Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ご飯とか、漁師生活とか、、、

ちょっと前になりますが週末漁師さんが釣って来たのは・・・





ご飯とか、週末漁師とか、、、

カワハギ
(くちが随分小さいのねぇ)
肝が入ってれば、肝醤油で食べたら刺身が美味しいんだけどねぇ。
あんまり肝が入ってなかったんだよねー。





ご飯とか、週末漁師とか、、、
ちびた:美味しいのね。美味しいに違いないのね。

既にご飯台の前でスタンばってるちびた^^)





ご飯とか、週末漁師とか、、、

もちろん、小僧とKY坊ちゃんもスタンバイ(笑)

しかーし、スタンバイしていても、
この日の夕ご飯は・・・





ご飯とか、週末漁師とか、、、

鳥肉ハツ砂肝ご飯 ^^;)(←訂正しましたっ。砂肝だったわ。)





ご飯とか、週末漁師とか、、、
ちゃい:カワハギはどこにいったんでしゅかねー?

カワハギはこの後みんなに刺身で、
残りのカワハギは一夜干しにしたが、
一夜干しはいまひとつだった。
つか、干しちゃうとカワハギなんだか?フグなんだか?な感じでしたよ。

やっぱり赤ムツに勝つ魚がなかなかいないねー。


COMMENT
カワハギお鍋に入れても美味しいですよね。
やっぱり赤ムツは、お刺身でも、煮付けでも干物でもパーフェクトに美味しいからね~
ご主人様の手元にかぶりつきでスタンバル坊ちゃんたちの後ろ姿が可愛いね
ちびたさん、キラキラした目で待ってるねー(^m^)
そいやぁ、ご近所の方にカワハギをおすそ分けで頂いたコトが
あるなぁ。。
そん時、どーやって食べたっけ?? ←記憶力ナッシング
ワタシはキンメがいい!キンメの煮つけが食べたい!←聞いてない

ご自身で釣ったお魚をさばいてくれるのは嬉しいわね(^^)
旦那さん面倒といいながら・・・偉いです。
やはり赤ムツさんはあっさりしていてそれでいて脂がのっていて
やっぱり高級魚なんだわね。
何度かのお裾分け・・ありがたや。
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
赤ムツは本当に旨いです~。
家の奴らも赤ムツ大好きで、
時々釣ってくるヒラメには興味無しです ^^;)
って、贅沢な奴らです。
小坊主2匹は毎度最前線齧り付きです(^m^)



>ねこむすめさん
目にキャッチライト入らなかったのが惜しいくらい、
キラキラ☆な目で見てましたよぉ~。
キンメは釣らないんだよねー。
(地引網のようにゾロゾロ釣れてしまうらしい)
家は下田に行った時に地元の魚卸(店頭で販売もしている)に頼んで送ってもらう。
脂のってて美味しいけど、赤ムツの方がもっと旨いんよぉ~(≧▽≦)



>めいぽめさん
毎度『めんどくせーなー!』って言いながらもやってます。
つか、ここまでやって『釣り』ですから(^m^)
赤ムツのお刺身は釣って来た翌日~翌々日が美味しいです!
真冬になると時化て出船できなくなっちゃいますので、
今のうちに沢山釣ってきてくれないかなぁ~。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
