Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



もったいない

家には爪とぎが4台あるが、
全員爪とぎで爪とぎするので(この点は良い子なんです)消耗が早い。
そろそろボロボロさがいー感じになってきたから新品と交換して、
古いのは捨てようとすると、


やってきます --;)





もったいない
あー!これ捨てちゃうんでしゅかー?!

そだよ。
だって裏も表も1枚目も2枚目もボロボロだからねー。





もったいない
まだまだ使えましゅよー!
ほらっ!ここなんてまだまだ綺麗じゃないでしゅか!


いやいや、ボロボロになっちゃってっから。
剥がれてきちゃってるしねー。





もったいない
ぐぃーーーん。バリっとでしゅ♪
まだまだ遊べましゅ♪



・・・・・--;)
そうやって破壊すっからすぐに駄目になるんだなー。
ゴミもでるし --;)

新年は新しい方がいいべ?(←気が早い)




COMMENT
爪とぎってダンボール?なの?なの?なの?
知らなかったよ(@_@;)
人間用だと鑢で粗いのや細かいのがあるので同じ感覚でいましたよ。
ダンボールなら我家のメイタンもガジガジしちゃうよ(^^)
うちも爪とぎ色々買ったけど、この段ボールの爪とぎが一番お気に入りだった。

かーちゃんはケチなのでもっとボロボロになってからじゃないと交換しない。
一枚目の写真の左上位のボロボロ加減が全体になるまでは交換しない。
とーちゃんが『あんなにぼろぼろになってそれでもいじましく大事に爪とぎしてるんだからいい加減新しいのに交換してやんなよ。かわいそうに』というまで交換しない。
(かーちゃん!およそのおうちはもっと綺麗なうちに交換してくれてるでしよ)
(だって、ちびた文句言わないじゃん。使えるうちは使うんだよ)
(家出してやるでし!)

tibisuke家は太っ腹だなー
うちならまだあと2か月位はそのまま使わせるな(爆)
(かーちゃん、貧乏くさいでし)(エコと言って)
しんのすけもダンボールの爪とぎでします。
うちもこの点だけは良い子です(笑)
目がきっちり詰まった爪とぎより目の大きい方が好きって具合に同じダンボールの爪とぎでも好みがあるようです。

うちは交換しようとすると最後の1とぎ!!と必ずやってきます。

ちゃい君は最後まで出物を大切にする良い子だね~
はぅ♡
最後の写真の鼻皺♡
一生懸命な男スキ。(←ちと違う。笑)

爪とぎも使うが、柱も使う。_| ̄|○
ウチは、ダンボールの爪とぎより旧タワーの麻紐の柱の方が
人気だなぁ。。
おかげで、ぼろぼろに拍車がかかっとります。。
なぜに新タワーの柱では研がんのだろ?同じ感じの麻紐なのに。。
tibisuke家は、タワーの柱の麻紐で爪は研がんですか?
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
ダンボールのもあるし、他には麻紐のとか、ジュータンのとか、色々あります。
家は最初に使ったのがダンボールので、結構使ってくれたので。
爪とぎで爪を短くしているのではなく、
古い爪の鞘(猫の爪はバームクーヘンみたいに層になってるの)を取って、とがった新しい爪にしているのよ。
なので短くする時はやっぱりチョッキンするのよ^^)



>ちびたさん
いやいや直で見たら結構ボロボロですよー。
家は爪とぎしている時にダンボールを滑って爪がちゃんと引っ掛かってないなー
って感じた時が変え時です。
家は『お帰りなさいハイラン』とか、『おしっこしたぜぃハイラン』とかの時に激しい爪とぎするからなー。
ストレス発散にもやってるし・・・。
頭数多いと消耗早いですよー。



>おでぶにゃんこさん
このダンボールのって使っているうちにどんどん目が大きくなっていって、
爪の引っ掛かり具合が悪くなっていくんですよねー。
でも、何回も変えるのも面倒なので、
裏表両面の2枚重ねのこの爪とぎは重宝してます(^m^)

なんで、捨てようと思うとやってくるんでしょうね?



>nana-bataさん
ちゃいはいつだって鼻に皺寄せていたずらしてますがな(笑)

家は大体が爪とぎなんだけど、
他の猫にやられて『むかついたー!』な時の爪とぎはソファです。
いー感じにソファもボロボロです。
これは高くてそう簡単には変えられない(TT)



>ねこむすめさん
タワーの柱は↑のソファ同様、
他の猫にやられて『くそぉー!』な時にやってます。
なので我が家のタワーの柱は結構綺麗です。
但し、思いっきり走り回る奴が多いので、
台座は傷だらけです(TT)
更に齧る奴とかもいるし・・・。

同じ様な麻紐でも、なんか匂いとか(接着剤の匂いとか?)が違うんですかね?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
