Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カレー食べにきなはれ』会

11月の最初の日曜日
『カレー(今度はきっと辛いはずっ!)食べにきなはれ』で我が家にいらっさってくださいました、



『カレー食べにきなはれ』会

ちびたさんとJまま^^)

ちびたさんは何年ぶりでしょ?!な位お久しぶりでございました。
お元気そうで良かったっす^^)v
Jままは・・・ほぼ半日ぶり?(笑)





『カレー食べにきなはれ』会

今回は『ほうれん草のカレー』
前回辛いカレーを作るはずだったのに、何故か辛くならず。
今回こそっ!って思ったが、Jままには辛くなかったらしい ^^;)
この日はご飯失敗したー(TT)
いつもの炊いた後に混ぜるだけ雑穀を切らしていて、
一緒に炊くのを使ったが、
やっぱりもち米が入っていたようで、
ねっちょりもちもち・・・ーー;)
カレーの時は後から・・・にしないと駄目だなー。





『カレー食べにきなはれ』会

前日もお出掛けだったので、
今回はパンは作らず。
ちびたさんの差し入れと、前日買ったパン♪
(手タレ:Jまま)





『カレー食べにきなはれ』会

で、今回はお二方に
『カレーと一緒に食べたいサラダ1個お持ち下され~』とお願い。
手前:ちびたさん差し入れの『○品目サラダ』(←黄色で見えてない? 笑)
奥:Jまま作『お豆とショートパスタのサラダ』(すまんっ!ピントが・・・^^;)
Jまま作ってきてくれるとは思ってなかったー。
いやこれ美味しくて、
残ったの翌日のお昼ご飯に頂いたんですけど、味も馴染んで更に美味しかったよぉ~!
その他にもちびたさんからサラダもう1個やら生ハム(これ旨かった!パンに乗せたらGood!)やら、
お土産やら(旦那さんにまで!)頂いたんですが写真ないんですわー。
すんませんm(__)m





『カレー食べにきなはれ』会

ぶちはこの日も玄関までお出迎えし、
早々に(約15分)接待終了モードに。早っ!
(右のベットから順々に左のベットに移動するぶち)





ま、猫が接待してくれなくても
なんじゃかんじゃとわいわい話しは盛り上がり、





『カレー食べにきなはれ』会

お腹がこなれたところでデザートTIME~♪
前日夜中に作ったいつものロールケーキと、





『カレー食べにきなはれ』会
(写真がいまいち上手く撮れんかった 涙)
これまた、Jまま作の『パンナコッタ珈琲風味コーヒーゼリー乗せ』
これが旨いんですよぉー(≧▽≦)
Jままは『これとぉーっても簡単なんですよぉ』って言ってたが、まぢ旨!
今度からデザートはJままにお願いしよう(^m^)





『カレー食べにきなはれ』会

早々に接待終了したぶちだったが、
ここで再開(笑)
でも、なんだか
ぶち:Jままさん綺麗だねー。良い匂いだねー。
     ・・・・・。おかぁちゃんとは全然違う。

って感じでJままにべったりでしたよ。
すまないね、おとうちゃんのようなおかぁちゃんで!(笑)





『カレー食べにきなはれ』会

だぁちはちびたさんを接待♪
ちびたさんチのちびたくんと比べると女子だし、小さいし(笑)で、
ちびたさんだぁちにメロメロでしたな(笑)
小さい子が触りたくなったらいつでもどおぞぉ~^^)





夕方ちょっとバタバタしてしまいすんませんでした。
でも、ちびたさんも思っていたよりお近くでしたので、
また遊びに来てくださいね^^)
あっ、Jままはその時にも是非手作り料理・デザート希望っす!
よろしくっす!!





≪おまけ≫
『カレー食べにきなはれ』会
ちびた:お日様いない?

ちびたは今回も夕方になってから日向ぼっこしに出てきた(笑)

あっ、残りの男子2は『今日は留守なのだ(留守でしゅ)』だったそうな(^^;)



COMMENT
ぅおー!カレーだカレーだー!

来なはれ。と言われれば、行きますがなー。と答えますがなー。

今回もご馳走さまでした!
カレーもポトフもパンもロールケーキも美味しかったー♪
もっとガンガンお代わりしたかったんですけどねー。ポトフももりもり食べたかった。次回からは起床時間から調整しようと思います。


あ、私はその時にあるスパイスや気分で作るので、同じものは二度とできません。オンリーワンなのです(←使い方が違う)
パンナコッタはレシピがあるからいつでも作りますよ~。


ちびたさんにも久しぶりに会えて嬉しかったですねー。
だぁちゃんを本当に連れて帰るんじゃないかとハラハラしましたが(笑)

楽しい・美味しい時間とお土産、ありがとうございました。次回はさらなる辛さに期待!
炊いた後に混ぜるだけ雑穀ってあるんですね。
我が家はいつも一緒に炊くタイプです。
たしかにもっちり感はありますね。
今回も楽しい猫友会でしたね。
お近くに猫友さんがいらっしゃっていいですね。
私は一番近い人でも車で1時間半位かな~(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありゃ。。また辛くなかったんすか?
実は。。最初に作ったのも辛いモノ好きのヒトには
そんな辛くなかった・・・ってオチもあったりして?

