Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫草やりおじさん現る

我が家にはエサやりおばさん(=私)の他に猫草やりおじさんが居る。

朝ご飯が終わって暫く経った頃、そのおじさんは現れる。





猫草やりおじさん

順番に猫草を待つ男組  と、だぁち。
(耳しか見えていないがちゃー坊も奥で待機ちう)





猫草やりおじさん

一遍にまとめて食べさせるとゲーする時があるので、
(基本的には家のは猫草食べても吐かない。まるでおやつのように消化していく。)
数本づつあげていく。





猫草やりおじさん

猫草持つ手が動く度に右に左に動く食いしん坊な黒白くん(笑)

だぁちはこの後別枠で貰ってました。





猫草やりおじさん

最後の1本まで綺麗に食べつくす家の奴ら ^^;)

但しこれは猫草の成長が猫の食欲に間に合わず、
ちびっとの猫草を分け合う時限定だ。





猫草やりおじさん

猫草の成長が早かったり、
面倒くさかったりすると、
こんな『やりっぱなし』な事も多々・・・。(オイオイ・・・)


COMMENT
昨日の写真といい、今日の写真といい、ずらーっと集まると圧巻ですねー^^

最後の写真は、ばらまいちゃう気持ち、わかるわ~(笑)

キャベツや白菜を出したときに、うちもこんな感じにばらまいちゃいます(じぇりぃ対策)
うちは販売されてる猫草は食べないんです。外に生えてる雑草オンリー!!
う~んどこまでも経済的な猫だ~(笑)
いろんな種類のを育てては枯らしましたよ(泣)

やりっぱなし・・・ご、豪快だ~
少しずつもらってる姿が可愛いけどニャンズにとってはやりっぱなしの方がうれしいかもね。
草やりおじさん人気者だね。
あらら、ばらまいちゃったよ・・・
でも、この方が食べ放題で早いもん勝ちだね。
ちびたさんの頭の草は・・・誰が食べるんだ?
猫草好きなんだ!
歴代うちでいた猫はだーれも猫草食べなかった。
一応育ててみるんだけど『単なる観葉植物』になって枯れていく。

もちろん野菜のたぐいも食べない。
ちびた、ほらやっぱりお育ちのいい猫はフルコースで食べるんだよ

アペリティフ:洗面台の新鮮な流れるお水
前菜:猫草サラダ
魚料理:テーブルに置かれたとーちゃんのさんまの塩焼き
メイン:tibisukeさん手作りごはん かりかりトッピング
デザート:焼きかつお

はーー、かーちゃんもこれくらいちびたのごはん手掛けてくれたらいいんでしけどねー
(ちびた、とーちゃんのごはんも手掛けてくれるように言ってくれ)
(ぐぐぐ!!・・・さらば!)

ウチも、あげる時は数本ずつですー。
植わってるまんまだと食い散らかすんで(^^;)
そいやぁ。。ウチ、最近猫草あげてないなぁ。。
(この前、無印行ったら売ってなかった。。)
コメントありがとうございます♪
>Jままさん
これにあと1匹ずつ加わりますからね^^;)

流石に家は人間の葉っぱ撒かないわよ(爆)



>おでぶにゃんこさん
自然に生えている方が色々な味やら香りがあるのかしらね?
(ちょっと怖い感じもするけど・・・^^;)

面倒くさくなるとバサッと切ってまき散らします^^;)



>めいぽめさん
でもね、こうやってばら撒くと結局全部は食べなくて、
不経済なのよぉ。
ちゃー坊の上の猫草は一部そのままベットまで運ばれたようです^^;)



>ちびたさん
ちびたはここでは食べてませんが後から一人でひっそりと食べてますよ^^;)

フルコースかぁ・・・(トオイメ)
家は
いきなりメインのいつものご飯
時々店のまかない(人間のご飯を横取りする)がサービスされる時も・・。
茶菓子に猫草
って感じですねー^^;)
焼きかつおもお友達から頂いた時しか出てきませんぜー(笑)



>ねこむすめさん
ねこむすめさんチは食べ方がお上品ぽいよねー。
(単にちょびさんを想像して ^^)
そちらのmujiにはありませんでしたかー。
季節商品なんでしょうか?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。