Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



今年もやはり凄かった

毎年参加させて頂いているお隣の職場の忘年会に
今年も行って来た。
そして、お土産ももちろんどっさりと^^)v





忘年会

~今年の食事内容~

・先付け(あんきも・数の子・さざえ)
・刺身盛り(ひらめ・中トロ・赤貝・車海老)
・焼き物(米沢牛・海鮮の鉄板焼き)
・カレイの西京焼き
・揚げ物(ふぐの唐揚げ・海老、白子の天ぷら)
・タラバ蟹
・寿司(大トロ・雲丹・いくら・穴子・たまご)
・大蛤のみそ汁
・抹茶のアイスとリンゴのシャーベット





忘年会
この辺からうまうまな匂いがするでしゅ。

今年もすんごい内容の食事だった。
で、毎年恒例途中から食べる時間が無くなる(ビンゴ係なので、途中から忙しくなる)ので、
お持ち帰り出来る物は持ち帰ってきます。
更に他の人が「食べられな~い。持って帰らな~い。」と言えばそれも(^m^)





忘年会
あちちでしゅ・・・

戦利品:海老天2本・カレイの西京焼き2切れ・タラバ蟹いっぱい ^^)v

ご自宅でご主人が待っていると言う方は、
皆が最初から食べられないと言うので(私は勿論食べた^^)、お寿司を折につめてお持ち帰り~。
中身がいくらと雲丹が行列作っていたよ(@@)


翌朝、海老天はちょっと甘辛いタレで味付けし、ミニ海老天丼(丼にはしなかったが・・・)と、
カレイ西京焼きをおかずに豪華な朝ご飯♪





忘年会
ふーふーしたら再チャレンジでしゅ!

その翌日、タラバは殻からはずして、
丁度残っていたクリームシチューに混ぜ、
カニマカロニグラタンに^^)

今年もご馳走様でしたm(__)m


ところで、ちゃい・・・やけどするから止めなさい。


COMMENT
タラバガニの身がたくさん入ったグラタンだもんね。
ちゃい君、そりゃ美味しそうな匂いもするさ~
冬はお持ち帰りが出来るからいいよね~
カニグラタン、そりゃ人間でも横取りしたくなるおいしさよん。
(ちゃい君、とーちゃんか、かーちゃんの口元に行った時がねらいどきでし!
そこを狙って前足でバシッといくでし!ちゅうちょしちゃ負けでし!)
(ちびた、余計なこといわんでいいから。どうしてそう食べ物の事になるとえきさいとするかえね。)
(食べる事は基本でし。)
先日もわさび&ナマモノ処理班だったが。。
ここでも処理班として活躍だったんですねー(^m^)

コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
そうなんですよね~。
夏場は火が入ってても『ちょっと・・・』ってなりますからね。
その場ではお腹いっぱいでもちょっと時間が経てば入ったりするのです(^m^)
お持ち帰りばんざ~い♪(喜びすぎ)



>ちびたさん
ちゃいは家の奴らの中で1番行儀が悪く、
お皿の食べ物に手を出しやがりますーー;)
なので、前足が出てきたら、
変わりにおでこにパンチが飛びます。
『やられる前にやる』
我が家の鉄則です(^m^)



>ねこむすめさん
毎年思うのですが、
世の中の女性は食が細い。
もっとバリバリ食わなあきまへんでぇ~。
って事で、残飯係大活躍でございます(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
