B
足を故障しながらもがっちりテーピングして、でも素晴らしい走りだったHちゃん、Kくんを初めに、
ホントみんな文字通り『BESTな走り』でした
(私自身は4分30秒/km×5km=22分30秒以内が目標でしたが、
  多分22分15秒くらいだったと思います。ギリギリ達成~
チームBの2区走者T氏には、「自分を追い込んじゃってくださいよぉー」なんて言われちゃったもんだから、
22分30秒切りを高々と宣言しちゃったしね 爆
あ~良かった ^^)



自分ひとりで走るのとはまた違った緊張感・プレッシャーがありましたが、
楽しかった~(≧▽≦)



駅伝
(私のゼッケンと参加賞のターバンダナ)



期待の女子チームは今年は残念ながら優勝は逃した・・・かも?
若い大学ランナーチームとかも増えていたようでした。
(はっきりした結果は後日にならないと分からない)

でもそれでもかなりいいとこいったんじゃないかな?

女子チームは『4名のTotal年齢』ではぶっち切りの高得点チーム
(平均年齢50ゴニョゴニョ3名ですからね ^^;)
期待してまっす!



来年も国立競技場走りたいなぁ~^^)
練習頑張るべ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。