Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


土間土間ではありません

先週の日曜日お友達と出掛けたのは
東村山にあるお蕎麦屋さん土家


土家

こちらに伺うのは何度目だろう・・。
・・4度目?
何回行ってもまた行きたくなるそんなお店です^^)
(近かったら最低月1で行きたいですよ、ホント)





土家
(蕎麦豆腐、雲丹・春菊のせ これも旨かったぁ~(≧▽≦)
  隣から更に雲丹が飛んできたし 爆)

いつも(最初の1回を除いて)コースでお願いしますが、
出てくる料理の素晴らしい事!
とても手の込んだ料理がいくつも並びます。





土家
(鴨団子と蕎麦の実が入ったがんもの炊き寄せ? どれも旨いねーん!)

去年もこのお店で頂いたのをヒントにお正月のなんちゃってお節を作ったんだったなー。
今年は・・・(^m^)





土家

料理も美味しいし、使っている食器が可愛らしかったり、味があったり。
この急須(にしては大きいが、蕎麦湯が入ってる)はお店のご主人の作品だそうです!

他にも色々頂いたが写真がどれもガビーンな出来だったよ。
いつもとどーちがうんだ?ってなことは聞かないでねぇ~(笑)





『季節毎に来たいね~』って思いながら今年も初夏と今回の2回で終わってしまいました。
ホント近かったらなぁ・・・。





≪おまけ≫
おまけ

粕汁仕立ての蕎麦がきとマダムちょんまげ^^)


COMMENT
美味しそうだね(^^)
ゴマ豆腐ではなく蕎麦豆腐なんだね。
お蕎麦だけではなく、ちょっと贅沢な食事が出来るって幸せ。
いろいろ食べたい私なので、お蕎麦だけだと寂しいから
これは嬉しい。ちっと遠いかなぁ~ひがしむらや~ま♪
おされーな上にうまそー
しばらく外食もしてなければ、tibisukeさんちで食べたカレー以外最近おいしいものも食べてない・・・・
(かーちゃん、料理へたでしからねえ)

人間やっぱり食べる事が基本よね!ね!
とーちゃん!ボーナスもらったでしょ!美味しいもの食べさせなさいよ
(も、もらってない・・・)
(ちびたもおいしいものたべてないでしよ!ささみ、バナナ、よーぐるち買ってくださいでし!)
あれ?写真こんだけ???

あ、そうだった!鴨だったね、それ☆
おまけ、湯気入ってる!
すげー。
さすが○○○!!
tibisukeさんがめずらしく(!)アップが早い!
つか、、写真少なっ!
と、2重びっくり!

ガビーンな出来?
じゃ、リベンジ兼ねてまた行きましょうねー(^^)☆
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
お蕎麦屋さんって呑み助に嬉しいちょこっとしたつまみとかありますが、
このお店は呑めない人でも充分楽しめます^^)
そしてどの料理もすんばらしいのです!
色々出掛けるめいぽめさんチでもちょっと遠いね^^;)



>ちびたさん
このお店はホント旨いのよ~。
近くにあったら常連さんになりたいくらい旨いのよ~。
そうそう!食べる事は大切だからね。
安くても『美味しい』って思える食事をしなくちゃだわね。
ちびたくん、おいしいもののなかにちびたさん作のカレー入ってないよぉ?!
次回は持参でお願いしたいですな(^m^)



>ちょんまげさん
あはは~^^;)
なんだかなぁ~~~な写真ばっかりだったんだよぉ~。
でも、おまけ付けたしておいたから(^m^)
そうそう、鴨の団子を揚げたのだった。旨かったよぉ~。



>おぐろさん
丁度お椀が黒背景になってくれたので、なんとか湯気写りましたな(^m^)
ただ曲がってますな(爆)



>ねこむすめさん
えーと、他にネタが無かったとも言う ^^;)
そして、久々にカメラ触ったらとんでもない出来だったさ(TT)

ホント土家は何度でも行きたいですねー!
(次回は大根でない頃に 爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