Jままのデザート、めっさおいしそー!

うぉぉぉぉぉ~♪
手作りとは思えないこの完成度の高さは一体・・・
(写真にも映えますね。ん~ステキ)
美味しそうです。
いやー、カレーに手作りサラダ、お手製スゥイーツどれも絶品どした。
んまかったよー。久々に手作りのおいしいものを堪能したー!
また、食わせてくださいませ
(かーちゃん、いじきたないでし。それによそ様のおうちで何か壊してきたんじゃないかと
とーちゃんと二人で心配してたでし)
(人をゴジラみたいに言うな でも、ペンダントライトは危うく壊すところだったかも・・・)

しかし、女3人よるとかしましいとはよく言ったもので、どーしてあんなにしゃべることが
あるんでしょーねー。
でもさー、たのしーんだよねー。
ほんと、無理やり押し掛けさせていただいたのに、手作りでおもてなししてくださって
お二方には感謝感激でござります。
ありがとーございました。

あああ!だぁちゃん、連れて帰りたかったよウー(だぁちゃん危険でし!すぐ逃げるでし)

今度は大きめのチャックの付いたバッグを持っていくことにします(へっへっへ)
(かーちゃん!猫さらいは重罪でし!)
(んじゃ、代わりにちびた置いていく)
(それはやめてください!デブ猫は仲間とは認めません!by tibisuke家)
(だってよ)


食卓がレストラン・お店のようですね。
豪華な食事です。今流行の女子会みたいで・・羨ましいわ(^^)
ちびすけさんのカレーは美味しいです。
私には辛くないですが美味しいのが一番です。
コメントありがとうございます♪
>Jままさん
今回もありがとぉー ^^)v
Jままは近いからついついお声かけやすくて、
なもんだから、また呼んじゃうけどー(笑)
今度は是非体調万全で、『何時間食べ続けられるか!』頑張ってみましょう(^m^)
パンナコッタはメチャ美味しかったよぉ~!
次回も期待してるからねぇ^^)

カレーはスパイシーなのと、辛いのとはまた違うのねぇ。
結構スパイシーだったけどねぇ・・・。
これまた次回に期待!



>おでぶにゃんこさん
私はいつもこれ↓を使っています。

http://www.cuoca.com/item/12913.html

きっと他にもあるかとは思いますが、
加熱処理されているので、白いご飯が好きな旦那さんの分を取り分けた後に混ぜたりします。

Jままさんはホントお近くなのでついついお誘いしてしまいます ^^;)
とても楽しい時間が持ててありがたいのです。



>11:26の鍵コメさん
『最初』っず!(笑)
で、私もびっくりー(@@)だったのです。
でも、なかなかなのです!



>ねこむすめさん
うーんとね、スパイシーだったのよ。
でもそれは辛いとは違ってたのよ。
『辛い』カレーは今後の課題だわよ。

Jままさんのパンナコッタはメチャ旨っ!ですのよ ^^)



>雀さん
今回は皆さんにお持ち寄りをお願いしちゃいました ^^;)
だって、前日もお出掛けだったから大変だったんですものー。
でも、皆さんすんばらすぃー品をお持ち下さって、
今度もそーしよー♪なんて企んじゃっていますですのよ(^m^)



>ちびたさん
先日はありがとうございましたー!
ペンダントライト・・・^^;)
位置がなんたってねー(>・<)
次回までには・・・変わってないと思う(笑)

夕方の用事がなかったらきっと『朝まで生宴会』になってたよねー(笑)

だぁちは最近接待頑張っているのですよ。
まぁ、KY坊ちゃんの居ないうちに羽を伸ばすーみたいですが ^^;)
ちびたくんとバーターかぁ・・・黄色い照明道具買わなくちゃだな(爆)



>めいぽめさん
一人1品お願いしたのですが、
実際にはもっと作って、持ってきてくださいました^^)
今回も辛いの好きな方には辛くないカレーでしたよ・・。
めいぽめさんを納得させる辛さ・・・おちりが痛くなってしまうかもー!
また今度作るね~^^)v
一人一品・・・。

お呼ばれされても行けない。ぼそっ。
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
大丈夫だよぉ~。
別に作らなくてもい~んだよぉ~。
お呼びしてみたい(^m^)ぐふっ♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。