Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



洗面所探検隊

洗面所のドアを開けた後、
洗面所で何をするのかと言えば・・・

引き続きリネン庫の扉を開けにかかるちゃー坊 --;)



洗面所になにがある?
邪魔ものがいるけど始めるとするのだ。





洗面所になにがある?
この扉はさっきのドアに比べたらうんと簡単なのだ(^m^)
まずは、手でちょいちょいやって、隙間を作るのだ。






洗面所になにがある?
隙間が開いたら閉まらないように鼻で押さえるのだ。





洗面所になにがある?
後は簡単なのだ。体をぐいぐい入れるのだ。

ここで、長い体を有効活用するんだねっ!(爆)





洗面所になにがある?
ほぉほぉそうなのかーなのだ。
こっそり中を見るのが楽しいのだ(^m^)






と、そこに・・・





洗面所になにがある?
ぶち:おぃおぃ、楽しい事は独り占めしないで皆で楽しまなくちゃ!
ちゃー:ぶちくんは何にもしてないのだ。ずるいのだ。

ちゃー坊、ずるいんじゃなくて、要領がいいって言うんだよ。
つか、この辺は年の功なのか?
はたまたちゃー坊がどんくさいのか?





洗面所になにがある?
ぶち:ほぅほぅなるほどなぁ~。

って、順番に覗きに来ますが、
なーんにもありませんぜぃ、そこ。
1番下の段は体重計を入れてあったのですが、
毎朝きっちり体重測定する旦那さんが出し入れ面倒くさくてリビングにおきっぱ。
(私はスポーツクラブで測っているから使わない ^^;)
別段面白いものは無いと思うんだけどなー。





洗面所になにがある?
ちゃい:ぶちくんまだでしゅかー?待ちくたびれちゃったでしゅ・・。
ぶち:あっ、まだだったのか・・・^^;)

ちゃいまでもが興味を持つリネン庫の下段・・・。

ん?!
もしかして、ここにあの『猫穴』がっ?

んなわきゃないかー^^;)


COMMENT
ちゃー君、お見事!!

男組みが興味を示す特別なものがそこに??(笑)
みんなでたのしそうだね。

扉の奥にある棚は、それだけで楽しいところなんでしよ(ぷくく)
あんなものや、こんなものがあったり、そんなもの隠しておくのに丁度なんでしぃ
(そんなものってなんだよ!)
(内緒でし ぷくく)

猫穴はでしねー、家のいたるところにあるんでしよ。
とーちゃんには教えてあげてもいいけど、かーちゃんはだめでし!
(なんでだよ)
(猫穴使ってすぐに飲みにいくからでし)
(ぐぐ)

ちゃー君はお利口さんで器用だねえ。
教えなくてもちゃんとできるって言うのがすごい
やっぱり長いから?
何もないのに何故開けるのだ??
本当は私たちに見えない何かあるのかもしれないぞ(@_@)
中に入って閉まっちゃったら開けられるのかしら?
と思ってしまう私なのです。(^^ゞ


何を見て納得してたんだろー?
ウチは1階部分がほとんど引き戸。
ちょっとでも、隙間があったらニャンズも
ワンズもぐいぐい開けて入ってくる。
特にトイレは大人気で、きちんと閉めてないと
ゾロゾロ見学ワンズ・ニャンズが・・・・

ホント、猫の器用な手が「お手伝い」してくれたら
どんなに楽だろう・・・・笑
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
ちゃー坊器用でしょ~^^)
何があるのか??私には何にも見えませんが^^;)
きっと猫ずにとっては♪♪なんでしょうねぇ。



>ちびたさん
人間には見えないあんなものや、こんなものや、そんなものが?!
腐らないものだといいなぁ。(←そこ?)

家も和室の押入れに猫穴あると思うんだよねー。
(昔Jままんチのじぇりちゃんとちゃー坊がよく交信してた)

みんなそれぞれ得意分野があるようですねぇ。
ちびたくんは『本乗せ』凄いよね(^m^)



>めいぽめさん
ホント何ででしょうねー?
この隙間のあき具合がいいのか?
中に入って扉閉めちゃっても勝手に押して出てきますよぉ~。
なので、お仕置きには使えず ^^;)



>ねこむすめさん
何でしょうねぇ。
『今日も交信良好なのだ!』とか?^^;)
ちびたもここ入るの好きなんだよー。
だぁちは上段の旦那さんのパンツ棚^^;)



>☆華☆。さん
引き戸は開けられちゃうねー。
体押し込んでぐいぐいするもんね(^m^)
トイレに見学組がゾロゾロ(@@)
落ち着けませんな(←つか、しないだろ、普通 ^^;)

器用なんだけど家のは『良い仕事』はしてくんないだろぅなぁー。
『余計な仕事』が増えそうだよ^^;)
カメちゃんトライアルへ行きました。。。
無事に正式譲渡になるといいなぁ♪
いつも、ご協力感謝です!!
コメントありがとうございます♪
>☆華☆。さん
カメちゃんトライアル中なんですね!
カメちゃんのお家に決まってくれるといいですねぇ^^)
いつも微力ですみません!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
