Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


レディ~ス

多頭飼いしていて思うこと。
女子は気難しいねぇ、って。
単にその子の性格にも寄るんだろうけど、
なかなかべったり~にはならん。
(あっ、でもなー。
お友達のOさんとこは女子でもべったり仲良しだー。)


我が家の女子も他猫に対しては『一人にしておいて』なタイプ。
(人間に対してはしつこいくらい『私をかまって』なタイプなんだが・・・)


それでも、一緒に暮らして2年。
最近では、こんな風景も♪



ゆるゆるまったり

リビング最前線でまったり中の女子♪





ゆるゆるまったり

ちびたが先に寝ていたとこに、
だぁちが後から参加。
ちょっと前まではこの距離でも『ふwww!シャーwww!』ってやっていたから、
各々のベットでまったり~とはいえ、この至近距離は嬉しい(≧▽≦)





その頃まったりを超えてべったりの男子は・・・





ゆるゆるまったり

ゆるゆるまったり

珍しく別々のベットでまったり中~。





ゆるゆるまったり

ちゃいは、いつものベットでうねうね~~。
(眠いのに寝れない子供みたいなちゃい)





時にはこんなまったり~な時間が流れることもある。





ゆるゆるまったり

ちびたも随分慣れたねー^^)


COMMENT
はー。まったりとした時間っていいですよねー。

確かだぁちゃんとちゃーくんが一緒の場所で寝るのにも二年かかったんですよねぇ。
ちびたさん、お家に来てから二年ですか。早いなぁ。すっかり馴染んで可愛いです。
うちはレディーと一緒、複数と住んだことがないのでレディーの扱いがいまいち不明・・・
(ちびたの扱いはもうちょっと丁寧にしてくださいでし)

そういえば、とーちゃん実家にいた柴犬さんがマダムだったな。

最初に会った時には私もまだ(今より)若かったので
『あんただれ!おとうさん!なに?この小娘は!あたしの散歩なんか担当させないでよ!あんたあっち行きなさいよ!』
とそりゃもう涙がでるほど怒られたものでした。とほほ。

いやー、じょすぃもといレディーの扱いは丁寧に ね!とーちゃん!ちびた!(やでし)
あああ、だぁちゃん可愛い。持って帰りたいっす(かーちゃん、やめるでし)
時間が解決してくれるって事も確かにあるんですよね~
うちもひょっとしたら時間さえかければ大丈夫なんだろうか?
皆さんが上手に多頭飼いされるのを見ていて時にはそんな気にさえなってくるのだが・・・・・
しんのすけのド迫力のシャー顔と舞い上がる毛の束が脳裏によみがえり・・・・

tibisuke家にはおおらかなまったり空気が漂ってますね~
猫たちにとってとっても心地よい空間なんでしょうね~
みんな仲良くしてくれると嬉しいし落ち着きますよね(^o^)
まったり~
見てる方は微笑ましいです。
私はちゃい君と遊びたいなぁ~
お?めずらしく、1にゃん1ベッド!
ちびたさんが慣れた・・・ってゆーか、だぁちゃんが慣れたって感じ?
どっちにしろ、まったりな時間があるっつーのは結構なコトですなぁ。

ちなみに、ウチはべったりーはないなぁ。。
それぞれ個々に思い思いのトコでまったりしてる。
激しく同意!女の子は難しいよ(^▽^;)
ぴにゃが小さい時に可愛がってくれたちょりも、今じゃシャーシャー。
ま、鬼ごっこしたりして一緒に遊んでるし、一緒に人間のベッドの上で寝てるけどさ。

それでも、そんなワガママで自分勝手なところが可愛くて。←どえむ
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
まぁ、大体が周りのペースを気にせずわにゃわにゃうほっうほってやってるKY坊ちゃんがいますからねぇ。
まったり~は貴重です。はい。

だぁちが小僧に慣れるのに2年。
ちびたに慣れる前にKY・・・。
苦労かけておりますm(__)m



>ちびたさん
ぶちとだぁち2匹の時は左程男女の差って感じなかったんですけどねー。
ちゃー坊が入ってから『男子って子供よねー。おバカだわ^^;)』って思い、
女子は結構気難しいのねーって思いましたよ。

女子は常に『私が1番でしょ!』なんだよ、ちびたくん。
だから、毎日『おかーちゃんは素敵でし♪』って思ってなくても(←オイオイ)言うんだよー(^m^)



>おでぶにゃんこさん
時間が経てば良くなってくるというのもあるけど、
やっぱり相性もありますよね。
クロちゃんとクーヘンくんなんて、時間無くしてべったべたですしねぇ♪
我が家は今でも1日に最低1回はだぁちの断末魔の叫びが聞こえます ^^;)
まぁ、でもなんとかかんとか・・・。



>めいぽめさん
みんなしてまったり~な雰囲気の時もあれば、
あちこちでわにゃわにゃやってる時も・・・--;)
人間でも兄弟喧嘩はしますから、
時々やるのはある意味ストレス発散のためで仕方ないかなー。

ちゃいの遊びはエンドレスですよぉ(^m^)



>ねこむすめさん
大きいのにわざわざ一緒に寝てますからねぇ。
別々の方が楽だと思うんですが・・・^^;)
だぁちも徐々に慣れ、
ちびたも慣れて動きが周りを気にしながら・・・って言うのが無くなりましたよ^^)
逆に周りに居る連中がちびたの動きを機にしている^^;)

ねこむすめさんチは皆さん大人ですから、
各々の過ごし方があるのでしょうなー。



>ちょんまげさん
そーだ!ちょんまげさんチは女子3だ!
常に『私が1番!』で『私をかまって』な女子があちこち、そっちにも・・・。
体が3個欲しいっすねー、ちょんまげさん(TT)
あーなんか、分かるー。
女子好きな人ってどえむなのかもー。
でも、↑の人は違うかもー。(言った傍から否定 笑)
ぢょし全然ダメです・・・。
ブランが来てさらに荒れてます。
KYくんのお世話係をやってくれたさつきまでが
イジメちゃんになってます。涙
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
nana-bataさんチも何気に女子率高いよねー。
つか、今現在何人なんだ?(笑)
さつきちゃんもKY坊ちゃんの面倒はみてくれたのに、New女子は駄目ですかー。
フランス語の名前なんて!ここは日本よっ!的な怒りだったりして?(ありえん ^^;)
まぁ、気長に頑張るしかないっすなー、お互いに(TT)
女子は難しいよ
人間も猫も
ただ、ウチの場合は、ババアとガキだったからね
女子度が低かったんだと思われます
コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
女子度が低いかぁ・・・。
ってとこで納得しようかと思ったが、
おぐろさんチの年配女子とだぁちって同じ年位じゃね?
そうすっと、ちびたがじゅくじょ(漢字だとはじかれるねん)だったからか?
つか、じゅくじょの欠片も見当たらないんですけどー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
