Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


暗闇ぱ~ちぃ 番外編

『またか』とお思いの方もいらっさるかとは思いますが、
毎度毎度の暗闇ぱ~ちぃ ^^)
この日(かれこれ数週間前?)はたしか『この秋(冬?)1番の冷え込みです』だった・・・。
(ま、その時点でなので、これからまだまだ寒くなるんだけどねー^^;)
で、お外でご飯食べて風邪ひいちゃってもなんだから・・・ということで、





暗闇ぱーちぃ 番外編

お家の中で♪かんぱ~い♪
(結局は集まれば呑むのには変わらん 笑)





この日はめいぽめさんが前日から仕込んでくれた

暗闇ぱーちぃ 番外編

おで~ん♪
(家の中でも良い仕事します。おでんの達人!)

えー。ここで白状しておきます。
ちくわぶ星人なもんですから、半分以上ちくわぶ私が食べちゃいましたー(≧▽≦)
前回の私のよりも色々な具材が入ってて美味しかった~♪
沢山用意してくれて、この鍋に2~3杯分くらいあったねぇ。
でも、ほぼ完売になってたねぇ(笑)





暗闇ぱーちぃ 番外編

それともう1品。
チ~ズフォンデュ♪
チ~ズフォンデュ用の鍋(それも二人にしてはでかい 笑)を持っているあたりが、
チーズ大好きめいぽめさんだわぁ ^^)v

そして、私が用意したのは旦那さんが伝言を受けた
イギリスパンフランスパン』(笑)
私が『えっ?イギリスパン?・・・。フランスパンじゃなくて?』って聞いたら、
旦那さん『?違うのそれ?』ですって・・・(爆)
こんな伝言でもちゃんと伝わるから不思議?!
ちゃんとバゲット買っていきましたとも(^m^)





暗闇ぱーちぃ 番外編

この日はクーパー家のモカちゃん(男の子)も参加~^^)
PINK HOUSEのお洋服がよく似合ってるよぉ~!





暗闇ぱーちぃ 番外編

段々とメイタンの扱い方に慣れてきた(?)旦那さん。
抱っこ嫌いなメイタン遠目に抱っこしてます(笑)





暗闇ぱーちぃ 番外編

いつまでもいつまでも盛り上がり続ける大人を横目にすっかりお眠モードのハッチャン^^)
毎度お疲れ様でございます。





毎回よく食べ続ける私達ですが、
ちゃーんとこの日も〆のデザートつき♪

暗闇ぱーちぃ 番外編

クーパーママさん差し入れのシュークリーム♪
皮がパリパリで、中のクリームにはちみつ入ってたね!
美味しかった~(≧▽≦)
こういうシュークリームが作れるようになりたいなぁ。



さぁて、これからもっと寒くなってきたらどぉなるでしょ?暗闇ぱ~ちぃ。
この日も旦那さんは『外で・・・』って言ってたねぇ ^^;)





《おまけ》
クーパーパパに変身するスヌーピー♪

暗闇ぱーちぃ 番外編
クーパーパパ度30%       

      ↓
      ↓
      ↓


暗闇ぱーちぃ 番外編
クーパーパパ度80%(後ろクーパーパパ度100% 爆)

この後無事(?)クーパーパパさんの珈琲にダイブ♪


COMMENT
こうして美味しそうなお料理やスイーツがUPされると食べたくなるんですよね~
ああ~おでんが食べたい・・・
でも一人でおでんって・・・・ケーキ以上に無理かも
それこそコンビにで買うしかないかな~(笑)
相変わらず美味しそうです。
そして、酒!酒!さけー
(かーちゃん、恥ずかしいからやめてくださいでし)

おでんはねー、ちょびっとだけ煮てもおいしくないんだよねー
カレーと一緒でたくさん作らないとおいしくないんだよねー
(かーちゃん、いじきたないでし)

あ、先日はほんとーにお世話になりました。
ブルサンアイユはカレーにいれるとこくがでます

次回はカレー持参しますのでぜひ批評をば
(かーちゃんのは、おいしいんでしか?)
(う。。。。。)
おでん、おいしそうですねぇ。
でも、ちくわぶはキライ(爆)。

旦那氏。。わんさんが遊んでくれて(?)よかったですね。
うわぁ~改めて写真で見ると・・・食べてますね。
我家は足りないよりは、あまった方が安心出来るのです。
お許しを(^^ゞ
だから、身体中にお肉がついちゃうのね。(^^♪

クーパーパパはスヌーピーに似てるんだわぁ~
スヌーピーのお砂糖仕入れておかないと。
本当に毎度お世話になっておりますが、
次回も寒くても宜しくお願いします。


おわ!このスヌーピーお砂糖だったんですね!

ほ、ほすぃーー!
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
我が家はおでんでは夕ご飯にはならん!な家です。
なので、普段おでんは作らないので、
こういう時は『久しぶりでおいすぃ~♪』となってたらふく食べちゃいます(^m^)



>ちびたさん
そうそう!
おでんも色々な具が欲しくなっちゃうし、
1~2個ずつってしても山盛りになっちゃいますよねー。
カレーは朝に夕にOKなんだけど、おでんはごはんのおかずにならないからねぇ。
なので、今がチャンスとばかりに食べちゃいました(^m^)

おぉ!カレー持参ですか♪
では、お皿とスプーン用意して待ってます(^m^)



>ねこむすめさん
ちくわぶって結構好き嫌いが分かれるよねー。
私はかなり煮込まれてちょっとでろっとなっちゃった頃が大好きです!
後は大根とこぶがあれば他は無くても(出汁としては必要)OKです。

ちょっとずつですが、わんさんに慣れてきてます(笑)



>めいぽめさん
分かる!分かる~!
足りないとどーしよぉー!って思ってしまうからね。
でも、その期待を裏切らない位全部食べちゃう私達って・・・(笑)

そう!この最後の写真見てて思った!
似てるよねぇ(^m^)
スヌーピー、大事に仕舞っておけばよかったねぇ(笑)



>ちびたさんAgein
可愛いでしょ!
猫のとかもあったらなぁ。
ちくわぶーーー!
ちくわ部があったら入るっ!(嘘。)
こっちはちくわぶを食べる習慣がなく、
数年前までお目にかかれませんでした。
見つけるとかーちゃん買占め。笑

ちなみにちくわぶはBEST2で、私のBEST1ははんぺん。
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
やたー!
2人揃えば部活動できるしっ!(何するねん?)
やはり地方によって具が違うのですねぇ。
ちょっと前までは牛すじとか無かったよねー、関東。

わたしの1番は『しみしみの大根』とか『ちょっとやわやわになったこぶ』とか
『太るのを気にしなかったら餃子巻き』とか、、、って1個じゃねーし(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
