Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


『俺のつけめん 食ってみろ!』

先日めいぽめ旦那さまから教えて頂いた日清食品の六厘舎 つけめん

六厘舎

大崎にあった実店舗の六厘舎は今年の夏に多くのファンに惜しまれながら閉店した事は皆さんご存知でしょう。


『御家庭で手軽に味わえる有名行列店の味』をコンセプトに作られたつけめんだそうです。

前日夜に半熟玉子を用意しておきました。
チャーシューとタレは湯煎して温めて、準備は万端です!
(お店のとは具の量が全然違うのは家庭料理ってことで ^^;)
チャーシュー沈んで見えてないし・・・。

朝ご飯にしましたが、
麺の量が200gと結構多かったです。
魚粉も入って、しっかりした味付けでした。
普段は細めんの温かいラーメンしか食べないので、
冷たい麺のつけめんは不思議な感じでしたが、
美味しかったです ^^)

お近くのスーパーで見かけられましたら是非~♪

