Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


好みではないらしい・・・

めっきり寒くなったので、
ホカペを出してみた。

のは、多分先週だったと思う ^^;)

ホカペが出てくると、食卓の下は大賑わい。





ふと見たら・・・





好みじゃないのよ

だぁちがちゃー坊を毛繕い(≧▽≦)

最近KY坊ちゃんの事でカリカリしっぱなしだから、
こんな優しいだぁちは久しぶりだねぇ。





好みじゃないのよ

そうそう、耳の裏側もね・・・





あっ?





あれっ?





好みじゃないのよ

もぅ飽きたらしい(笑)

だぁちがちゃー坊を毛繕いすること自体が珍しいのだが、
いっつもすぐに終わっちゃうんだよねー。

・・・・・?

まずいのか?(笑)





好みじゃないのよ

ここ最近夜は毎日こんな感じでホカペに猫溢れてます ^^;)






≪おまけ≫

多摩動物公園

こんな見事なしっぽの持ち主は・・・





多摩動物公園
ユキヒョウ
凛々しいお顔だねぇ~^^)





多摩動物公園

と思ったらこんな顔もしちゃうんだよ(^m^)
(※2枚目と3枚目は別のユキヒョウです)



COMMENT
だあちゃん、まずかったの(笑)?
しんのすけ、よく考えたら毛づくろいしてあげたことも、されたこともないんですよね(当たり前ですが・・・・)
それってなんだか可愛そうな気がするけど、本猫が兄弟お断りの姿勢を崩さない限り無理ですよね~

ネコ科動物は何でも可愛いね~どんな猛獣でも・・・ふっくらお手手がたまらんぜ
この日は、だぁちゃんの「まずっ・・・」って顔見なかったんすか?
ってゆーか、だぁちゃんがゆっくりでき始めたようでよかった(^^)

あの日は、シンギズ&ミルチャの親子が見れましたね♪
だぁちゃん、ええ子や、あんたええ子やぁ(T▽T)ウウウ
(かーちゃんはだぁちゃんひいきなんでしね)
(そう!でも全員ごひいきさんにしてるのよん)

ちびたは自分のすらやらないからなあ。
(どうして自分でやるんでしか?けづくろいはとーちゃんとかーちゃんのお仕事でし)
(いや、ふつうは自分でやるもんだよ)
(だって、背中にとどかないでしよ?無理でし orz)

ゆきひょう~ああ、ネコ科はかわええ。
トラよりもヒョウの方がより猫に近いと思うのは私だけでしょうかね?

ああ、でっかいにくきうにさわりてーー!
(かーちゃん、命がないでしよ それもそーだな)

ホッとカーペットは憩いの場なのね(^^)
一緒に横になって寝たいわぁ~
ユキヒョウ(@_@;)関西のおばちゃんと同じ柄だわぁ。
しっぽが・・・長い!素敵!
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
ちょっと大きくなってからはないかもだけど、
きっと生まれてちょこっとの間はお母さん猫さんに^^)
私は時々だぁちに毛繕いされます(笑)

大きくてもネコ科はいいですよねぇ~^^)
でっかい肉球も♡



>ねこむすめさん
だぁちあっち向いたままだったから、顔は分からず。
興味がなかったのはすぐに寝てたからよく分かったけど(笑)
いやいやまだ朝と夜にだぁちの断末魔の叫びがありますよ ^^;)

息子のミルチャはなんでずっとはぁはぁしてたんですかね?



>ちびたさん
意外な事に他の猫の毛繕いは女子よりも男子の方がしてあげるかも。
特にぶちはしつこいですよぉー^^;)
そしてちびたは自分の毛繕いは異常に長いんだよー。
同じちびたでも違うんだねー。
(おかぁちゃん、そもそも性別がちがうのだ)
背中に届かない・・・・・。
トイレの後自分で拭けないお相撲さんのようですな(^m^)

ヒョウ・・・自分チの猫にない物を求めちゃいませんか?(爆)



>めいぽめさん
ホカペ出したら食卓の下は猫だらけーですよ^^;)
低温やけどしないのかしら?って心配になるほど動きません。

関西のおばちゃん!(爆)
たしかにそうだわ!でも、それは浮かばなかったよー(笑)
しっぽ綺麗よね~^^)
えーっと。。
3枚目の小さい放飼場ではぁはぁしてたのが父のシンギズ。
2枚目の大放飼場にいたのは『むすめ』のミルチャっす。。

コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
あはは~。
ここまで間違えているとある意味爽快?(←開き直りとも言う)
『親子』って聞くとどうしても母と息子になり、
父シンギスのお間抜けさ加減がちゃー坊に思え・・・。
ま、なーんにも分かっちゃいないっつーことっすな。へへっ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
