Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面(所)よいとこ一度はおいで♪

夏場に大盛況(?)だった洗面所探検
まだ探検は続いているようです。

何だか洗面所でガサゴソしてるなーと思ったら、





一度はおいで♪
ちゃい:はぁ~、いい加減でしゅね♪

ちゃいが洗面ボウルでまったり寛いでいた。





勿論その下では・・・





一度はおいで♪
ちゃー:ちゃいちゃいっとなのだ♪

今日もちゃー坊が楽しそうにリネン庫の扉を開けていた(笑)





一度はおいで♪

しかし、洗面ボウル半分に収まってしまうなんて、
ちゃいはやっぱり小さいねぇ。





なんて、眺めていたら・・・





一度はおいで♪

ちゃー坊がやってきた。





一度はおいで♪
ちゃー:僕も洗面ボウルに入ってまったり~ってしたいのだ。

あー。
気持ちは分かるがねぇ・・・。
ちゃー坊は長く大きくなっちゃったから、ちょっと無理だと思うよぉ~。



昔はこの洗面ボウルで水バシャバシャして遊んでたんだけどねぇ・・。

一度はおいで♪
(参考資料:2006年11月 ちゃー坊1歳3カ月の頃。体重5.1㌔)
こうやって見るとやっぱり随分大きくなったんだなぁ。





一度はおいで♪

それでも諦めきれないちゃー坊は暫く洗面ボウル横で待機していた。

ちゃい:待ってても無理でしゅよぉ~。



COMMENT
酒はうまいし、ねえちゃんは綺麗だ~♪

夏はいいけどもうこの時期は冷たくないかい??
二人で団子になると暖かいかもよ~
ちゃーくん、、もうオトナなんだからコドモのマネは
しないでいいんだよ。。

つか、ちゃーくんって1歳ですでに5キロあったんだ!
長いから細くても重かったのかな? (←いっかくと同じ原理)
土鍋猫ではなく、洗面ボウル猫ですね。
にゃんこさんは自分が納まるところが好きなのですね。
ちゃい君・・水出してもいいですか?驚くだろうね(@_@;)
あー、いい感じで納まってるね。
この洗面ボウルのカーブがいい感じなんですかねー。
でも、ちゃい君はちっちゃいねー ボウルがだいぶ余ってまっせ。

ちゃー坊、お兄ちゃんなんだから、貸してあげなさいね。
いい男の条件は広い心と大きな器だよ(洗面ボウルじゃなくてね)




コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
ちゃいは毛がふさふさだからか、ちょっと暑がりくんです。
他のがくるっと丸くなって寝ていても、
ちょっと暖かくなってくるとのび~って寝てます^^;)
ちゃー坊入ったらきっつきつ☆



>ねこむすめさん
ちゃー坊は永遠の2歳児だから(笑)
去勢する時(生後半年)で3.6㌔。
その後順調に成長して1歳3カ月時には5㌔超え。
でもその後は5.1~5.3位で落ち着いていたんだけどねぇ・・・。
で、家に入った時に3.9㌔だったちゃいは期待ほど大きくならず・・・。



>めいぽめさん
そうですね。
なのでベットもくるっと丸くなって収まる大きさのが人気です♪
ちゃいは水怖くないのよ。
朝も食洗機から流れ出る水をシンクの中に入ってバシャバシャやってます(--;)



>ちびたさん
もぅいい加減冷たいと思うんですけどねー。
ふわふわだから放熱が必要なのか?!
ちゃー坊はお兄さんになりきれないお兄さんですなー。
どちらかと言えばずっとこのまま末っ子でよかったのにー!でしょう ^^;)
ちびたくんは『広い心と大きな背中(?お腹の時もあるか^^;)』だね^^)v
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。